スポンサーリンク
新着ニュース

細川ふみえが生活保護スレスレの生活に…月収10万円の困窮状態

09年に借金を抱えた夫と離婚してから約3年、本格復帰の噂だけは時々囁かれるものの、なかなか実現しない細川ふみえさん(42)。
いまだに本格復帰のめどは立たないままで、現在は月収10万円という生活保護スレスレの生活を送っているとか。→ Geinou Ranking
細川ふみえ写真集 piece! (艶写文庫)
にほんブログ村 芸能ブログ

09年末に前夫と離婚し、ヘアヌード写真集も発売した細川さん。
そのまま本格復帰かと噂されましたが、現在までそれは噂のままで終わっています。
細川ふみえ Fumming
(以下引用)
「細川と前夫の不動産会社社長とは07年4月、知り合って半年で結婚
が、実はこの時点で新郎は重婚、つまり前妻との離婚が成立しておらず、また同じ年の8月には知人への暴行容疑で逮捕されるなどトラブル続きでした。
09年3月には彼の会社が事業停止に陥り、夫婦は離婚へと向かったのです」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)
※細川ふみえ重婚疑惑騒動から結婚までの詳しい流れはコチラ。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
離婚した頃、ヌード写真集も発売しました。
生活のため、と実父が明かして話題となりましたね。
細川ふみえ、ついに脱ぐ?写真集発売決定!父親が語った!
その後、何度も本格復帰の噂は流れましたが、ある事情からそれは不可能と、やはり実父が明かしています。
細川ふみえが本格復帰できない裏事情・テレビに出ると借金取りが押し寄せる!?
その状況は、今もあまり変わっていないようです。
細川さんの実父・宜晃さんによると、仕事の依頼はゼロではないそうなんです。
しかし…。
(以下引用)
たとえば男性誌の表紙に出たりすると、法的には返済義務のない前夫の借金の取り立てがやって来たり、あるいは孫がいじめられる恐れもあるから、なかなかオファーを受けられない。
また撮影のために3日間、家を空けるなんてこともできないので、厳選せざるを得ない
のです」
結果、タレントの仕事はせいぜい年1~2本止まりだという。
(以上引用 週刊新潮)
それだけしか仕事をせずに、生活できるものなのでしょうか。
現在、細川さんは都心のマンションでシングルマザー生活を送っているといいます。
12月20日が息子さん6歳の誕生日だったそうで、おめでとうメールを送ったという宜晃さん。
(以下引用)
「私としては、孫に“お受験”をしてほしい気持ちもあったのですが、とてもじゃないが私立に通わせるだけの金銭的余裕はありません。
ですから、今通っている幼稚園から近い公立小学校に進学することになりました

(中略)
「何しろ、ふみえの月収は僅か10万円で、幼稚園の保育料も最低額に設定してもらっているほど。
さすがに生活保護は受けていませんが、母子でカツカツの暮らしを送っているのは間違いありません」(同)
細川は自ら個人事務所の社長を務め、宜晃さんも役員に名を連ねている。
収入の月10万は、事務所を維持するため、まず細川が自分の貯金を取り崩し、いったん事務所に納めたのちに給与の形で支払われているという。
つまりは、持ち金が還流しているにすぎないのだ。
(以上引用 週刊新潮)
細川さんレベルで顔が売れていたらレジ打ちパートに出るというわけにもいかないでしょうし、大変ですね。
父親になってくれるような恋人も現在はいないそうで…。
(以下引用)
「これから孫は小学生になるわけで、最も男親をほしがる時期だろう、と心配なのですが、そうした気配は一切ないのです。
と言って、こちらから紹介するわけにもいきませんし……。
ふみえは
“将来は子供たちにオモチャ作りを教える仕事がしたい”
と言っています。
今は週に1回、幼稚園に孫を送り出したあと、近所で開かれている講座に参加して勉強しています」(同)
(以上引用 週刊新潮)
もうタレント業に戻るつもりはない、ということでしょうか。
元夫の借金さえなんとかなれば、細川さんも再び全国に顔を出すお仕事が普通にできるようになると思うんですけどね。
それがいつ頃になるのか、また、それまで世間に忘れられずにいられるかというのが難しいところですが…。
お子さんが小さい今は月収10万円でもなんとかやれるのかもしれませんが、これから小学校、中学校とお子さんが大きくなると、それにつれてお金もかかるようになってきます。
貯金がどの程度あるのか分かりませんが、いつまでも取り崩しだけでやっていけるのでしょうか。
お子さんの将来にも関わる話ですし、一度元夫とよく話し合いをするべきかもしれませんね…連絡が取れるのなら、ですが。
細川さんがテレビに出た程度で借金取りが細川さんあてに押し寄せてくるような状況ですから、元夫は失踪しているも同然の状況なのでしょうから…。
こうやって、ときどき細川さんのお父さんが出てきて雑誌にお話されるのは、借金取りたちに、うちにお金はないよ、というアピールをする意味もありそうですね。
早くすべてが片付くといいですね。
細川ふみえ 過去の噂まとめ
細川ふみえ全盛期のお宝グッズをヤフオクで見てみる
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
香川照之、西島秀俊とも交際してた!続々とあがる息子の父親候補…喜多嶋舞の奔放すぎる男性遍歴が明らかに
国分太一潰しか!「はなまる」後継番組の司会就任報道はTBSとジャニーズを陥れるためのガセネタリークだった…?
おぎやはぎ小木、日テレ廊下で板野友美にシカトされる 「やっぱアーティストだから」
サンタさんのプレゼントが一番悲惨だった奴が優勝
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース