スポンサーリンク
新着ニュース

共演者総入れ替え!?木村拓哉『HERO』続編には松たか子も阿部寛も大塚寧々も出演しないらしい

13年ぶりに続編が制作されることになったという噂の、SMAP木村拓哉さん(41)主演の連ドラ『HERO』(フジテレビ)。
企画自体がとん挫したとの噂も出ているようですが、今日発売の週刊新潮が驚きの情報を掲載しています。
なんでも、『HERO』続編はかつての共演者から軒並み見切りをつけられ、キャストが大幅に変更されるというのです。
松たか子さんも、阿部寛さんも、大塚寧々さんも出演しない…?→ Geinou Ranking
HERO リニューアルDVD-BOX 6枚組嫌な予感。
にほんブログ村 芸能ブログ

今年の7月クールで続編が放送される予定だという『HERO』の続編。
ちなみに、かつてのキャスティングは、主演が木村さんでヒロインが松たか子さん、同僚役に大塚寧々さん、阿部寛さん、八嶋智人さん、勝村政信さんなどが出演していました。
2001年1月期の月曜9時台に放送されたこのドラマは、初回の視聴率が33.4%
その後、第11話の最終回まで一度も30%を割ることなく、最終回の視聴率が36.8%、平均視聴率が34.3%という数字を記録した大ヒットドラマでした。
フジテレビの黄金期ですね。
その黄金期が終わって早数年たつわけですが、フジテレビはまだあのころが忘れられないようで、たびたび古き良き時代のドラマを引っ張り出してきてリメイクしては惨敗を繰り返しています。
昨年からはドラマに力を入れているというフジテレビ、今度はこの『HERO』に目をつけ、続編には出ないという木村さんのルールを曲げて放送するらしいという噂が流れたのは、今年1月のことでした。
フジテレビ、木村拓哉『HERO』の続編制作を決定!『ショムニ』は惨敗したけど大丈夫?
1月の記事はサイゾーの記事でしたが、今回は週刊新潮ですので多少信頼度は上でしょうか。
新潮も、続編の放送が決定した、と断定的に報じています。
(以下引用)
7月期のフジ月曜9時ドラマで、『HERO』続編の放送が決まりました!」(フジ関係者)
01年に放送された、キムタク主演の検事モノで、
「『ビューティフル~』の次の作品で、11話全て30%超え。
まさに“キムタク人気ここにあり”でした」(芸能ライタ・上杉純也氏)
07年に公開した映画版は興行収入81億円を記録。
基本は続編をやらない木村さんがこの切り札を使うとは、相当焦っていたのかも。
また低視聴率にあえぐフジとしても『HERO』ならヒットが見込め、思惑が一致したのでしょう
」(前出関係者)
(以上引用 週刊新潮)
引用文中に出てくる『ビューティフル~』というのは、『HERO』の前年、2000年1月期にTBSで放送された『ビューティフルライフ』のこと。
ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~(1) [DVD]
常盤貴子さんがヒロインで、初回の視聴率が31.8%、全11話すべてが同じく30%超えで、最終回は何と41.3%を記録したこちらも大ヒットドラマです。
当時の木村さん人気は本当にすごかったんですね。
当初、フジテレビは『HERO』続編を4月期に放送しようとしていたとか。
しかし…。
(以下引用)
「しかし松たか子、阿部寛、大塚寧々ら主要な共演者は見切りをつけたのか、都合がつかず、結局彼らの出演なしで7月期に決定
続編の新ヒロインは北川景子、脚本は01年の『HERO』後、『海猿』『ガリレオ』等も当てた福田靖の続投
です。
実は既に映画化も決め、松さんも映画には少し出演します」(同)
(以上引用 週刊新潮)
いやいや、ちょっと待ちましょうか。
主演だけそのままで共演者を全入れ替えして惨敗した『ショムニ2013』の放送からまだ1年たってないんですけど…フジテレビは懲りるということを知らないんでしょうか。
ショムニ2013 DVD-BOX
フジテレビは、最近タレントさんから敬遠されているらしいですからね。
フジテレビからタレントが逃げ出した!?ドタキャンが相次ぎ八方ふさがり!
過去の栄光にすがろうにも、過去のようにうまくキャスティングができないジレンマ、ということなんでしょうか。
