スポンサーリンク
新着ニュース

『はなまる』後番組は国分太一ではなく安住紳一郎!?コメンテーター候補には久米宏の名前も!

先日、日刊スポーツがTBS『はなまるマーケット』の後番組の司会をTOKIO国分太一さん(39)が務めることが決定したと報じました。
しかし、今日発売のFLASHが、TBS関係者の話としてまったく違う説を掲載しています。
『はなまる』後番組の司会としていま名前が挙がってるのは、TBSの切り札・安住紳一郎アナ(40)だというのです。
どちらが本当なんでしょうか…?→ Geinou Ranking
局アナ安住紳一郎
にほんブログ村 芸能ブログ

来年3月で終了することとなっている『はなまるマーケット』。
その前の時間帯に放送されている『朝ズバッ!』は、先日みのもんたさん(69)が不祥事で降板するという騒動が起こったばかりです。
遅すぎた?みのもんた親の責任を認め会見で謝罪!
とりあえず、『朝ズバッ!』は井上貴博アナ(29)が司会を務めていますが、『はなまる』の終了に合わせて来春には大規模な編成の変更があると見られているそうです。
(以下引用)
「『はなまる~』のここ最近の2~3%台という態視聴率を見ると、終了はやむをえない。
3月で『朝ズバッ!』も終了させることで、朝5時30分~10時までの時間帯に大型の情報番組を作る可能性がある」(TBS関係者)
(以上引用 FLASH)
『はなまる』は、スタッフを大量にNHKの『あさイチ』に引き抜かれ、構成などをそっくり真似られたおかげで視聴者を『あさイチ』に取られて低迷した、とも報じられています。
『はなまるマーケット』打ち切りの原因はNHK?露骨な“はなまる潰し”を仕掛けていた!
そのため、新番組は『はなまる』的な、料理や家事など生活情報中心のものではなく、やはり報道中心のものになりそうなのだとか。
その番組のキャスターには、現在『朝ズバッ!』の司会を務めている井上アナを推す声もあるそうですが、やはり知名度という意味ではイマイチ。
そこで浮上しているのが、安住紳一郎アナだというのです。
(以下引用)
「かねてより安住アナを朝の番組で起用することはTBSの悲願といわれていた。
だが現在『ぴったんこカンカン』、『情報7days ニュースキャスター』などに出演しているため、月~金の朝にも出演すると過重労働となる。
労組が強いTBSでは起用が難しい。
そこで安住アナにフリー転身を認めて、出演してもらうという“ウルトラC”が検討されている。
そうすれば会社員ではないので、本人が納得すれば出演が可能
だ」(前出のTBS関係者)
(以上引用 FLASH)
いくら出演は可能だといっても、そんな働き方して安住アナの身体は大丈夫なのか心配になりますが…。
いえいえ、そんなことより、安住アナはTBSに深い恩義を感じているのでフリー転身はない、とこれまで報じられてきました。
現に、これまでも何度もフリー転身の噂はありましたが、いまだにTBSの局アナのままです。
安住紳一郎がついにフリーに!来春フジテレビで朝番組抜擢の噂が!
もうフリーになるつもりはないのだろうと思っていたのですが…まさかの局側からのフリー転身の勧めとなると、安住さんの気持ちもひょっとしたら変わる、かもしれませんよね。
ただ、先日、『はなまる』の後番組の司会に、TOKIOの国分太一さんが決定したとの報道がありました。
記事を出しているのは日刊スポーツで、記事を見る限り、内定や噂のレベルではなく、“決定”と報じています。
(以下引用)
TOKIOの国分太一(39)が、来春始まる朝のTBS系情報番組で司会を務めることが23日、分かった。
来年3月に終了するTBS系「はなまるマーケット」(月~金曜午前8時半)に代わる後番組。
国分はこれまで多くの番組で司会をしてきたが、朝の情報番組で司会を務めるのは初。
仕切りのうまさ、好感度、清潔感も高いことから抜てきされた。番組タイトルは未定。
(以上引用 日刊スポーツ)
23日に分かって、記事となったのが24日。
FLASHの発売日は今日26日ですから、国分さん説が正しいとすると、FLASHの発売にこの情報が間に合わなかったのかも、とも思えるんですが…。
国分さんが朝の情報番組の司会をするとなると、NHK『あさイチ』と時間帯が丸かぶりです。
『あさイチ』には、同じジャニーズ事務所所属のV6井ノ原快彦さんが出演しているわけで、同じジャニーズ事務所同士でつぶし合うような形になってしまいます。
この点が少し引っかかるといえば引っかかるんですよね。
日刊スポーツが見切りで報じたものの、まだTBS内では調整中、という可能性もありそうな気がします。
ところで、情報番組といえばコメンテーターがつきものですが、このTBSの春からの新番組のコメンテーター候補には久米宏さん(69)の名前も挙がっているのだそうです。
久米さんは、現在の『報道ステーション』(テレビ朝日)の前身番組『ニュースステーション』を04年に退いて以来、テレビでのレギュラーはありません。
実現すればかなり話題になりそうですが…。
(以下引用)
ネックとなるのは、Nステ時代に1本300万円といわれたギャラ。
だが、メインキャスターではなくコメンテーター、帯ではなく曜日を限った出演などの条件で値切り交渉に成功することが、電撃復帰のための必要条件だ
」(別のTBS関係者)
(以上引用 FLASH)
久米さんは主婦層にも好感度が高いでしょうし、安住アナと久米さんを担ぎ出せればかなり話題となりそうです。
あとは番組内容次第でしょうけどね。
春からのTBS朝の顔が誰になるのか、正式な発表が楽しみですね。
※国分さんと井ノ原さんは同じ“派閥”とか。
国分太一が「はなまるマーケット」後継番組の司会に大抜擢!裏番組「あさイチ」井ノ原快彦とのジュリー派閥内抗争勃発!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
2013年Yahoo人名検索ランキング1位AKB 2位 壇蜜 3位 大島優子 4位ももクロ
あのアイドルのギャップだらけの現在が暴露された!月収200万円と高収入だったのは・・・【画像】
華原朋美、元恋人・小室哲哉と『FNS歌謡祭』のステージで15年ぶりに共演
ファンも飽き飽き関ジャニ仕分け∞。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース