スポンサーリンク
新着ニュース

剛力彩芽がパンク寸前!事務所のゴリ押しでスケジュールがパンパン、食事も寝ながら…

とにかく目にしない日はないほどメディアに登場している剛力彩芽さん(21)。
その露出ぶりは、人気があるから、というより、“ゴリ押し”されているから、というのがネットでの通説となっています。
そんな剛力さんですが、事務所が仕事を詰め込みすぎてパンク寸前なのだそうです。
食事も寝ながら食べる始末だというのですが…そういえば昨年の今頃、同じようにパンク寸前と報じられた、剛力さんと同じオスカープロモーション所属のタレントさんがいましたね…。→ Geinou Ranking
友達より大事な人(初回生産限定盤)(DVD付)恋スルキモチ(初回限定盤A)(DVD付)
にほんブログ村 芸能ブログ

現在放送中の連続ドラマ『クロコーチ』(TBS)に出演中の剛力さん。
今年は、1月期にフジテレビの月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』に出演し、4月からは『GO!オスカル!X21』(テレビ朝日)の司会を務め、8月公開の映画『ガッチャマン』にも出演、さらに11月には『清須会議』の公開を控え…と、とにかく大忙しです。

ビブリア古書堂の事件手帖 DVD-BOX月9史上最低の視聴率を記録しました。

そのためか、『クロコーチ』放送前の番宣活動にも支障が出ていたとの報道もありました。

(以下引用)
「オンエア前に番宣したいのに、多忙な剛力さんの事務所からスケジュールがなかなか出てこないんです。
結果、思うような宣伝ができませんでした」(テレビ関係者)

ドラマだけでなく、映画や音楽、CMなど多忙を極める剛力は、このところ“お疲れモード”で

撮影中の休憩時間は、ほとんど寝ていますね。
忙しいためか、台本も完璧に頭に入っておらず、NGを連発する時もありました
」(現場AD)
(以上引用 日刊サイゾー)

剛力さんといえば、ネットで検索すると関連ワードで“ゴリ押し”と出てくるほど、とにかく事務所が実力以上、人気以上に仕事をさせていることで有名です。
ネットでは酷評されることが多いのですが、実際のところ、現場での評判は悪くないようです。

(以下引用)
本人は好人物なんですが、とにかく数字が付いてこないですからね。
先日公開された映画『ガッチャマン』も、目も当てられない結果となりましたし、今まで主演したドラマもまったく数字が取れない。
その割にCMの露出が多く、あたかも人気があるように見せかけているのが“鼻につく”と感じている関係者も少なくありません。
そのへんは、意外と本人も気にしている
みたいですよ」(ドラマ関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

剛力さん本人についての業界での評判は、実はそんなに悪くないという話は以前もありました。
こちらは記者さんたちの剛力さんについての座談会、という記事なのですが…。

(以下引用)
女性誌記者B
「確かにオスカーはゴリ押ししたいタレントは単価を下げて露出しまくる、という戦法に出るので、剛力もゴリ押しといえばそうではある」

スポーツ新聞記者C
「しかし、彼女の場合、実力がないわけではない。
それどころか、彼女と仕事をした出版関係者はみな
「フォトジェニックすぎる」「天性のアイドル性」
と舌を巻く
んだよ。
つまりネットと違って、業界内での評判はいいんだよね」

週刊誌記者A
彼女はどんなカメラマンでもうまくスイングし、そして失敗が一枚もないといわれるほど、すべてのカットで抜群の表情を見せると言われている。
オスカーほどの老舗がそういう魅力を逃すわけがない。推すのもわかるんだよな」

女性誌記者B
「ま、裏を返せば実物は大したことないけど写真だとすごくよく写るといえなくもないが、しかしフォトジェニックというのはグラビアの世界では大変重要なこと
(以上引用 日刊ナックルズ
※フォトジェニックとは…写真写りが良い、写真向きであるという意味(Wikipediaより)

素材はいいのに、事務所の売り出し方で損をしている、という感じなのでしょうか。
彼女の所属事務所・オスカープロモーションは、上戸彩さん(28)が所属している事務所です。

Happy Magic~スマイルプロジェクト~(初回限定盤)

上戸さんはずっとオスカーの稼ぎ頭だったのですが、12年9月にEXILEHIROさん(44)と結婚
上戸さんはずっと結婚して子供を産みたがっていたと報じられており、遠からず引退するか、そうでないまでも出産と育児で休暇に入ることが予想されます。
そのため、上戸さんの代わりにと売り出されたのが、剛力さんや武井咲さん(19)でした。
とにかく早く上戸さんの代わりになるまでに育ってほしいという事務所の強い意向で、実力以上のキャスティングをされる日々が続いているわけなのです。

(以下引用)
「それも事務所の戦略だから仕方ないとは思いますが、先日、剛力が出演しているドラマ『クロコーチ』(TBS系)の現場に行ったら、彼女、寝ながらごはんを食べてましたよ。
起きては食べ、起きては食べを繰り返してました。
どうやら、スケジュールも相当詰め込んでるみたいです。
ギャラの単価を下げて量をこなすという事務所の方針のようですが、あれではパンクするのも時間の問題
そういう意味では、彼女もまた犠牲者なのかもしれませんね」(テレビ局関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

なんとも気の毒な話です。
そういえば、昨年の今頃、同じような話を聞きましたよね。

武井咲、ゴリ押しの激務で疲労困憊!寝不足のむくみで悩みの脚がさらに太くなった!?

そう、昨年は武井さんが、今の剛力さんと同じように強力にプッシュされていたのです。
当時、武井さんは3クール連続で連ドラ主演を務めていましたね。
2クール連続でも大変なのに、3クール連続というのは過去にもほとんど例がないと報じられていました。
それが、今年の初めになってこんな記事が出ました。

オスカーが武井咲のゴリ押しをストップ?事務所内格付けが変動、剛力彩芽がトップに!

当時は、剛力さんより武井さんの方が露出が多かったのに、あれよあれよという間に剛力さんの露出が激増。
武井さんはすっかり話題に上らなくなってしまいましたね。

※先日久しぶりにゴリ押しで話題となりました。
武井咲がポロリ…「ゴリ押し」実態 「マネジャーに私も欲しいって言いました」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

ちなみに今年の武井さんのお仕事ぶりはというと、4月期に連ドラ『お天気お姉さん』(テレビ朝日)で主演しましたが、これは深夜ドラマ。
その後は2時間ドラマに何度か出演していますが主演ではなく、今期久しぶりにゴールデンの連ドラ『海の上の診療所』(フジテレビ)でヒロインを務めています。
映画は、今年公開の作品への出演はナシ、来年公開予定の実写版『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』でヒロインを演じていますね。
3期も連続でゴールデンの連ドラ主演を務め、主演での映画が2本、ヒロインでの映画が1本公開された昨年とはえらい違いです。
オスカーが武井さんから剛力さんへゴリ押しを変更した、というのがよくわかります。
武井さんも疲労困憊していたといいますから、本人にもちょうどよかったのかもしれませんけどね。

今度は、剛力さんも疲労困憊している様子ですが、今後はどうするんでしょうね。
オスカーには米倉涼子さん(38)もいて現在大ブレイク中ですし、そんなに躍起になって後続を早く育てようとしなくてもいいんじゃないかと思うんですが…。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX第2弾も絶好調です。

武井さんのときに、あれだけゴリ押しされてるのに好感度ランキング圏外、というのが話題となりましたが、剛力さんももちろん現状では好感度ランキング50位圏外です。
武井さんも圏外で、上戸さんが10位、米倉さんが20位にランクインしています。

※2013年8月度タレントイメージランキング詳細はコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

なんとなく、もったいないというか、剛力さんが可哀想になってくるんですが…。
オスカーは力のある事務所ですし、このまま好感度が上がらなくても仕事量に変化はないのかもしれませんが…もったいないですよね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

剛力彩芽、武井咲のブログはこちら
剛力彩芽のヤフオク注目アイテム
【本日の気になるニュース】
ヒロミが激怒!樫木裕実のスタジオ閉鎖問題に関する神田うのの「印税ゼロ」無責任発言に
浅田舞が浅田真央と約束! 「ソチ五輪で金メダルを取ったら、交際中のDEppaと結婚をする!」
田中将大&里田まい、西麻布で“高級イタリアンデート”!日本シリーズの合間に東京を満喫
指原莉乃 VS ももち VS 菊地亜美
「あ、作者、迷走しちゃってるな」と思ったシーン
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    基地外事務所

  2. 匿名 より:

    ブスを無理矢理見せられてるこっちがパンク寸前だ!消え失せろゲテモノ剛力!