4月放送の予定を7月にずらしても出演OKをもらえなかったものが、10月期に、いや来年にと延ばしてみたところでOKはもらえないという一種の諦めなのかもしれませんね。
続編のヒロインに決まったという北川さん、ジャニーズはホント北川さんが好きですよね。
山下智久さんとの熱愛が何度も報じられているのに、熱愛騒動を起こすとジャニーズから共演NG指定されるという噂もなんのその、何度も何度もジャニーズと共演してらっしゃいます。
※北川さんの恋愛遍歴はコチラ。
北川景子 過去の噂まとめ
(以下引用)
北川といえば、4年前にも木村主演の月9『月の恋人~Moon Lovers~』に出演。
その前には、山下智久主演の月9『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』にヒロイン役で出演。
最近も、『謎解きはディナーのあとで』で嵐・櫻井翔と、『独身貴族』(すべてフジテレビ系)でSMAP・草なぎ剛と共演し、さらにヒット中の映画『抱きしめたい -真実の物語-』では、関ジャニ∞の錦戸亮と共演。
ジャニヲタの間では、以前から「ジャニーズ御用達女優」として知られている。
「『独身貴族』は平均視聴率11.4%と、さほど跳ねませんでしたが、同作を除くジャニーズと北川の共演作は、どれも好調。
しかし、北川は、共演した山下智久と手つなぎデートが報じられるなど、“共演者食い”としても有名。
本来なら、ジャニーズ側から“共演NG”を突き付けられてもおかしくないはずですが、なぜか共演が途切れない。
北川の演技が、ジャニーズサイドから相当気に入られている表れでしょう」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)
月の恋人~Moon Lovers~ 通常版DVD-BOXブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション
ジャニーズの演技を喰わない、というあたりが気に入られているんでしょうか。
しかし、『HERO』は検事モノなわけで、北川さんのイメージってちょっと検事には向かない気がするんですけど…。
そんなことより、松さんも阿部ちゃんも大塚さんも出ない『HERO』、はたしてかつてのファンは見てくれるのでしょうか。
いろいろ不安要素盛りだくさんの『HERO』続編は7月期に放送予定だそうです。
ただ、東スポさんがこんな記事を書いているみたいですね。
中居正広がピンチヒッターに!木村拓哉が主演ドラマ「HERO」続編を企画段階で降板したとの噂
週刊新潮には、本来『HERO』続編を放送するはずだった4月期の月9には香取慎吾さんが登場すると書かれていました。
4月期と7月期であわせて3人のSMAPメンバーの名前が挙がっていることになりますが、どの企画が実現してどの企画がポシャるのでしょうか。
公式発表が楽しみですね。
木村拓哉が嫉妬心から共演NGに指定、テレビに映るとチャンネルを変えるほどの人物とは。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

北川景子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
佐村河内守が今さら暴露「3年前から聞こえまーす。検査受けて障害者手帳返してもいいでーす」
密会写真撮られていた!加藤綾子とダルビッシュのビッグカップル情報は本当だった!?
衝撃!「打ち上げで全裸にされ・・・」テレビから消えたモリマンが激白
宇多田ヒカルと母・藤圭子さんの人生が似すぎている件について・・・
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ブス中居 より:

    はあ!キムタクが7月月9ドラマ主演??全然全然似合わないないないないない!!!!!!!!!!!!
    キムタク主演ドラマといえば大コケやし!!!
    昔のドラマ主演って全然全然全然全然全然全然全然似合わ―ー――――ないないない!!!!!!!!!!!!!!!
    キムタクってTVから消えるし早く消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ!!!!!!!!!!!

  2. 匿名 より:

    ショムニ臭が・・・