スポンサーリンク
新着ニュース

夏目三久の年収が日テレ時代の20倍超に!現在日テレの石田エレーヌの年収は700万弱とか

4月からTBSの朝の顔となることが決まった元日本テレビの夏目三久アナ(29)。
ついに、年収が日テレ時代の20倍超に達したとか。
ちなみに、現在日テレ勤務で夏目アナとも仲の良かった石田エレーヌアナ(31)の年収は、税抜700万円弱だそうです。
ということは夏目アナの現在の年収は…?→ Geinou Ranking

ベスト・ヒット! 日テレ55 [エイベックス・エディション] / オムニバス


にほんブログ村 芸能ブログ

現在夏目アナが抱えるレギュラー番組は、テレビが『真相報道、バンキシャ!』(日テレ)、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝)、『夏目と右腕』(同)の3本で、ラジオを合わせると全部で4本。
これに、4月からTBSの『あさチャン!』が加わって5本になります。
これで、夏目アナの年収は日テレ時代の20倍超になるのだとか。
(以下引用)
彼女の出世に誰よりも驚いているのが、日テレ関係者。
例のコンドーム騒動で日テレを退社した当時は、誰もが芸能界には生き残れないと思っていた。
イメージが悪くスポンサーが毛嫌いしていたからです
」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
当時は、日テレ局内で夏目さんがイジメにあっている、という噂も流れていましたよね。
日テレ局内で夏目三久イジメ!?きっかけは避妊具写真
あんな写真を撮らせていたことはちょっと軽率ではありましたが、夏目アナ自身が悪いことをしたわけではなかったんですけどね。
当時は日テレでトップクラスの人気アナでしたから、やっかみもあったのでしょうけど…結局、夏目アナは騒動から1年半ほどたった11年1月に日テレを退社。
その年の4月から出演した『マツコ&有吉の怒り新党』で再ブレイクを果たすこととなりました。
所属事務所なしでも夏目三久にオファー殺到中!フリーアナ四天王になる日も近い?
ブレイクした当時は所属事務所なしで活動されていた夏目アナですが、現在はタモリさんや堺雅人さんなどと同じ田辺エージェンシーという事務所に所属しています。
大手事務所ですし、今後も安泰といったところでしょうか。
(以下引用)
「夏目は日テレ時代に仲の良かった石田エレーヌに会うたびに、フリー転向を勧めていました。
ちなみに彼女の年収は税抜きで約700万円弱。
夏目の年収を知った石田アナは、真剣に退社を考えています
」(日テレ関係者)

ベスト・ヒット!日テレ55(ソニーミュージック・エディション)[CD]


20倍になったという夏目の収入の内訳を、編成関係者が言う。
『―バンキシャ!』は1本60万円~。
『―怒り新党』は30万円~。
『夏目と右腕』は20万円~。
そして『あさチャン』は、1時間当たり70万円の2時間拘束で140万円。
さらに4月以降、ネット系で初のCM出演も内定
しているんです。
潜在視聴率も10%と非常に高い。
いま最も勢いのあるフリーアナですよ」(編成関係者)
(以上引用 週刊実話)
ざっと計算してみましょう。
1年は52週ですが、放送が休みの週もあるでしょうし計算が楽なので年間50回放送で計算してみます。
バンキシャが60万×50回=3千万円、
怒り新党が、30万×50回=1500万円、
夏目と右腕が20万×50回=1千万円。
ここまでで5500万円です。
4月からのあさチャンが、これは週5回放送ですから、年間50週×週5回の年間250回放送と仮定しましょう。
140万×250回=3億5千万円。
合計4億円超となります。
このうち夏目アナの取り分はどれくらいなんでしょうね。
半分だとすると2億円。
日テレの石田アナが700万円だそうですが、夏目アナも日テレ時代は同じくらいだったとすると、約28倍ということに…。
ま、実際はもう少し放送回数が少ないでしょうから、これは大目に見積もっての計算となりますが。
※ちなみに、少し記事は古いんですが。
フリー女子アナの勝ち組負け組大特集!高額年収ランキング付き
会社を辞めてフリーになったアナウンサーが全員こんな風に活躍できるわけではありません。
夏目アナがここまで活躍できた裏には、ある恩人の存在があるそうです。
(以下引用)
「元日テレの先輩だった羽鳥慎一です。
日テレ時代から夏目に目を掛けていて、自分の知り合いを全て紹介した。
彼女が所属する事務所の社長を紹介したのも羽鳥なんです。

現在、夏目シンパを公言する業界人は相当数います」(事情通)
(以上引用 週刊実話)

FUNKY MONKEY BABYS/羽鳥慎一/[非売品]FUNKY MONKEY


やっぱり、最終的には人脈と人柄がものをいう、ということなんでしょうか。
日テレはさぞ悔しい思いをしたことでしょうね。
逆に、スポンサーから毛嫌いされていたという夏目アナをスッと採用したテレビ朝日の先見の明が素晴らしいというべきでしょうか。
『怒り新党』がなければ、今の夏目アナはなかったわけですからね。
さて、4月からの『あさチャン!』は、はたしてうまくいくのでしょうか。
夏目アナではうまくいかないところまで見越しての起用だ、なんて噂もありましたが…。
10月にはみのもんたが『朝ズバッ!』に帰ってくる?夏目三久が後釜に決定もTBS内部に不安の声が…
どういう結果になるのか、楽しみですね。
※業界にはこんな声も。
TBSの朝番組に抜擢された夏目三久に『バンキシャ!』日テレが恨み節「マナー的によろしくない……」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
2014年AKB48カレンダー売上ランキング1位大島優子 2島崎遥香 3柏木由紀
あれ?現在センターのあの方はカレンダー作ってないんですか?
明石家さんまと共演NGな2人の有名タレント
小栗会が存続のピンチ! 親友・山田孝之を綾野剛に取られた! 綾野会が勢力拡大中!
佐村河内氏が受給していた「障害年金」額は年170万円
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース