スポンサーリンク
新着ニュース

河西智美、ついにレコード会社にも見捨てられた?新曲『キエタイクライ』の特典が激減!

AKB48河西智美さん(22)が来月3rdシングルの『キエタイクライ』を発売します。
それに先駆けて行われた河西さん初のソロライブでは、400人のファンが集まったというニュースに
まだ400人もファンがいたんだ
という冷めた声も続出しているといいますが、どうやらレコード会社も河西さんへの期待値がどんどん下がっているようです。
新曲につけられる特典が2ndシングルから激減しており、今から売り上げに不安の声が上がっています。→ Geinou Ranking
キエタイクライ【Type-A】(DVD付)Type-A~Cの3種展開
にほんブログ村 芸能ブログ

18日に、横浜市・赤レンガ倉庫で初のソロライブ『聖なる夜の贈り物2013 in 赤レンガ』を行った河西さん。
集まったファン400人に向けて全11曲を熱唱したといいます。
しかし、ネット上の声は
「まだ400人もファンがいたんだ」
「客席の写真無し。よって四百人の半分くらいが現実」

などなど、冷たいものばかり…。
河西さんといえば、とにかくスキャンダルの多いアイドルでした。
(以下引用)
「問題になったのが、河西の『サボリ・ドタキャン癖』です。
いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の『芸能人節約バトル1カ月1万円生活』を5日目でリタイアし、局側をキレさせたと報道されたり、また、握手会も体調不良で幾度となく欠席しています。
卒業間際にも、写真集が児童ポルノ禁止法に当たるとされ発売中止に、極めつきはAKS・窪田康志社長の自宅でのお泊まりまでスクープされてしまった。
ここまでファンを白けさせたAKBメンバーは、ほかにいないのでは」(芸能ライター)
河西智美、サボり・ドタキャンの歴史
AKB卒業後も、美容整形外科医の息子とされる人物に、Twitterで整形をバラされ、また、再び窪田社長宅に泊まったことが週刊誌に撮られてしまうなど、踏んだり蹴ったりの河西。
ネットユーザーからは、“嫌われ者”として、激太りによる容姿劣化をおちょくられる始末だ。
「河西の激太りが話題になったのが、今年9月に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した時のことです。
顔がパンパンの状態で、放送画面のキャプチャがネット上を駆け巡りました。
そして、今回の初ソロライブの画像も、早速激太りだと騒がれています。
『顔がでかい』『キャシー中島かと思った』など、散々なコメントばかり。

ファンが400人も集まったことを驚く声も多いですが、仮にも選抜メンバーだった過去を考えると物悲しい数字ですよ」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
そんなネットでの批判の数々はコチラで読めます。
【画像】河西智美、初ソロライブで感涙
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
整形をバラされた件の詳細はコチラ。
整形外科医の息子が元AKB河西智美の整形をバラす
Geinou Ranking
Geinou Ranking
そんな、批判渦巻く中での来月の3rdシングルの発売。
キマグレンが楽曲提供をしたといいますが、はたして売れるのでしょうか。
(以下引用)
「2ndシングル『Mine』も、初週売り上げ枚数1万8,000枚で、1stシングル『まさか』の売り上げから半減したことが話題になっていましたが、今回はもっとセールスが落ち込むはず
というのも、『Mine』の特典だった『CDお渡し会』と『全国握手会』が、『キエタイクライ』でも特典としてつくのですが、その開催地が縮小しているんです。
『Mine』では、『CDお渡し会』を神奈川、東京、福岡、札幌で、また『全国握手会』を東京2回、大阪、名古屋で行いましたが、『キエタイクライ』では『CDお渡し会』が大阪、東京、神奈川で、『全国握手会』が東京、大阪のみと予定されています」(音楽ライター)
ほかにも、「Mine」の時同様、「発売記念LIVE」と「プレミアム・ライブ」の応募特典もついているが、
「セールスが危ぶまれる『キエタイクライ』では、さらに特典をつけまくって“ドーピング”するものと思っていた。
これも、レコード会社側の河西への期待が薄らいでいる証拠でしょう」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
AKB関連のCDセールスは握手券でもってるわけですから、それを減らすというのはダイレクトにセールスに響くことは間違いありません。
ですが、握手会にももちろん経費がかかるわけで、その経費と握手会を開催したことで売れるであろうCDの枚数を天秤にかけた時、プラスは出ないという判断になってしまったんでしょうね。
CDお渡し会と握手会合わせて8回あった前作『Mine』から、今作『キエタイクライ』は合わせて5回へとほぼ半減してしまっていますが、はたしてどれくらい売ることができるのでしょうか。
注目の発売日は、来年1月15日です。
≪関連記事≫
講談社の損害は3億円以上!河西智美手ブラ写真集発売延期の舞台裏
AKB48河西智美手ブラ写真騒動でAKBサイドから圧力!担当記者を出禁、スポンサー引き上げなどやりたい放題!
河西智美のレアグッズをヤフオクで見てみる
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

河西智美のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【音楽】年間シングルランキングが「ヤバイ」と話題に 上位20位をほぼアイドルが独占
坂上忍がノンスタ井上に激怒!「ぶっとばしてやろうかと思った」 その理由は
『じぇじぇじぇ』の大合唱!能年玲奈がジャニーズと合コン!紹介者は西内まりやだった
【痛烈マスコミ批判!!】 脳科学者の茂木健一郎 「日本のマスコミはチキンの集まり。くやしかったら、ちゃんと報じるべきことを報じてみろよ」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 吟遊詩人 より:

    お渡し会は、HMV系列店のうち、大阪 あべのキューズモール、川崎 ラゾーナ川崎、池袋 池袋サンシャインシティ
    三ヵ所だけです。
    ラゾーナ川崎は、ステージが二階や三階のテラスからも観れる構造。
    ステージから観客だけじゃなく、人の流れがよく見れます。

  2. 匿名 より:

    テキトーにネット上の噂とか掲示板に書かれているコメントとかをまとめて批判させるのが狙いなのでしょうが、事実でない情報を発信するっていうのは自尊心はないのですか?
    レコード会社の方々はこれ以上ないくらいに河西智美の実力とポテンシャルを買っています。ハワイで1か月間撮影したことについてはどう考えますか?また興味があれば日本クラウンのkrswさんという方がTwitterで頻繁に河西さんやスタッフの方々の情報を発信してくれています。ネタ記事を書くにしても、実際のところを見てみたら良いと思いますよ。

  3. 匿名 より:

    キエテクダサイ