スポンサーリンク
新着ニュース

高岡奏輔、仕事がなさ過ぎてスナック営業まで…芸能事務所からも総スカン!

またもや改名を発表して話題となった高岡奏輔さん(31)。
ちなみにこれまでのお名前は高岡蒼佑高岡蒼甫で、今回の改名は“2年ぶり3回目”とか。
もはや改名くらいしか話題がない、などと言われていますが、本当に仕事がないようで、今では地方のスナック営業などといった仕事もやっているとか。
新たな所属事務所探しもしているそうですがどこからも受け入れてもらえなかったようで…彼の今後はどうなっていくのでしょうか…。→ Geinou Ranking
高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」
にほんブログ村 芸能ブログ

昨年12月11日、突然改名を発表した高岡さん。
高岡蒼佑⇒高岡蒼佑⇒高岡奏輔。改名を突然発表。
(以下引用)
その時の、自分。嘘、偽りのない、その時の時間。高岡蒼佑 高岡蒼甫 高岡奏輔 全て、その時の今の自分。高岡奏輔、宜しく。気に入ってる。
(以上引用 日刊サイゾー)
と、ご自身のツイッターで呟いていたそうですが、ネットでは失笑混じりのこんな声が…。
(以下引用)
「で、出たー。どうでもいい改名」
「芸名にこだわりというか執着ってもんがないんだな」
「改名してうまくいったやつを見たためしがない」
「ネトウヨにいいように持ち上げられ遊ばれて、使い捨てにされたアホの末路www」
「ネトウヨのせいで人生を狂わされた哀れな人」
(以上引用 日刊サイゾー)
世間的にはさほど大きな話題となることもありませんでした。
高岡さん自身、最近は露出も話題も少ないですし、注目度もあまり高くないですからね…。
しかし、この発表は業界では大きな衝撃となったようです。
(以下引用)
最近はこういった改名を頻繁にする人は減っていたので、ある意味、注目してますよ(笑)
保阪尚希さんが4回、せんだみつおさんが8回ですからね。
せめて、保阪さんの記録は抜いてほしいところです」(芸能事務所関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)
衝撃、というのは、改名の回数が3回になったことへの衝撃、ということなんでしょうか。
確かに、あまり聞かない話です。
ちなみに、保坂さんは
保阪尚希→保阪尚輝→保坂尚輝→保阪尚希
と改名してらっしゃいます。
最後には元の名前に戻ってるんですね。
理由(わけ)
せんだみつおさんの場合は、「千田光男」でデビューしたものの同じ名前の声優さんがいたためひらがなに改名されたとか。
「千田光雄」「せんだ光雄」「ムッシュ中野」という芸名で活動していた時期もあり、2000年にはミレニアムにちなんで1年間限定で「二千田光雄」に、2009年には3ヶ月のみ「浦島みつお」に改名されたという情報がWikipediaに載ってました。
二千田光雄からせんだみつおに戻り、浦島みつおからせんだみつおに戻る改名を含めると全部で8回ですね。
あと1回改名すれば保阪さんに並ぶ高岡さんですが、現在事務所探しに励んでいらっしゃるそうです。
しかし…。
(以下引用)
中堅から大手まで、幅広く売り込みをしていたようです。
まあ、どこも相手にしなかったみたいですけどね。
確かに彼の演技力は魅力的でいい俳優さんなんですけど、何をしでかすか分からないから、どこも手を出さなかったみたいです」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)
高岡さんって確か、新しく事務所を立ち上げて独立というか移籍というか、とにかく個人事務所に所属してらっしゃったと思ったんですが、wikiを見ると
「2011年10月新規立ち上げ事務所NOW HEREに再移籍後、合同会社S.Treeへ再々移籍、その後はフリー。」
となってますね。
「NOW HERE」はホームページもすでになくなってますし、「S.Tree」は13年12月31日付で業務を終了することが告知されていますね。
所属タレントは高岡さんとモデルさんがおひとりだけだったようで、ほぼ高岡さんの個人事務所だったことが分かります。
つまり、事務所を維持できるほど高岡さんに仕事がなかった…ということなんでしょうか。
