スポンサーリンク
新着ニュース

山本圭一、寺での修業を3カ月で辞めていた!現在の消息は…?

今年9月に、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん(40)が元極楽とんぼ・山本圭一さん(45)の消息を明かして話題となりました。
それによると、当時の山本さんは某所にある山奥の寺院で密教修行をしているということでした。
1年は頑張ると、そう話していたはずだったのですが…3カ月で修業を辞めていたというのです。
山本さんのいたお寺の修業は、長くて1カ月、早ければ3日で辞めた人もいるほど、過酷なものだったそうで…。→ Geinou Ranking
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻 DVD
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
山本さんは最近見ないなぁ。
いつも配達に行くと彼が出て受け取ってくれていたのですが……
」(地元の商店主)
(以上引用 女性自身)
山奥の寺院で密教修行をしているとロンブーの淳さんが明かした山本さん。
当時、淳さんに
「1年間は頑張る」
と話していたといいますが、すでにそこには姿がないようです。
※9月に女性自身が直撃インタビューをしています。
極楽・山本圭一の現在の姿を女性自身がキャッチ!人里離れた場所にある寺で“心の修行”
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
このお寺の修業は、かなり厳しいものだったようです。
直撃した当時の女性自身にはこう書かれていました。
(以下引用)
「見習いの1日は早い。
朝5時に起床し、6時から“お勤め”といわれる朝の読経が始まります。
7時から宿泊者のための食事の用意。
8時から片づけ。
9時に前日の宿泊者をお見送りし部屋掃除。
ひと息つくと新たな宿泊者の案内に入り夕食の準備。
17時半になると夜の“お勤め”も。
その後に夕食の片付けをして21時以降に就寝です」(見習いの修行僧)
(以上引用 女性自身)
やはり、辛すぎたのでしょうか。
寺院の関係者によると…。
(以下引用)
山本さんは11月上旬ごろまで寺にいましたが、今はもう出ました。
寺にきたのは8月の初めごろなので、だいたい3カ月ほど、こちらにいたことになります。
出ることについて相談はありませんでした。
最後は、気づいたら突然いなくなっていました

1年間どころか3カ月で逃げ出していた山本。
だが、この関係者はこう続ける。
山本さんはよく耐えたほうです。
この寺では現在、最も長く修業を続けている人が1年。
彼はその次に長く、修行にも熱心に励んでいました。
たいてい長く続いて1カ月、3日でやめた人もいるほど修業は厳しいのです。
朝6時から読経が始まり、終わりは遅いと深夜12時過ぎ。
睡眠時間2時間の日もザラで、休日はありません。
そんな過酷な日々に、山本さんは精神的にも肉体的にも疲れ果てたのだと思います

(以上引用 女性自身)
前出の修業の様子とはだいぶ違いますが、修行内容はいろいろパターンがあるのでしょうか。
お寺って夜は早く休むというイメージなんですが、これは厳しいですね…。
睡眠を取らせないというのは、拷問方法としても有効といわれるくらい、人間にとっては精神的にも肉体的にも堪えることらしいですから…。
2時間でも寝てれば大丈夫なものなんでしょうか。
毎日7時間は寝ないと一日中頭がぼーっとしてしまう管理人には考えられない生活です。
山本さん、そんな生活をよく3カ月も続けられましたね。
女性自身さんの記事タイトルは「3カ月で寺から逃げていた!」ですが、「逃げた」と表現するのはちょっと気の毒ですよね。
ちなみに、修行中の山本さんが芸能活動について何か話していたかを、女性自身さんは前出の関係者さんに聞いています。
(以下引用)
芸能界の話や復帰についてなどは一切されませんでした。
結局、彼は出ましたが、ここでの厳しい修行の日々はきっと役に立つと思います」
(以上引用 女性自身)
現在はどこで何をしていらっしゃるんでしょうか。
女性自身さんにはその記載はありませんでした。
06年に芸能界を去ってから7年ほどたちましたが、いまだに復帰という話は聞こえてこない山本さん。
少し前、芸人さんたちが山本さんの復帰についてツイッターで触れて話題になりましたし、元相方の加藤浩次さんもテレビで山本さんについて語り話題となりました。
加藤浩次、元相方・山本圭一の復帰を生放送で嘆願「あいつを許して!」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
徐々に山本さんについて触れる芸能人が増えてきて、復帰が近いのかも…とも思っていましたが、さて、今後山本さんはどうされるのでしょうか。
ひょっとして、芸能界に復帰できるめどが立ったからお寺を出た、ということもあるでしょうか。
気になりますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
驚きの開き直りは金欠が原因!W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償
丸岡いずみがヤバい!ニュースキャスターだったのに『参政権』が答えられず 【12/9クイズQさま!!】
上戸彩と成海璃子の顔の大きさの差wwwwwwwwwww
【著作権】コンテンツに鍵をかけない方が音楽は売れることが新たな研究で判明
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 真崎浩 より:

    寺の修行を甘く見ていたかも知れませんな。テレビで見るのと体験をするのでは、明らかに次元が違うのだから。