スポンサーリンク
新着ニュース

田中将大 里田まい夫婦に全米での共演CMのオファーが!ギャラは7億円から交渉!

総額161億円・7年契約でニューヨーク・ヤンキース入りした田中将大投手(25)とその妻里田まいさん(29)に、早くも夫婦共演CMのオファーが入っているのだそうです。
窓口となっている会社が企業側に要求する2人のギャラは7億円
これは、ヤンキースのスター選手と同額という、破格の金額なのだとか。→ Geinou Ranking

田中将大 [ 東京放送 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

アメリカの報道では、日本の元ポップアイドルスター(人気のある歌手)と紹介されているという里田さん。
アメリカのメディアは、マー君夫人の里田さんに興味津々なのだといいます。
(以下引用)
彼らは、日本の報道陣に
『彼女は日本のマライア・キャリーなのか』
と真剣に質問する
そうです。
アメリカには“おバカタレント”というジャンルはありませんし……。
彼女を紹介するときになかなかいい肩書が見つからないなか、日本の人気歌手と報じられたことで思わぬ“勘違い”が生まれたのです」(現地ジャーナリスト)
(以上引用 女性自身)
これ、そもそもヤンキースが田中投手の入団直後に里田さんのことを“日本の人気歌手”と紹介したんだそうですね。
ヤンキース発行の今季のメディアガイドにも
「日本でよく知られた歌手であり、ポップスター(人気者)」と書かれている
とか。(日刊ゲンダイより)
球団がそうアナウンスすれば、当然メディアはそれに倣いますよね。
しかし、里田さんが人気歌手…かなり無理のある紹介です。
まだバラエティタレントとか、そっちの方が実態に近いような気もしますが、里田さんについて球団に話をした人物が気を遣ったのかもしれませんね。

【1000円以上送料無料】マイタイ 里田まい3rd写真集/富取正明


そんな里田さんと田中投手に、既に全米でのCM出演の話が舞い込んでいるといいます。
窓口となっているのは、田中投手の入団契約をまとめた「エクセル・スポーツ・マネジメント」社、という会社だとか。
(以下引用)
マーくんはもちろん、まい夫人も一緒でというオファーもきているようです」(現地の代理店関係者)
破格の契約でヤンキース入りしたマーくん。
CM契約もいきなりヤンキースのスター選手と肩を並べるという好待遇ぶりのようだ。
「エクセル社は今期で引退するヤンキースのデレク・ジーター選手も担当しています。
ジーターのCM契約量が約700万ドル(7億円)で、エクセル社はこの金額をベースにしてマーくん夫妻のCM出演金額の交渉を始めているそうです」(前出・現地の代理店関係者)
(以上引用 女性自身)
7億円ってすごいですね。
日本のCMギャラではまずありえない金額です。
ちなみに、日本でのアスリートのCMギャラはどれくらいかというと…。
斎藤佑樹は5000万円、石川遼は1億2000万円!有名アスリートのCMギャラ一覧!
2011年の記事なので多少古いんですが、当時トップの石川遼さんでも1億2000万円です。
日本だと、いくらマーくんでも7億円という金額はおそらくないのではないでしょうか。
これよりもう少し前、09年のランキングがあるのですが…。
最新CMギャラランキング トップアスリート編
ここに、こう書かれています。
(以下引用)
日本では広告代理店とプロダクションが折衝して、だいたいの相場が決められるんですが、メジャーの場合、
『あなたの会社はこの広告でどのくらいの収益が上がると見込んでいるのか?その分、上乗せしてほしい』
なんて、球団からさらに横ヤリが入る。
こうやってつり上げられる分だけ、高くなる
んです」(広告代理店社員B氏)
(以上引用 FRIDAY)
記事が古いので、今は多少事情が異なるかもしれませんが、とにかく日本よりメジャーのほうがCMギャラも高額になるようですね。
(以下引用)
「スポーツ選手の夫婦CM共演では、テニスのアンドレ・アガシシュテフィ・グラフ夫妻が8社で約50億円のギャラをもらっているそうです。
なので、マーくん夫妻への“7億円オファー”もあり得ない金額ではありません。
CM契約が決まれば窓口のエクセル社には最大で20パーセントの手数料が入ります。
まい夫人が
“主婦業に専念したい”
と消極的でも、エクセル社は高額な手数料を手にするために、必死でマーくん夫妻を口説き落とそうとするでしょうね」(前出・現地の代理店関係者)
(以上引用 女性自身)
里田さんはあまり表に出る気がないみたいですからね。
ニューヨーク・ポスト紙の記者が取材した際も、今後の生活についてはこう答えたそうです。
(以下引用)
夫が成績を残すまで、そのサポートに専念させていただきたいと思います
(以上引用 女性自身)
日本でも、結婚してからはまったくと言っていいほど表舞台には出ていらっしゃいませんでしたし、その方針を貫くおつもりなんでしょう。
エクセル社、そんな里田さんを口説き落とせるんでしょうか。
ちなみに、どんな企業が契約を打診しているかというと…。
(以下引用)
ゲームソフトメーカーと高級服飾ブランドの2社が、それぞれ水面下でアプローチしてきているそうです。
ゲームソフトのメーカーは、ホームパーティで楽しめるゲームのプロモーションにマーくん夫妻を起用したいと希望しています。
高級服飾ブランドは、以前にゴルバチョフ元大統領をキャスティングしたことで有名な広告代理店を介して接触しています。
彼らは“若者と夢”をテーマに、重厚なCM作品をプレゼンしているようですね」(別の代理店関係者)
(以上引用 女性自身)
里田さんも元はタレントですし、表に出たいという気持ちがまったくないというわけでもないと思うんですけど…。
これまでの里田さんに関する報道を見ている限り、自分が表に出るより裏方として田中投手を支えたいという思いの強い方のように思えますし、CMはあっても田中投手1人で出演、という可能性が高そうですね。
1人だといくらくらいになるのか、それもとっても気になりますね。
里田まい、もう夕食は作らない?夫・田中将大のメジャー移籍で待ち受けるプレッシャーとは
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

里田まいのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
尾野真千子が「極悪がんぼ」で月9初主演wwwwwwwwww
【芸能】赤西仁のアメリカ進出が一筋縄ではいかない現状「ミヤネ屋」で宮根誠司とデーブ・スペクターが語る
林葉直子が激やせをした原因は肝硬変だった! いつ死んでもおかしくないと医者に宣告されている・・・
急激に美奈子をテレビで見なくなった理由
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース