スポンサーリンク
新着ニュース

三谷幸喜の再婚相手は元女優だった!yuma名義で歌手活動も

今年の8月、一般女性(33)と再婚したことを発表した三谷幸喜さん(52)。
そのお相手の女性が、元女優だったことがわかりました。
yuma”という名前で辻仁成さん(54)監督映画に出演したり、歌手活動もされていたとか。→ Geinou Ranking

監督だもの [ 三谷幸喜 ]

 


にほんブログ村 芸能ブログ

三谷さんが前妻・小林聡美さん(48)と離婚したのは11年5月のことでした。
当時、「これといったはっきりした理由はない」という発表だったため、離婚理由について様々な憶測も流れていました。

三谷幸喜、小林聡美離婚の裏には3人の女性がいた?その女性とは・・・

それから2年半ほどたった今年8月、三谷さんは小林さんによく似ているとも報じられている今の奥さまと再婚したことを発表しました。

三谷幸喜再婚を発表 33歳「小林聡美似」の一般女性

一般女性です、という発表だったのですが、実は奥さま、過去に女優として、また歌手として活動されていたことがあるというのです。

(以下引用)
三谷さんの奥さんは、元女優さんで歌手活動もされていた方なんです。
yuma”という芸名で映画に出演もしていて、当時からとてもきれいでした」(親しい知人)
(以上引用 週刊女性)

yumaさんは、99年に公開された辻仁成さん初監督映画『千年旅人』で、1200人の中からオーディションで選ばれたヒロインでした。

(以下引用)
彼女は5歳から8歳までカナダのトロントで過ごした帰国子女です。
イタリアで行われたベネチア映画祭の会見のとき、流暢な英語で質問に受け答えしていました
」(映画雑誌スタッフ)

彼女は辻のプロデュースでCDを出し、何本かの映画に出演した後でひっそり引退。
早稲田大学に進学
した。
(以上引用 週刊女性)

yumaさんが出演した映画のひとつ、『ほとけ』のサントラCDがアマゾンにありました。


リンクに画像がつけられなかったのですが、リンク先にはジャケット画像があります。
確かにとてもきれいな方です。
小林さんにも似た雰囲気がありますね。
yumaさんは、早稲田大学を卒業後に就職した会社で、三谷さんと知り合ったのだそうです。

(以下引用)
卒業後に就職したのが、『C』という映画製作会社。
三谷さんの映画『ザ・マジックアワー』や『ステキな金縛り』の製作デスクを務めていた
そうです。
そこで三谷さんと意気投合したみたい。
現在は退社して、三谷さんを公私にわたりバックアップしているそうです」(元同僚)
(以上引用 週刊女性)

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [ 佐藤浩市 ]

 


業界では割と有名な方なんだとか。

(以下引用)
彼女は映画業界では有名な、仲間由紀恵に似た美人です。
髪型はショートの黒髪で、夫の三歩後ろを歩くような古風な人です
」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)

元女優さんならそう発表してもよさそうなものですが、三谷さんはなぜ“一般女性”とだけ発表したのでしょうか。

(以下引用)
前妻の小林聡美さんへの配慮だと思いますよ。
夫婦としてはうまくいきませんでしたが、離婚後も連絡を取っていますし、人として嫌いになったわけではありません。
同じ女優をしていた奥さんと結婚したということで騒ぎになったりするのは避けようと、夫婦で話し合ったんじゃないですかね」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

女優をしていたといってもほんの少しの間だったようですし、そんなに騒ぎになるようなことでもないような気がするんですが…。
むしろ、後から女優をしていたことが明らかになるほうが、こうやって再び騒がれてしまいますよね。
週刊女性さんは三谷さんを直撃しています。

(以下引用)
――奥様は、元女優さんですよね?
「はい……、でも今はもう一般の女性なので。それ以上お答えすることはありません
――幸せそうですね?
「ハハハハ」
――お子さんの予定は?
「まだ全然です」
(以上引用 週刊女性)

きっと、今は一般女性だからあえて女優だったことを明かす必要もないだろう、という判断だったんでしょうね。
三谷さん、今の奥さまとはコミュニケーションをとても大切にしているそうです。

(以下引用)
「家庭生活よりも仕事が最優先。
聡美さんのことは、“最高のコメディエンヌ”と語っていましたから。
妻というより、女優として接したんですね。
それが今では奥さんの代わりにスーパーへ買い物に。
洗濯や掃除も手伝うそうです。
前にはあまりなかった夫婦の会話を大切にしている
みたいですね」(テレビ局関係者)

近所の住人も、三谷の幸せそうな姿を見かけている。

三谷監督は奥さんとも一緒に、このあたりの商店街をよくワンちゃんと散歩していますよ。
行く先々で“映画見ました”と声をかけられて、うれしそうにしていますよ
」(商店街店主)
(以上引用 週刊女性)

小林さんと結婚されていたときは、16年の結婚生活で一度も一緒にご飯を食べたことがなかったという話もありました。
今は、和やかな家庭を作られているんですね。
二世の誕生も遠からず、かもしれません。
楽しみです。

三谷幸喜がフジに不満爆発!古畑任三郎 VS SMAPの続編で一悶着!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
沢尻エリカ、歯を矯正するも劣化の声… 「時計屋の娘」出演画像がBBAだと話題に(動画あり)
【画像】板野友美の妹、板野成美が女優に向けて活動中
松本潤に早くも不安の声。主演ドラマ「失恋ショコラティエ」が始まる前から低視聴率・大コケ確実と言われる様々な理由
小学生に聞いた「恥ずかしい大人」”1位「アニメオタク」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース