スポンサーリンク
新着ニュース

転売詐欺を謝罪した加藤茶の妻綾菜のショップ『P.E』がわずか10時間で謝罪文を削除!

加藤茶さん(70)の妻・綾菜さん(25)がプロデュースするファッション&アクセサリー通販ショップ『P.E』が、オリジナル商品を販売しているように見せかけて実は海外の安価な製品を転売していたことが発覚し謝罪したことが報じられたのは9月27日、昨日の夕方でした。
Yahooニュースのトップでも取り上げられ、大きな話題となったのですが、『P.E』のHPに掲載されていた謝罪文はわずか10時間ほどで削除されてしまいました。→ Geinou Ranking
ワッショイ!加トちゃんメドレー!!
にほんブログ村 芸能ブログ

オリジナル商品の販売をうたっていながら、実は商品がパクリではないかとの疑惑はずいぶん前から一部で囁かれていました。
これは今年2月の記事ですが…。
加藤茶の妻・綾菜さんの服がダサすぎるw 壊滅的なコーディネートの数々をご覧ください
この中に、こんな画像があります。
【疑惑のオリジナルデザイン】フォーエバー21や楽天のショップにて、PEとデザインが酷似した物が多数発見される
この当時から、
PEはパクリというより、韓国か中国の卸し業者の安物グッズカタログから発注したんだろうね。それを豪華っぽく見せてるとこがキモい。」
というコメントが入っています。
この疑惑が、オリジナルではなく、パクリでもなく、実は海外で安く売られている製品の転売をしているだけではないかとしてネットで一気に拡散されたのが、今月22日頃だったようです。
【画像あり】加藤茶の嫁・綾菜が売ってるアクセサリーが、ただの転売品でボッタクリじゃないかと話題に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
おそらく、週刊新潮が綾菜さんの通販サイトが好調だという記事を掲載したあたりに端を発しているのではないかと思われます。
これが、8月中旬のことでした。
加藤茶の妻・綾菜の通販サイト『P.E』が大当たり!年商8千万超え確実とか
この記事は、やはり綾菜さんサイドからのリークによるものだったようです。
(以下引用)
店の関係者から週刊誌側に『儲かっている』という情報がリークされたようです。
週刊誌が女性芸能人の副業特集を組む際に、その情報を基に記事にした。
しかし、実際は大した売上はなく『商品が売れまくっている』と週刊誌に煽らせることで顧客を増やそうとしたようです。
大体、綾菜がプロデュースした商品を買いたいという女性がどれほどいるのかと考えれば、そんなに売れていないことは想像がつく。
リーズナブルな商品が多いため多少は固定客もいたようなのですが、今回の騒動で“お得感”が消し飛んでしまいましたから、自業自得とはいえ相当厳しい状況になるでしょうね」(マスコミ関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
結局、自らの首を絞めることになってしまった形となりました。
この騒動が巻き起こった直後、綾菜さんは加藤茶さんのブログでP.Eの商品を紹介していた文章をこっそり微妙に修正しました。
イヤリングを紹介している部分なのですが、当初は
「今日は秋にぴったりのパールが発売です
シルバーとゴールドの二色です
イヤリングも作ってほしいとコメント頂いたのでイヤリングも作りました
と書かれていたものが、
「今日は秋にぴったりのパールが発売です
シルバーとゴールドの二色です
イヤリングとピアスどちらも発売してます
と、“作りました”という、オリジナル商品であることを思わせる記述が削除されたのです。
これで綾菜さんが確信犯であることが確定だとさらに騒動になり、結局、27日になってP.E公式サイトに謝罪文を掲載する流れとなったわけです。
(以下引用)
お笑いタレント・加藤茶の妻・綾菜さんがプロデュースするアクセサリーブランド「P.E(ピーイー)」の商品が他ブランドの転売品ではないかとの疑惑が噴出していた騒動を受け、27日までに公式サイトに謝罪文が掲載された。
ネット上では、「P.E」で販売されているアクセサリーと酷似した安価な海外商品の存在するとの指摘が相次いでいた。
「P.E」のサイト上では、販売商品についてオリジナルだと明言されてはいなかったが、立ち上げ当初は“オリジナル”を打ち出していただけに騒ぎは広がっていった。
この騒ぎを受け、「P.E」公式サイトは謝罪文を掲載。
当初はオリジナルを含めた商品を販売していたが、現在はセレクト商品の販売のみになっていると説明。
「PEのホームページの作成時にオリジナルと言う言葉が残り最近までそのままになっていました」と釈明
した。
なお、取引先からの指摘を受け、該当の文言は削除済だそうだ
(以上引用 RBB TODAY)
このRBB TODAYさんの記事が掲載されたのが、27日の12時24分となっています。
ところが、2ちゃんねるを確認すると、27日22時14分にすでに
PEの謝罪文ってどこ?
もう消したの?

という書き込みがありました。
掲載からわずか10時間足らずで謝罪文を削除してしまったことになります。
現在サイトを見に行くと、
Peはセレクトショップとして運営しております。
という一文があるのみ。
あまりに早い削除です。
P.Eの商品を頻繁に紹介していた加藤さんのブログにも、問題となったイヤリングの書き込み以降、綾菜さんの登場はナシ。
これまでのブログ記事では毎回と言っていいほど途中で
「綾に変わるよ」
と綾菜さんに引き継いでいたというのに…。
これまで散々ブログでP.Eの宣伝を繰り返していたんですから、ブログのほうでもお詫びするのが当たり前だと思うんですけどね。
この騒動、転売だったことが大きくクローズアップされてしまっていますが、問題は転売品をオリジナルと偽って商品を買わせた、という部分です。
加藤茶というネームバリューを最大限利用してるわけですし、これは詐欺と言われても仕方ないですよね。
さらに、イヤリングなどアクセサリー類には今も「スワロフスキー使用」と書かれていますが、これも本当にスワロフスキーが使われているのでしょうか。
スワロフスキーというのは、オーストリアのスワロフスキー社が製造したクリスタルガラスパーツを指すもので、割と高価なはずなんですけどね。
元の値段が5ドルや10ドルということを考えると…??
さて、かなり大きな騒動になりましたが、今後綾菜さんの通販サイトは売上を伸ばすことができるのでしょうか。
もしこれがダメになると、綾菜さんではなく加藤さんの財布を直撃しそうでかなり心配です。
ただでさえ、綾菜さんの浪費のせいで破産寸前とまで報じられているのに…。
加藤茶、妻・綾菜の浪費癖で破産寸前!?老骨に鞭打ち必死のパチンコ営業!
加藤さん、本当に幸せなんでしょうか。
もう70歳。会社員ならとっくに定年を迎えている年齢ですし、加藤さんほどこれまでに頑張ってきた人なら、もうゆっくり老後を過ごせていていいはずなのに…サイゾーさんにも書かれてましたが、ホント、目を覚ましてほしいですね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

加藤茶のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
[画像]YOSHIKIの顔の変化に「Mステ」視聴者が騒然
速水もこみちの驚くべき裏の顔!女性を騙して怪しい事務所に紹介して金稼ぎという噂
昔の河西智美と板野友美が美人wwwwwwwwww
しまむら店員土下座させた女性の情報 ネット上に流出
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人だよ
    他の国の人のせいにして責任転換方向に持っていくのはよくないよ
    もしかして綾菜の側近?

  2. 匿名 より:

    ちょっとだけよ
    どうもすんずれいしました

  3. 匿名 より:

    お行儀の悪る過ぎ。
    日本人?