スポンサーリンク
新着ニュース

近藤真彦の新曲『千年恋慕』初週売り上げがたった5003枚だったことが判明!

ジャニーズの重鎮・近藤真彦さん(49)の最新シングル『千年恋慕』の初週売り上げが、なんとたった5003枚だったことがわかりました。
ランキングでいくと22位
あのマッチのシングルが5003枚…時代を感じますね。→ Geinou Ranking

[CD] 近藤真彦/THE ROCK BEST

にほんブログ村 芸能ブログ

2月26日に発売されたマッチさんの新曲『千年恋慕』は、1月にスタートした、タッキー&翼・滝沢秀明さん主演ドラマ『鼠、江戸を疾る』(NHK)の主題歌となっています。
千年恋慕
ファンからの評判は割といいのだそうです。
(以下引用)
同曲は往年のファンからは『アンダルシアに憧れて』の系譜にある良曲だと支持されています。
よっちゃんこと野村義男が編曲したアナザーバージョンと、ジャニーズ御用達の馬飼野康二作曲の『風になろうか』も収録されているので、割と直球にジャニーズ路線ですね
」(ジャニーズに詳しい記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
アマゾンのレビュー欄では、こんな風に書かれてました。
(以下引用)
「マッチさんの待望の新曲です♪
1曲目の「千年恋慕」は、NHK時代劇「鼠、江戸を疾る」主題歌になっている曲で「夕焼けの歌」や「アンダルシアに憧れて」系の歌が好きな方にオススメです♪
2曲目の「千年恋慕 ~アナザーバージョン~」はマッチさんの親友、よっちゃんこと野村義男さんが編曲を手掛けた別バージョン♪♪(ライブで二人のセッション聴いてみたいですね)
3曲目の「風になろうか」は数々のマッチさんの曲を手掛けた馬飼野康二さんが作曲したなかなかの名曲♪♪♪
3曲共に、大人になったマッチさんの哀愁ある歌声が胸に響きます♪」
「ドラマで流れる元々のアレンジより、別アレンジ(ヨッちゃん担当)の方が、私は気に入ってます。
テレビでも、聴いてみたい。」
(以上引用 アマゾンレビュー)
レビュー自体がアマゾンでも4件しか入っていなかったのでアレですが、好評のようですね。
しかし、売行きはオリコン週間ランキングで22位、推定売上枚数は週間でなんと5003枚。
これが、ジャニーズとしてどういう数字かといいますとですね…。
(以下引用)
関ジャニ∞の『キング オブ 男!』の初日売り上げは17.2万枚で、Kis-My-Ft2の『光のシグナル』も、初日に11.4万枚を売り上げています。
ソロ活動だと山下智久の『SUMMER NUDE ’13』が初日4万9,761枚赤西仁の『HEY WHAT ‘S UP?』が7.4万枚と、現在の人気を差し引いても、やはり近藤の“週間で5,003枚”というインパクトは大きいですね」(前同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
キング オブ 男!(通常盤)(初回プレス仕様)光のシグナル (CD+DVD) (初回生産限定盤B)SUMMER NUDE `13(通常盤)(外付け特典ポスターなし)HEY WHAT'S UP?(通常盤)(外付け予約特典ポスターなし)
マッチさんの、これまでのシングル累計売り上げを表にまとめたものがありました。
近藤真彦 CDシングル売上一覧
マッチさんは「たのきんトリオ」としても活動していましたが、歌手としてはソロでデビューしています。
そのデビュー曲『スニーカーぶる~す』がミリオンを突破しており、これがマッチさんとしては最高の売上枚数を記録してますね。
そこからずっと最近まで見ていくと、やはり時代が進むにつれ徐々に売り上げが下がっており、2012年11月のシングル『Let’s Go!』の累計売り上げは12,467枚、そのひとつ前のシングル『ざんばら』(2010年2月発売)も32,298枚という売り上げにとどまっています。
それを考えると、初週で5003枚を売ったというのは多い方、にも思えるんですが…。
(以下引用)
後輩の主演ドラマの主題歌とあって「女性セブン」(小学館、2月20日発売)のインタビューでは
「主題歌の話が来たとき、滝沢が一生懸命やるドラマだから、足を引っ張らないようにしないとってまず思ったよ」
などと語っていた近藤。
しかし、デイリーランキングでは23位に初登場。
デイリー5位だった「ざんばら」(2010年)やデイリー16位だった前作「Let’s Go!」(12年)より、今回は出だしからガクッと順位を落としてしまった。
(以上引用 サイゾーウーマン)
ということなので、ひょっとしたら初週を過ぎたらほとんど動かなくなってしまうのかもしれないですね。
マッチの最盛期を知っている身としては、ホント隔世の感があります。
まあでも最近のマッチさんは、歌手というより実業家とか、レーサーとしてのイメージのほうが強いですし、歌が売れる売れないだけにこだわる必要はないのかもしれません。
最近の若いジャニーズファン、つまりマッチさんの最盛期を知らない世代にとっては、彼のイメージはあまりいいものではないようです。
東日本大震災の時のパンダ誘致問題もありましたしね。
パンダ招致はジャニーズ事務所が全額自腹!中国四川遺児への奨学金はどうなる?
他にも、こんなことがあったそうです。
(以下引用)
先日も「オリスタ」3月3日号(オリコン・エンタテインメント)のインタビューで「ジャニーズの後輩グループの一員になるとしたら」という質問に
ちょっと前は嵐だったけどね。今は、Kis-My-Ft2がキテる感じがあるから、キスマイかな。
俺、キテるグループだったらどこでもいい

と、嵐やキスマイファンからすれば少々複雑な気持ちになるような大物コメントが話題となったばかり。
「『TVnavi』4月号(産経新聞出版)でも、同曲を世の中に浸透させるために
後輩たちに歌わせるっていう手もあるな。今ならKis-My-Ft2あたりとかいいかもな(笑)
と、冗談交じりに語っていました。
こうしたジャイアン的発言が、若いファンから敬遠される理由なのでしょう。
しかし近藤は、タキツバに2人だけで飲みに行くようにアドバイスしたり、先日もKinKi Kidsの2人と一緒に飲みに行ったことを雑誌で明かしていました。
グループの仲を取り持ち、後輩に温かい言葉をかけるなど人望があるので、事務所にとっては重要な存在でしょう」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
ということですが…マッチさんご自身も、特に若い世代に支持されたいとは思っていないような気がします。
そう思っていたら、この手の発言は出ませんよね。
若い頃に人気取り的なことは十二分にやらされてきたでしょうし、今はやりたいことをやりたい時にやりたいようにやっているのかな、と思います。
全盛期から見てきた世代には、そんな姿勢も羨望と共に支持されたりするのではないでしょうか。
次期社長にいちばん近いとも言われている近藤真彦さん。
むしろ、いつまで他のジャニタレさんと同じようにタレント活動を続けるつもりなのか、そちらの方が気になったりもしちゃいますね。
ジャニーズの次期社長は近藤真彦で決まりか!?結婚した東山紀之はリタイヤとの噂が…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
佐村河内守「新垣さんを名誉毀損で訴えます。絶対に」
沢尻エリカが8年ぶり地上波連ドラ主演wwwwwwwwww
清原和博氏、薬物疑惑浮上の背景に黒い噂!テレビでは異常な“ブチ切れ”エピソードも
神田うのに批判殺到!今度は就職活動についての発言が世間知らず
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    お付き合いで買った人を引くとマッチさんが自者購入した枚数がなんとなくわかるような枚数ですねぇ。