スポンサーリンク
新着ニュース

今年も紅白落選の小林幸子にもう紅白は必要ない?仕事がないはずが大忙しに

NHK紅白歌合戦の出場者が先日発表になりましたが、昨年落選したことが大きな話題となった小林幸子さん(59)は、今年もやっぱり落選してしまいました。
昨年落選した時は、“小林幸子もこれでおしまい”という論調だったのですが、現在の小林さんはディナーショーにコンサートに大忙しなんだとか。
もう小林さんに紅白は必要なし…?→ Geinou Ranking
小林幸子/万葉恋歌 ああ、君待つと 【CD】
にほんブログ村 芸能ブログ

昨年は、なんとか紅白に出るために必死だった小林幸子さん。
インディーズからシングルを出したり、様々な策を講じましたが結局落選してしまい、大きなニュースとなりました。
小林幸子がNHK紅白出場を民主党大臣に依頼していた!?
「小林幸子を紅白に出すな」が芸能界の総意?紅白落選だと年収は10分の1に激減!
その後は、紅白に出場できなかったことと、事務所の元社長との“お家騒動”のせいで業界から総スカンをくらったせいで、もう芸能界では生き残れないのではないか、という報道が何度もなされていました。
小林幸子、値引きしてもチケットが売れない!コンサートの回数も激減!
小林幸子「ギャラはビタ一文まけない」でコンサートが中止に!これで企画会社にも見放された?
しかし、仕事がない、仕事がないと報じられている割に、テレビにはちょこちょこ出演していたり、まったく仕事がないわけでもなさそうだった小林さん。
このあたり、今考えると、業界に顔が聞くという元社長側のイメージ戦略という部分もあったのかもしれません。
そして今年の紅白歌合戦の出場者発表の日、やはり小林さんの名前はありませんでした。
(以下引用)
今年は一時、復帰も取り沙汰されましたが、やはり例の騒動が尾を引いたのでしょう」
とは、芸能記者。
実は、紅白用の衣装をつくり始めていたんですが、もとを取るためには他で使い回すしかありません
(以上引用 週刊新潮)
豪華衣装、今年も作ってらっしゃったんですね。
昨年の紅白では、水森かおりさんが劣化版小林幸子のような、ちょっと豪華な衣装を着て出演されていました。
水森かおり/メモリアルコンサート~歌謡紀行~ 2008.9.25 DVD
これ、実はNHKからの依頼だったと後に報じられています。
NHKの依頼だった!紅白歌合戦で水森かおりが小林幸子ばりの衣装を披露した裏事情!
小林さんももちろん水森さんが豪華衣装を着たことはご存じでしょうから、今年はひょっとして、という思いもあったのかもしれません。
この衣装、スポーツ報知によると、
当選していたら間に合わせるため、すでに骨組みだけはでき上がっている
状態だったそうですが、落選したのでいったん制作はストップ。
来年6月まで続く、小林さんの芸能生活50周年記念全国ツアーの中で披露する予定になっているそうです。
そう、コンサートの回数が激減、とか、企画会社に見放された、なんて報じられてた小林さんですが、そんなことは全然なく、ディナーショーにコンサートに全国を飛び回る、大忙しの日々を送っているそうなのです。
(以下引用)
「農協や企業などの慰労会にも出ていて、ほぼ毎日全国を飛び回っている
今年の春から始まった芸能生活50周年記念コンサートが来年まで続くので、衣装はそこで披露します」(事務所関係者)
(以上引用 週刊新潮)
紅白の出場者が発表されたのは11月25日ですが、小林さんはその日もお仕事。
山形県天童市内の天童グランドホテル舞鶴荘で、昼夜2部制のディナーショーだったそうです。
(以下引用)
「小林さんは電飾の付いた白い衣装を着て、美声を響かせていました。
会場は2部ともほぼ満員で、来客数は合計で1000人くらいです。
チケット代は昼が1万8000円で、夜が2万円」
(担当者)
(以上引用 週刊新潮)
この日の売上げは2千万円弱、ということになるでしょうか。
客が入らなくてコンサートが中止になった、なんて報道もありましたが、入るところではちゃんとお客さんが入っているようです。
紅白に出ないと演歌歌手は仕事が激減する、という話でしたけど、あれはウソだったのか、小林さんが演歌の枠を超えて活動されているということなのか…いずれにしろ、小林さんのお仕事は安泰のようです。
