スポンサーリンク
新着ニュース

NHK紅白歌合戦の司会は能年玲奈?綾瀬はるか?杏?三つ巴の争いに!

先日、週刊文春が『紅白歌合戦司会に能年玲奈が内定』と報じて話題となりました。
NHK紅白歌合戦の紅組司会については、これまでに『八重の桜』主役の綾瀬はるかさん(28)、9月末から始まった朝ドラ『ごちそうさん』主役のさん(27)の名前も上がっていましたが、さて、いったい誰が司会に抜てきされることになるのでしょうか。→ Geinou Ranking
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1八重の桜 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
にほんブログ村 芸能ブログ

大好評のうちに幕を閉じた今年前半の朝ドラ『あまちゃん』。
あまロス症候群”に悩む人が多数、と報じられるなど、一世を風靡した朝ドラでした。
※残念ながら堀北真希さん主演『梅ちゃん先生』に視聴率で一歩及びませんでした。
「あまちゃん」最終回視聴率は23.5%「梅ちゃん先生」より低かった? 全話平均は20.6%
その主演の能年玲奈さんが、今年のNHK紅白歌合戦司会に内定したと、週刊文春が報じています。
紅白司会は能年玲奈に決定?NHK職員が明かす、アドリブ苦手の天然キャラでも務まる舞台裏事情
しかし、能年さんはまだ20歳になったばかり。
ちょっと若すぎる印象ですよね。
ただ、これまで紅白の司会を史上最年少で務めたのは、96年の松たか子さんの19歳ですので、20歳の能年さんにも可能性はあるといえます。
能年さん紅白司会内定というニュースを受けたネットの反応はというと…。
(以下引用)
「これは楽しみ!」
「能年ちゃんと松田龍平さんの司会で紅白を見たい」
「最後まで『あまちゃん』で楽しませてくれるのか」
「能年ちゃんが司会だと心配で気が休まらなさそう…」
「天然ぶりで放送事故になる可能性が…」
(以上引用 メンズサイゾー)
「能年ちゃん紅白司会とか怖すぎるから辞めてくれ。どうせならGMTあるいは潮騒のメモリーズとして登場して歌ってくれたほうが絶対に良い。気持ちよく新年迎えるためにもそうしてくれ。」
「私には見える……死ぬほど能年ちゃんに紅白の司会をやらせたかったけど、素の彼女の挙動を見て泣く泣く断念したNHKのお偉方どもの断腸ぶりが…」
「能年ちゃん、紅白の司会はちょっと厳しいんじゃ…ないか…な?もうちょっと大きくなってからで…いいかも…」
「能年ちゃんが司会やったら全員歌い終わる前に年が明けてしまうからナシだね(笑)。」
「びっくり!はらはらしながら見守る事になりそうだけど案外やればできるかも?」
「まじかああああああああああ!!!!!!見る!!!!!!!!」
「噛んだり詰まったりしないかドキドキしながらみることになるな笑 」
(以上引用 ツイッター)
皆さん、能年さんの司会を見てみたくはあるものの、不安もあるようです。
これまでにも、今年の紅白紅組司会が誰になるのかという報道はいくつかありました。
そのうちのひとつがコチラ。
紅白歌合戦の司会候補に杏が急浮上!裏には父・渡辺謙をめぐるNHKの思惑が…
これは、今年7月に週刊文春が報じたものです。
根拠は、夏の紅白といわれる『思い出のメロディー』の司会が杏さんだったこと。
10年に『思い出のメロディー』で司会を務めた松下奈緒さんがその年の紅白の司会を務め、12年の紅白司会堀北真希さんは、同年の『思い出のメロディー』でプレゼンターを務めているのです。
また、杏さんの父・渡辺謙さんをめぐるNHKの思惑も絡んでいるとのことで、割と信ぴょう性が高いように思われたのですが…。
さらに、8月にはスポーツ報知が綾瀬はるかさんが司会に内定したと報じています。
紅白の紅組司会・綾瀬はるか?「スポーツ報知」ちょっと早すぎるスクープ
綾瀬さんは今年のNHK大河ドラマ『八重の桜』の主役です。
昨年の大河『平清盛』が大コケしたこともあり、好感度ナンバーワン女優の綾瀬さんに対するNHKの期待は非常に大きなものでしたが、意外にも『八重の桜』の視聴率は伸び悩んでいます。
テコ入れもさまざま講じられたのですが…。
『八重の桜』視聴率低迷で台本書き直し!綾瀬はるか登場シーンが少なすぎたのが敗因?
結局、現段階での平均視聴率は14.8%
2000年以降の大河ドラマの中では、昨年の『平清盛』に次ぐ低迷ぶりとなっています。
大ヒットした朝ドラ『あまちゃん』に比べると、どうしても見劣りしてしまう、というNHK職員の話が週刊文春に載っていましたが、その気持ちも分かりますよね。
さて、素人目で見ても、3人のうち誰を司会にするのかはなかなか難しい問題に思えます。
いったい誰が本命なのでしょうか。
(以下引用)
「当初は綾瀬で確定の雰囲気でしたが、驚異的な『あまちゃんブーム』で局内の意見が変わってきた。
局側が希望していた『あまちゃん』続編の制作が不可能になったこともあり、年内で人気を利用し尽くしたいという考えになっている。
その流れで能年の紅白司会というサプライズが計画されたようです。
しかし、結局はキャリア不足を理由に計画は流れてしまい、綾瀬に確定したと聞いています。
能年は当初から企画されていた通り、ゲスト出演になるようです。
キョンキョンの出場や“夏ばっぱ”を演じた宮本信子らのゲスト出演の可能性は高いようですから『あまちゃん紅白』になることは間違いないでしょうけどね」(芸能関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
本命・綾瀬さん、対抗・能年さん、大穴・杏さん、という感じでしょうか。
先週放送がスタートした『ごちそうさん』、現時点では『あまちゃん』を上回る視聴率を記録しているそうですから、まだまだ杏さんの可能性も残されているような気もしますね。
※評判はイマイチ?
NHK朝ドラ『ごちそうさん』脚本が極端で演出過剰という声あり
杏主演『ごちそうさん』22%好発進も「15分が退屈」「原田泰造が原田泰造にしか見えない」の声
ちなみに、白組司会は、どのメディアもで確定、と断定的に報じており、他の候補の名前は今のところ聞こえていません。
ただ、嵐も昨年までで3年連続紅白の司会を務めています。
近年の紅白司会者を見ると、3年以上連続して司会を務めたのは4年連続のSMAP中居正広さんくらいです。
事務所の序列的にも、そろそろ嵐の司会もいったん終わりそうな気もします。
もし白組の司会が嵐じゃないとしたら大きなサプライズになりますが、はたしてどうなるのでしょうか。
紅白歌合戦の司会は、例年通りであれば10月中旬に発表となります。
楽しみですね。
※高校時代と顔が違いすぎる画像アリ。
見つかるとすぐに消される”あまちゃん”こと「能年玲奈」の動画
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↩能年玲奈のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【芸能】「まだ言われるの?」“不倫略奪離婚”で仕事激減の麻木久仁子、3年前の騒動ネタにされ精神的に参る
鈴木福の年収3億円wwwwwwwwww
ジャニーズで大量リストラ計画!ジュリー副社長の発案でV6を始めとする活動の少ないグループの解散話が再燃!!
しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース