スポンサーリンク
新着ニュース

視聴率低迷『軍師官兵衛』に最後の秘策!徳川家康役に堺雅人抜擢か?

ソチ五輪の影響もあってか、視聴率に苦戦しているNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』。
その視聴率起爆剤として、NHKはある秘策を持っているとか。
実は、まだ徳川家康キャストが公表されていないのですが、これが本当にまだ決まっていないのだそうです。
その大本命が、あの堺雅人さんだというのです。
果たして、堺さんはNHKのオファーに応じるのでしょうか。→ Geinou Ranking

半沢直樹 -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 堺雅人 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

大河ドラマ『軍師官兵衛』の主演は、現在映画『永遠の0』が大ヒット中のV6岡田准一さん(33)。
映画はヒットしたのに、ドラマのほうはイマイチ盛り上がりません。
ちなみに、ここまでの視聴率推移はこうなっています。
18.9%_16.9%_18.0%_16.5%_16.0%_15.0%_15.2%_16.1%
ここまでで平均が16.58%
昨日2月23日に放送された第8話は16%台に回復しています。
しかし、苦戦を強いられていることは事実で、NHK局内でも危機感が高まっているとか。
そんな中、ひとつだけ視聴率アップの秘策が残されているそうで…。
(以下引用)
実は、1つだけ『秘策』が残っているんです。
それは、重要な役どころである徳川家康の配役。
いまだ極秘にしています
」(NHK関係者)
(以上引用 週刊現代)
ネットでは竹野内豊さんの名前が挙がっているそうですが…。

【DVD】【10%OFF】サイコドクター DVD-BOX/竹野内豊 [VPBX-11951] タケノウチ ユタカ


(以下引用)
放送記者は
「竹野内はない」
と断言する。
NHKとしては、このままでは15%を割り込みそうな視聴率を上げる起爆剤として、家康のキャストを発表したいわけです。
そこで竹野内では弱い

本命は堺雅人でしょう。
大河『篤姫』(08年)で一般人に広く知られ、それがあったからこそ『半沢直樹』につながった。
堺は恩義ある大河のオファーを無下にはできません
(以上引用 週刊現代)

大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 全7枚セット


堺さん、どこでも引っ張りだこですね。
しかし、大河ドラマに出演するとなると1年がかりの仕事になります。
まあ、家康がどの程度黒田官兵衛の人生に関わっているかにもよるんですが、あの時代を描く上ではかなり重要なキャスティングですから、ちょっとしか出ないということはないでしょう。
堺さんには、『半沢直樹』や『リーガルハイ』の続編映画制作の噂もありますし、奥さんの菅野美穂さんにはご懐妊の噂もあります。
さすがに、大河ドラマに出演するほどのスケジュールが今から押さえられるとは思えないのですが…。
菅野美穂がついに妊娠?! お酒のCMを1月末で自ら降板! さらにドラマのオファーもお断り!
続編が白紙に!『半沢直樹』『リーガルハイ』フジvsTBSの堺雅人獲得バトルは双方敗北
(以下引用)
いくら何でも、堺のスケジュールをいまから押さえられないよ
とスポーツ紙芸能デスクは言う。
市村正親でしょう。
舞台で家康を演じてるし、昨年の大河主演の綾瀬はるかと同じ事務所。
彼ならスケジュールも押さえやすい」
(以上引用 週刊現代)

【中古】 市村正親 /稲越功一(その他) 【中古】afb


やはり、別の人の名前も挙がっていました。
市村さんが演じるとなると、家康はかなり年を取ってからしかドラマに登場しないということなんでしょうか。
さすがに青年時代を市村さんが演じるのは無理があるような…。
本当に、まだ家康のキャストは最終決定していないとNHK関係者が述べています。
私は黒田官兵衛の生涯にあまり詳しくないんですが、家康はあまり登場しないのかもしれないですね。
ロケ日数が少なくて済むのなら、人気俳優さんにでも無理が言えそうですし。
でも、官兵衛は豊臣秀吉の側近ですから、家康があまり登場しないというのも何か不自然な気もしますし…。
視聴率の起爆剤にするつもりならある程度出演頻度が高くないと、家康が出なくなった途端にまた視聴率も元通り…ということにもなりかねない気もしますし、そのあたりはどうなんでしょうね。
とりあえず、現時点で決まっていないのなら当分は家康の出番はないのでしょう。
キャストが誰になるのか、楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
木村佳乃が怖いといわれる激痩せ劣化!原因は彼らしい…
ショック!菊地亜美がもう呼ばれないあの番組 アシスタントプロデューサーの期待に応えられず・・・
【大組閣】SKE48松井珠理奈のブログは移籍フラグか「どこにいても・・・」
「スッキリ!!」の気象予報士・武田恭明容疑者逮捕を受け加藤浩次とテリー伊藤がコメント「本当残念」「悔しい」→ 批判殺到
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1.   より:

    徳川家康はタヌキっぽいから堺雅人だとイメージが合わないなぁ・・・内容は今の所及第点なので観続けますけどね。
    『軍師官兵衛』は岡田准一もそうだけど、演技力はあるのに役のイメージが合わない俳優さんが結構いるから本当に惜しい作品だなと思います。

  2. 匿名 より:

    今時15~16%なら十分だと思うのだけど。
    地方人と都会人の感じかの違いなのかな。

  3. 名無し  より:

    家康はあえて出さずに、カメラ目線から相手を見るって感じで描けば?家康の喋る言葉はナレーションのみで。
    堺雅人は家康ってイメージなし。あの人じゃ天下取れない。13代将軍はお似合いだったが。

  4. 匿名 より:

    面白いから視聴率なんてどうでもいい

  5. 愛豚あいとん より:

    さーーーーーーあ。まだかなー。

  6. 匿名 より:

    低迷っていっても、15%きらないからいいんじゃないの?
    BSの数字も足してあげればいいのにね