スポンサーリンク
新着ニュース

樫木裕実が手放したジムの跡地にヒロミが新規ジムをオープン!わずか2か月でスピード移転

昨年末、オープンして1年足らずのスタジオ『カーヴィーグランド』を閉鎖して話題となった樫木裕実さん(50)。
閉鎖の原因はオーナーとの確執にあったと報じられました。
その、元『カーヴィーグランド』があった場所に、2月から新しいトレーニングジムがオープンしたといいます。
その名前は『スタジオ51,5』。
かつて、樫木さんも所属していた、タレントのヒロミさん(49)の経営するジムです。
樫木さん独立当時は、ヒロミさんと樫木さんの間にトラブルの噂もあったり、もっと前には2人の不倫疑惑が報じられたこともあったんですが…なんとなく皮肉な結果になってしまったようです。→ Geinou Ranking

樫木裕実カーヴィーボディ1週間美やせプログラム/樫木裕実【1000円以上送料無料】

 


にほんブログ村 芸能ブログ

樫木さんのスタジオが急に閉鎖すると報じられたのは、昨年10月末のことでした。
その時点で、11月いっぱいで閉鎖が決まっているのに会員には何ひとつ告知されておらず、新規会員も募集中であることが報じられ、その直後に会員の方に閉鎖の告知がなされました。
結局、12月9日で樫木さんの『カーヴィーグランド』は閉鎖してしまいました。

※樫木さんのスタジオ閉鎖騒動の詳細はコチラ。
樫木裕実、スタジオ閉鎖騒動に反論!「スタッフや会員様を見はなして1人逃げ出したなんてウソ!」

それから2か月後の、今年2月13日。
このスタジオ跡地に、新たなトレーニングジムがオープンしました。
それは、『スタジオ51,5』。
かつて、樫木さんも所属していた、タレントのヒロミさんが経営するジムでした。

(以下引用)
5年間ほど代官山でトレーニングジムを開いていましたが、1月末で移転したんです。
都心にある新しい移転先は最寄駅からも近く、立地条件は最高。
建物も新しく、きれいです。
スタッフはヒロミさんの誕生日がオープン日とあって、急ピッチで引っ越し作業をしていたそうです」(テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)

いい場所にジムを構えてたんですね、樫木さん。
しかし、ジムは数多くあるんでしょうに、よりによってヒロミさんのジムが跡地に入るとは…なんとも皮肉です。

(以下引用)
樫木さんは以前、ヒロミさんのトレーニングジムに所属し、出版したカーヴィーダンスの関連書籍が大ヒット、テレビでも引っ張りだこでした。
それが12年8月に突然、“方向性の違い”を理由にヒロミさんのスタジオから独立したんです」(スポーツ紙記者)
(以上引用 FLASH)

※樫木さんの独立に関するゴタゴタの詳細はコチラ。
カーヴィーダンスの樫木裕実がヒロミのジムから独立!その裏には神田うのがいた!

ちょっと時系列でまとめてみますとこうなります。

12年*8月 樫木さんがヒロミさんのジムから独立
12年12月 樫木さん、新しく『カーヴィーグランド』をオープン
13年10月 樫木さん、ジム閉鎖を通告される
13年12月 『カーヴィーグランド』閉鎖
14年*2月 ヒロミさんのジム『スタジオ51,5』が『カーヴィーグランド』跡地にオープン

『カーヴィーグランド』閉鎖後の樫木さんはどうしているのかというと…。

(以下引用)
『カーヴィーグランド』を手放した樫木さんは現在、『動くカーヴィーホーム』と称し、貸しスタジオや個人トレーニングで全国を転々とする日々を送っています」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 FLASH)

『カーヴィーグランド』があった頃から、樫木さんは全国のホテルなどで『カーヴィーボディ樫木裕実の身体の作り方 トーク&エクサ』というイベントを行っていましたから、その延長線上にある活動、ということになるのでしょうか。
『カーヴィーグランド』では、有名人など一部の人にしか樫木さんが直接教えることはなかった、という批判も出ていましたから、むしろ今の方が教わる側にとっては平等になったといえるのかもしれません。
さて、ヒロミさんが『カーヴィーグランド』跡地に入ることになった経緯ですが、樫木さんとトラブったという女性オーナーが持ちかけた話だったようです。

(以下引用)
ヒロミは一時期、芸能活動よりも実業家として活躍していた。
「最近はバラエティ番組出演が急増しています。
妻の松本伊代と夫婦で出演する番組も多く、主婦層の支持が上がっています。
そんなヒロミに目をつけたのが、かつて樫木の『カーヴィーグランド』のオーナーを務めていた女性です。
今回は、彼女はテナントのオーナーに徹し、ジムはヒロミが経営することになったようです」(芸能プロ関係者)
(以上引用 FLASH)

樫木さんは、この女性オーナーとは“ビジネスパートナー”で、自身は“プロデューサー”だったと話していました。
樫木さんがどのあたりまで経営に関わっていたのかはよくわかりませんが、最終的には続けたいという樫木さんの意向よりやめたいという女性オーナーの意向が通ったわけですから、女性オーナーのほうが力関係では上だったのかな、という印象です。
今回は、女性オーナーは“テナントのオーナーに徹する”ということですから、経営に関しては彼女はノータッチでヒロミさんに全て任せるということなんでしょう。
長く実業家として活躍しているヒロミさんは、それだけ信頼するに足る、と判断されたのかもしれません。
FLASHは、樫木さんとヒロミさん、双方の所属事務所にこの件を聞いています。

(以下引用)
樫木の事務所にヒロミのジム移転について聞いてみると、
以前にスタッフが偶然、ジムの前を通りかかった時に看板が出ていたので存じ上げていました。
もちろん、樫木も知っていました。
樫木は今、スタッフらと『動くカーヴィーホーム』をやっていますので…。
樫木がヒロミさんのところに戻ることはありません

一方、ヒロミの所属事務所は、
「代官山のジムで、昨年12月に居抜き物件があるという話を聞き、入ることにしました。
それ以上でもそれ以下でもありません」
(以上引用 FLASH)

居抜き物件というのは、「同業種や他業種などが撤退した店舗跡地を利用して新規出店すること」(Wikipediaより引用)だそうです。
えーと、12月に樫木さんが撤退して、12月にヒロミさんに話をもちかけて、2月にもう移転してきたってことですか?
ずいぶんと早い展開ですよね。
新規出店ならまだ分かるんですが、代官山から移転してきた、とあります。
代官山の旧店舗にも契約期間とかあったと思うんですが、そんな急に移転ってできるものなんでしょうか?
いろいろ想像がふくらんじゃうスピード展開ですね。

昨年末に開いた会見で、新たにスタジオを設立すべく物件探しをしていることを明かした樫木さん。
この展開にはきっといろいろな思いを抱えていらっしゃるのでしょうが…いい物件が見つかるといいですね。

ヒロミがブログで送った樫木裕美への痛烈メッセージ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

樫木裕実のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
今井華が山P司会の「ジェネ天」終了をtwitterで漏らす
黒木華は喫煙者!しかも歩きタバコ疑惑!蒼井優に似ているのは顔だけじゃなかった
【五輪】フィギュアスケート女子 FS自己最高の浅田真央は6位 鈴木明子8位、 村上佳菜子12位 金メダルはソトニコワ、キム・ヨナ2位
キム・ヨナの銀に韓国中が大激怒 「金メダルが盗み取られた」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    ヒロミ、経営上手

  2. 匿名 より:

    ヒロミ 悪すぎる