スポンサーリンク
新着ニュース

杏『ごちそうさん』主演と恋敵・滝川クリステルの存在がWでストレスに?

現在放送中のNHK朝ドラ『あまちゃん』の後番組『ごちそうさん』で主演を務める女優のさん(27)。
『あまちゃん』が好調なため、早くも杏さんに対する不安説が囁かれており、本人もストレスを感じているとか。
さらに、小澤征悦さん(39)をめぐる三角関係が話題の滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」もまた、杏さんにとっては悔しくて仕方ないようで…。→ Geinou Ranking
IRODORI Anne in The Philippines
にほんブログ村 芸能ブログ

9月30日にスタートするNHKの朝ドラ『ごちそうさん』に主演する杏さん。
(以下引用)
「日本中で『じぇじぇじぇ』ブームを巻き起こし、平均視聴率20%オーバーを軽くクリアした能年玲奈の『あまちゃん』の後番組ということで、杏が抱えるプレッシャーは計り知れません。
途中で倒れるんじゃないかと心配するスタッフもいる
ようです」(ドラマ関係者)
(以上引用 週刊実話)
連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)
スタッフも力が入っているようです。
(以下引用)
監督、脚本家を始め、スタッフは肩に力が入っています
なんせ平均視聴率が20%以上のお化け番組の後。
世間の注目だけでなく、局からの
『なんとか人気と数字を維持してくれ』
という期待も大きい
」(NHK関係者)
(以上引用 週刊現代)
※『あまちゃん』には、報じられるほどヒットしてるのかという疑惑もあるようですが。
「あまちゃん」にステマ疑惑浮上!「全話見ました」コメントが能年玲奈ブログに書き込まれる
NHKは、主演の杏さんを通じて、その父である渡辺謙さんを引っ張り出し、あわよくば初の親子共演をNHKで、という思惑があるとも報じられています。
誰?-WHO AM I?
紅白歌合戦の司会候補に杏が急浮上!裏には父・渡辺謙をめぐるNHKの思惑が…
そのためには、まず『ごちそうさん』が『あまちゃん』に匹敵する、またはそれ以上のヒットを記録する必要があります。
スタッフもプレッシャーを感じていることでしょうね。
しかし、まだ放送前にもかかわらず『ごちそうさん』には早くもネガティブな報道がちらほらと見受けられています。
(以下引用)
杏は能年のようにオーディションではなく、NHK側からのオファーでキャスティングされました。
しかし、モデル出身の案は身長174センチで、手脚が長く超スリム体型。
明治・大正・昭和の女にはとても見えません。
また、今回のドラマのテーマである“食”にもピッタリこないという声が早くも上がっています。
だからというわけでもないでしょうが、収録時間以外、控室にこもりっ切りのようです
」(芸能関係者)
(以上引用 週刊実話)
日刊サイゾーさんには、1週間分を見たという週刊文春の記者さんの話が書かれています。
(以下引用)
一週間分を見た同誌の記者によれば、
毎回、オムレツ、ステーキ、ミートパイなど、豪華料理が3~4品出てくるが、ちょっとしつこい感じで食傷気味になりそう
といい、2日の完成披露試写会に訪れた記者らも
「杏はイメージが暗すぎる」
「目立つ脇役がおらず、話題性に欠ける」

