スポンサーリンク
新着ニュース

デヴィ夫人「まだ私、着物もらってないからね」淡路恵子さんの遺族に重ねて催促!

先日、淡路恵子さん(享年80)の葬儀の場での、デヴィ夫人(74)の信じられない非常識な行動が報じられ話題となりました。
デヴィ夫人ご本人はこれを否定していますが、この件について、淡路さんのご遺族が雑誌でのインタビューに応じています。
微妙にデヴィ夫人がおっしゃったことと食い違いがあるようです。
さらに、四十九日も終わっていないご遺族に、
「まだ私、着物もらってないからね」
と、催促するような発言をさらに重ねた
というのです。
デヴィ夫人、強烈なキャラクターではありますが、常識はきちんとお持ちの方だと思っていたんですが…残念です。→ Geinou Ranking

デヴィ・スカルノ回想記 [ デヴィ・スカルノ ]

にほんブログ村 芸能ブログ

2月のはじめ、デヴィ夫人の驚くべき行動が報じられました。
唖然!デヴィ夫人、淡路恵子さんの棺から「燃やすなら譲ってちょうだい」と300万円の着物を取り出そうと騒動に!

死ぬ前に言っとこ [ 淡路恵子 ]


これが本当であれば驚くべき非常識行動なのですが、デヴィ夫人はブログなどでこの件を即座に否定。
(以下引用)
晃一郎さん (芸名  島英津夫)に 
「何か 淡路さんの形見を 頂きたいわ。」
と申し出たら 
「着物だったら 沢山ありますので 整理したら 差し上げたい。」
と言われました。

どこに お棺の中から 着物を 引っ張り出す人が いますか?
記事には 本当にひどいことが 書かれていました。
名誉棄損に 匹敵する 記事です。
こんなことが 文字になり 世の中に出回るなんて
許されることでは ありません。
(以上引用 デヴィ夫人オフィシャルブログ)
と怒りのコメントを出していました。
この件について、淡路さんの長男である島英津夫さん(53)が女性自身のインタビューに答えました。
真相は、デヴィ夫人のブログとも微妙に異なっていたようです。
(以下引用)
「お袋のお気に入りの着物を棺に入れてあげようと思って、確かに入れました。
そうしたら、デヴィさんが
『譲ってください!』
と言い出したのは事実
です。
ただ、デヴィさんは
『これ300万円はするわよ』
とは言ってません
でしたが。
でも、彼女が
『なんで、こんないい着物を』
って言い出したので、その異様な雰囲気に周りもざわざわしだして。
それで僕は止めなきゃと思って、
『デヴィさん、お袋の着物はいっぱいあるから、落ち着いたらあげるから』
と言いました。

彼女が“着物を棺から引っ張り出そうとした”と記事にありましたが、さすがにそれはなかったです(笑)。
でも、喪主が入れた棺の中の遺品を欲しいとねだる非常識さが、参列したみなさんから顰蹙を買ったことだけは間違いありません
(以上引用 女性自身)
なにか形見が欲しいと言ったら、着物だったら差し上げますと相手が答えた、とデヴィ夫人のブログには書かれています。
真相は、棺に入っている着物が欲しいと言ったので、相手が騒動を収めるために他の着物ならあげると答えた、だったんですね。
これはかなり非常識な部類に入ると思うのですが、デヴィ夫人はさらに島さんに追い打ちをかけていたそうなんです。
(以下引用)
この騒動が報じられた後、デヴィ夫人から島に電話があったという。
「電話で『私はすごく怒っているわよ。私はあんなことは言っていないわよね』と。
だから僕は、
『ええ確かに、300万円とはおっしゃっていませんよ』
と言いました。
でも、デヴィさんは電話の最後に
『まだ私、着物をもらってないからね』
って言うんですよ。
あきれてしまいました。
四十九日も終わっていないのに、そんなことを言われるなんて

(以上引用 女性自身)
そんなに着物がほしいんでしょうか。
仲の良かった友人がなくなって、その形見がなにか欲しいという気持ちは分かります。
でも、その場合は、着物とかそういう値の張るものではなく、故人が生前大切にしていた小物など、ささやかなものを、もしご遺族が許してくださればいただく、程度ではないでしょうか。
友人より誰より、ご遺族がいちばんその方の死を悼んでいるはずなんですから。
さらに、そうして形見についてご遺族に話をするのも、ご遺族の悲しみやいろいろな手続きなどがひと段落して悲しみが多少なりとも和らいだころ、というのが順当のような気がします。
ご遺族の側から申し出てくださった場合は別でしょうけれど。
先日、メルマガで特定候補に投票するよう呼びかけ公職選挙法違反の疑いで警告を受けた際は、外国人なので知らなかったと話したデヴィ夫人。
私、外国人なので…デヴィ夫人、公職選挙法「知らない」と開き直り!?
こうした形見に対する考え方も、外国だとまた違うんでしょうか。
でも、デヴィ夫人はもともと日本人で、海外に嫁いで外国籍になった方ですし、日本で芸能活動も長くされてる方ですから、“外国人だから知らない”と言いきられても違和感ありますよね。
※金欠説も浮上している模様です。
デビ夫人が金欠で破産寸前!?淡路恵子さんの着物騒動の真相も明らかに
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
さて、今回の報道に対してデヴィ夫人の反論はあるのでしょうか。
立て続けに不祥事が報じられてますが、今後のデヴィ夫人の露出具合がどうなるかも気になるところですね。
≪関連記事≫
デヴィ夫人が暴行容疑で逮捕される?ネットでは原因はTBSのヤラセが原因との声
デヴィ夫人が出演者に暴力を振るった事件 200万の慰謝料で和解をしていた! この女性は後藤田議員の不倫相手だった!
銀行取引も停止に!デヴィ夫人「暴行騒動」の思わぬ波紋!
明石家さんまも見捨てた!デヴィ夫人が干されつつある本当の原因
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

デヴィ・スカルノのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
STAP細胞、小保方氏「申し訳ない」「これからどうするか真剣に考えてる」…
織田裕二(46)交通事故で軽傷 バイク運転中、車線変更したタクシーが接触
香取慎吾主演「SMOKINGU GUN」が始まる前から低視聴率確実と言われる理由が、あまりにも的確で何も言えない件
生田斗真、筋金入りの“鉄道オタク”だった!夢は“タモリ電車クラブ”への入会とか
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース