スポンサーリンク
新着ニュース

出演枠争奪戦!テレビ界で流行の“ぶっちゃけ”番組に芸能プロが熱視線

有吉反省会』(日本テレビ)、『アウト×デラックス』(フジテレビ)、『有田とヤラシイ人々』(TBS)などなど、最近は著名人が自身の秘密や異常なクセなどを“ぶっちゃける”番組がテレビ界で流行っています。
これらの番組は、無名なタレントでも一芸(?)あれば出演できるうえ視聴率も高くブレイクしやすいため、今芸能プロダクションによる出演枠争奪戦が巻き起こっているとか。→ Geinou Ranking
DVD 森下悠里 Gorgeousこの方は整形を暴露して話題となりました。
にほんブログ村 芸能ブログ

今、テレビ界では“カミングアウトもの”がブームになっているといいます。
(以下引用)
「『有吉』ではグラドル森下悠里整形を告白し、樽体型の『土偶アイドル水樹たまも発掘。
【送料無料選択可】水樹たま/たまペロッ!!
『アウト』では芸人のこまつゲイ告白したり、他番組では危なくて使えない歌手の鬼束ちひろを出演させ話題に。
鬼束ちひろ HARD RED FANTASIA 【DVD】
『ヤラシイ人々』では眞鍋かをり年齢詐称歴を自供しました」(芸能記者)
(以上引用 週刊現代)
それぞれ、ネットでも話題になりました。
森下悠里が整形を告白!「有吉反省会」で「整形ですよね?」と聞かれ「してる」と認める【動画】
【有吉反省会】土偶アイドル・水樹たま ぽっちゃりなのにくびれがある奇跡の体型と話題に
お笑い芸人こまつ、アウトデラックスでゲイをカミングアウト!【動画・画像】
【画像】アウト×デラックスの鬼束ちひろが変わりすぎてヤバい
眞鍋かをり、年齢詐称を告白し謝罪!
芸人のこまつさんとか、カミングアウトの記事にまず「誰?」というコメントが入っています。
それくらい知名度の低かった方が、これらの番組で秘密を暴露することで一気にメジャーになれる、というわけなんですね。
それは、芸能プロダクションが放っておくはずがありません。
(以下引用)
芸能プロはこうした番組にタレントをねじ込むことに必死です。
無名でも異常性があれば出演できるうえ、視聴率も高いのでブレークしやすい。
そのため、出演枠争奪戦が起きています
」(民放テレビ局関係者)
局側も、使い勝手のいい「新キャラ」を求めており、利害が一致している。
(以上引用 週刊現代)
まあ、そういうことになるでしょうね。
ただ、こういうのって最初はいいですけど、だんだん視聴者がインパクトに慣れてしまいますから、後になればなるほど、よほどのインパクトを出さないとウケません。
なんとなく、将来的には“ヤラセ”が問題になってきそうな気もしますが…。
そんな中、番組側が出て欲しいと思っている“大物著名人”がいるそうです。
それは…。
(以下引用)
「筆頭格は休業中の宇多田ヒカル
宇多田ヒカル/HEART STATION CD
『私と母の関係』を告白すれば好視聴率は間違いないと、各局は意気込んでいます」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊現代)
好視聴率。
高視聴率、と書くより、なんかいいですね。
ただの誤植かもしれませんけど。
宇多田さんですか…まず間違いなく出演はないでしょうね。
今さらそんな番組に出てぶっちゃけ話をするメリットが、宇多田さんには何もありません。
もう少し現実味のあるところで考えると、矢口真里さんとか、島田紳助さんとかでしょうか。
ある程度知名度のある人を狙うとすると、やっぱり多少落ち目というか、インパクト勝負ででも話題がほしい、それによって再度ブレイクしたいというタレントさんじゃないと、この手の番組は難しいような気がしますね。
次に衝撃告白をして一躍時の人になるのは誰なんでしょうか。
ヤラセじゃないところでお願いしたいものです。
※やっぱりヤラセなしでは難しい…?
「フジの“検証系番組”はヤバイ!?」視聴者に嫌われても『ヤラセがないと面白い番組は作れない』
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

森下悠里、水樹たまのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
マツコ・デラックスが激怒!「まるでワタシが悪いみたいじゃない!」
ファミクラの強行措置に非難轟々!写真のネット流出と売買多発で「クリスマス&新年メッセージ」再開はもはや絶望的…?
矢口真里が梅田賢三と結婚をしてからテレビ復帰計画!
三浦春馬は絡み酒、小栗旬は寝転びダダこね、滝沢秀明は転落し骨折!芸能人のお酒失敗談
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ヨイロエ より:

    低知名度のタレントを出す効果があるか? 知名度があるからこそのインパクトでは?
    同じような路線をあちこちでやるのも飽きられる要因。