高岡さんは、フジテレビの韓流批判をツイッターでしてからわずか1週間で旧所属事務所・スターダストプロモーションを辞めています。
11年7月末のことでした。
高岡蒼甫、所属事務所を退社!フジテレビの韓流批判ツイートからわずか1週間で
その後の仕事ぶりをみてみると、まずは13年3月公開の映画『千年の愉楽』。
これは撮影が11年11月だったようですが、どちらの事務所にお金が入ったんでしょうか。
千年の愉楽 [DVD]DVDも発売中。
同じく13年3月公開の映画『ROUTE42』。
あとは、12年3月、4月に公開された『僕等がいた』ですが、これは撮影はおそらく騒動前でしょうから新事務所は潤わなかったでしょうね。
僕等がいた(前篇)スタンダード・エディション [DVD]僕等がいた(後篇)スタンダード・エディション [DVD]
Wikiで確認できる仕事はこれくらいです。
あと、Wikiには掲載されていませんが、13年10月に舞台に出演されていたようですね。
テレビへの露出はもちろんないですし、ちょうど騒動の頃舞台『金閣寺』NY公演に出演しており、その後12年1月に凱旋公演が行われてますが、このあたりも新事務所の仕事ではなさそうです。
先日、細川ふみえさんがやはり仕事がなく困窮状態であることが報じられました。
細川ふみえ/encore~アンコール~ [DVD]
細川ふみえが生活保護スレスレの生活に…月収10万円の困窮状態
彼女は、事務所を維持するために貯金を切り崩し、それを事務所に入れて給料という形で10万円受け取って生活していると書かれていました。
かつて大ブレイクしていた細川さんと違い、やっと売り出し中だった高岡さんにそこまでの貯金があるはずもなく、仕事もこの程度ではやはり事務所の維持は難しかったんでしょうね。
そんな高岡さんですが、かねてより交際中の鈴木亜美さんと年内にも結婚、という噂が流れているそうです。
Snow Ring  (MINI ALBUM+DVD)
(以下引用)
親しい人には、すでに結婚の具体的な話もしているようです。
ただ、自分も仕事がない上に、相手の鈴木も仕事がないですからね。
最近は呼ばれれば、地方でもなんの仕事でも行っているようですよ。
この前もスナックの営業で地方に行っていたようですから、仕事を選ぶ余裕もないんでしょうね。
そんな2人が結婚してもどうなるか……」(テレビ局関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)
スナック営業までしてるんですね…厳しい現実です。
それでも改名という話題がここまで取り上げられるんですから、まだ話題性はありそうですし、拾ってくれる事務所があればもう少しなんとかなるような気もするんですが…。
今のまま、何をするかわからないという態度では難しいかもしれませんね。
※関東連合との関係も悪影響に…?
また改名の俳優・高岡奏輔 芸能活動不振の裏にちらつく“関東連合”の影
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
いっそ、すっぱり芸能界に見切りをつけて再スタートを切ったほうが男らしいかもしれませんよ、高岡さん。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高岡奏輔のブログはこちら
今後上がり目はある?高岡奏輔のお宝グッズをヤフオクで見てみる
【本日の気になるニュース】
「高島彩はスッピン詐欺」業界人が明かすすっぴんがヤバい女性芸能人たち
中居正広がイメチェンに失敗して赤っ恥!「中居の掛け算」の一足早い裏エピソードと一緒にどうぞ
能年玲奈とかいう天使wwwwwwwwwww
【画像あり】「読売新聞×ジャンプ」のコラボが凄い 感動しました・・・。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 名無し より:

    親友だった小栗君とかの悪口ですよね。小さい栗は嫌いだって。そりゃあんな妄想をマスコミに売ったら、ちょっと距離をおくのが普通ですよ。それが今頃になって隠し子バレそうになったから嘘だったと白状。最低な人。それでもフジ発言は立派だったとか英雄扱いなんだよね。本人はすぐ謝罪⇒削除したのに。そりゃ再放送のドラマのお金貰いたいですもんね~

  2. 匿名 より:

    他の芸能人の悪口つぶやいてんだよねこの人