と評判はイマイチ。
杏や財前らが出席した会見もまったく盛り上がらず、無表情で台本を読み上げるように受け答えをする杏に
「2~3質問終わると、会場はシーンとなってしまった」とか。
さらに記事では、2年前に放送されたドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)で杏が演じたベラ役を挙げ、
「(ベラ役は)顔がイメージにぴったりだった。妖艶な高笑いやしぐさも堂に入っていた」
「ベラのイメージが強すぎて、朝の顔としてはしっくりこない」
としている。
(以上引用 日刊サイゾー)
あくまで一記者さんの感想ではありますが、かなり辛辣です。
放送前からこんなことを書かれていては、不安にもなりますよね…。
収録時間以外は控室にこもりっきりになっているという杏さん、収録現場ではこんな行動でスタッフの緊張感に拍車をかけているのだそうです。
(以下引用)
「彼女の役は食いしん坊の嫁という設定のため、実際に食事を摂るシーンがすでに幾度か収録されていますが、食べる量が半端じゃないんです。
十数個ものウナギの頭を煮込んだ大阪独特の鍋料理、『半助豆腐』も躊躇なく平らげてしまった
リアルな演技のために手を抜いていないと言えばそうなんですが、他の出演者は
『あんなに食べて大丈夫?』
と本気で心配しています
」(NHK関係者)
(以上引用 週刊現代)
ウナギの頭を煮込んだ鍋料理、と言われてもちょっとピンとこなかったので、検索してみました。
こんな料理みたいです。
鰻の半助鍋
つまり、ウナギの頭のダシで豆腐やネギを食べる料理のようですね。
十数個ものウナギの頭と言われるとすごく大量の料理のような気がしてしまいますが、おそらくその頭まで食べたわけではないのでしょう。
とすると、そんなに大量に食べているような気もしないのですが、普通の女優さんは食べるシーンでその料理を食べきったりはしないのかもしれませんね。
杏さんの役が“食いしん坊の嫁”だそうですから、真剣に役作りをした結果、ということになりそうです。
ただ、週刊文春の記者さんによると
“毎回、オムレツ、ステーキ、ミートパイなど、豪華料理が3~4品出てくる”
ということですから、これらを毎回食べきっていたら、収録が終わるころの杏さんの体型が心配になってしまいますが…。
杏さんは、今後渡辺謙さんをNHKに引っ張ってくるための大切な方ですから、朝ドラの収録で太らせたとなると一大事、という緊張感がスタッフの間で高まっているのかもしれませんね。
さて、それとは別に、杏さんがプレッシャーを感じてしまう出来事が最近あったようです。
それは、滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」
2020年東京五輪招致の“ヒロイン”として滝川さんが一躍脚光を浴びた、あのスピーチです。
恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
(以下引用)
『お・も・て・な・し』で“世界のクリステル”になったのが悔しくて仕方がないんです。
ストレスといっていいかもしれません。

『ごちそうさん』の演技に影響しかねない。
なにせ滝クリは憎っくき“恋敵”ですからね」(ワイドショー芸能担当デスク)
(以上引用 週刊実話)
滝川さんと杏さんといえば、俳優の小澤征悦さんをめぐる三角関係で何度も週刊誌を賑わせています。
直近では、滝川さんと小澤さんが結婚秒読み、と報じられてましたね。
滝川クリステルと小澤征悦が結婚秒読み! お互いの家を行き来している!
ちなみに、これまでの経緯はこんな感じです。
2009年5月
杏が小澤一家の“隠れ家バー”で手伝い愛!
2009年12月
熱愛!?滝川クリステルが杏のカレ 小澤征悦とデート
2012年1月
杏が小澤征悦と復活愛!滝川クリステルから奪回し結婚も視野に!
2012年11月
愕然!杏と滝川クリステルが小澤家の結婚式で隣の席に!三角関係に冷や冷や
12年11月の結婚式の際は杏さんが優勢という感じだったのですが、今は滝川さんと結婚秒読みと報じられています。
杏さんがまだ小澤さんに未練があるとしたら、辛い状況ですよね。
個人的には、こんな風にあっちこっちフラフラする男なんてさっさと見限ってもいいと思うんですけどね。
もっといい男はたくさんいるはずなのに…まあ、そんな風にすっぱり思いきれるものでもないんでしょうけど。
放送前から不安材料の多い朝ドラ『ごちそうさん』。
はたして、放送後の評価はどうなるのでしょうか。
楽しみです。
杏が能年玲奈を公開処刑!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

滝川クリステルのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
礼保の評価がうなぎのぼり!クラブ遊びを再開して早くも天狗に戻りつつある兄・赤西仁との立場逆転は近い!?
ラルクのhydeさん、店員に公開処刑される
千野志麻、自動車事故から半年で“被害者宅近く”に「軽井沢2億円別荘」が完成
【画像あり】加藤茶の嫁・綾菜が売ってるアクセサリーが、ただの転売品でボッタクリじゃないかと話題に
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    あまちゃんは今まで朝ドラ見なかった人達が
    録画で見てるパターンが多いから
    数字以上の視聴者がいると思います
    民放で、これだけ話題にされる朝ドラもなかったし
    杏ちゃん、初回数字下がったとしても
    脚本家が森下さん?だから
    カーネーションみたく、どんどん上がっていくかも