今年の年末、紅白には出ない小林さんですが、大晦日もお仕事です。
(以下引用)
小林さんは六本木で行われるニコニコ動画のイベントで、年越しライブをします。
会場に“幸子城”を建設し、それを豪華衣装に見立てて天守閣で歌い、ネット上に動画を流すそうですよ
」(先の記者)
(以上引用 週刊新潮)
このニコ動のイベント、発表会の模様の記事がネットにありました。
(以下引用)
ドワンゴの夏野剛取締役は過去のニコニコ動画の年越し企画を振り返りながら
「今年の年越しはさらに悪ふざけを強化する」
と宣言し、年越しイベントの開催を発表。
このイベントで、その歌唱力と存在感から、現在ニコニコ動画界隈で“ラスボス”として人気を集める小林幸子の年越しライブと、1700日以上絶食を続け一般メディアでも注目されている鳥羽水族館の深海生物ダイオウグソクムシの生出演という「2大スターによる夢の競演」企画を実施するとした。
そして新曲「蛍前線」に乗って小林がステージに登場すると、夏野取締役は年越しライブのためにニコファーレのステージ上に小林の衣装を“建設”予定であることを明かす。
衣装のコンセプトは「幸子城」。
ステージ上に“建設”された実際の衣装と、ニコファーレのフロアの四方を囲むLEDスクリーンに投影された映像を融合することで、六本木ヒルズよりも高い“幸子城”の天守閣で歌う小林の姿をバーチャル上に現出させるという。
(以上引用 ナタリー
昨年は、紅白のみに向かって必死な様子だった小林さんですが、もう小林さんに紅白は必要ないのかもしれません。
芸能界全体を敵に回した、とまで叩かれていたのに、2年連続で紅白も落選したのに、相変わらず芸能界で仕事をし続けていられるんですから。
もしNHKが今年も水森さんにあの手の衣装を着せようとしているんだとしたら…本当はNHKこそ、小林さんに紅白に戻ってきてもらいたいのかもしれません。
小林さんのお家騒動は芸能界のドンを怒らせたらしいですから、戻ってほしいとは言えないんでしょうけど。
“芸能界のドン”が前社長擁護でお家騒動小林幸子の紅白出場危機
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
1年の終わりを華々しく締めくくるのに、いいスパイスだったんですよね、小林さんと美川憲一さんの豪華衣装対決。
いろいろしがらみはあるんでしょうけど、劣化版の豪華衣装を無理やり誰かに着せるくらいなら、再び2人の対決を復活させてもいいんじゃないでしょうか。
※世間では75%の人が“紅白は楽しみじゃない”とか。
「出場歌手はどうやって決めているんですか?」疑念だらけの『紅白』は視聴率40%を保てるか
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
早い!芹那がもう消えた!作りすぎたキャラや劣化が原因?地声とのギャップもスゴイ…
前田敦子、彼氏・尾上松也が大役務めた歌舞伎を特等席で観劇!楽屋ではマカロン差し入れ
浜崎あゆみが封印していた過去を自ら暴露!話題作りもついにここまで…
川口春奈主演「夫のカノジョ」が視聴率爆上げwwwwwwwwwwww
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    紅白のアホ衣装が話題になるよりはマシ。

  2. 匿名 より:

    バーってのは、ドンがいるって噂のバーニンg…おや、誰か来たようだ

  3. 匿名 より:

    紅白で小林幸子の歌聴きたかった 雪椿

  4. 匿名 より:

    バーってどこかの飲み屋?の名前??

  5. 名無し より:

    こういう時、必ず弱い者の味方、みたいに酔う人が現れるね

  6. 匿名 より:

    嫌がらせされてたんだ。知らなかった
    だから出られなかったんだ、
    爺さんばあちゃん達がっかりしてたよ
    歌も上手い 聞きたい人たくさんいる
    布施明や小林幸子や本当に上手い人でない紅白なんてつまんない

  7. 匿名 より:

    歌はうまいと思う
    ここまでバーに潰され嫌がらせ受けてると
    逆に応援したくなる
    理不尽な芸能界でも、実力あれば残るってとこ
    みせてほしい