スポンサーリンク
新着ニュース

嫉妬が原因だった!?『花子とアン』主演の吉高由里子にバッシング報道が相次ぐワケ

3月31日から、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』がスタートします。
その主役を演じる吉高由里子さん(25)に、ここのところネガティブな報道が相次いでいます。
共演者とうまくいっていない、本人がワガママすぎるなど、ドラマ撮影は本当に大丈夫なのかと心配になるような報道ばかりなのですが…実は、現場の様子は報道されているほどひどくはないそうなんです。
ではなぜ、ここまでネガティブな面だけが強調された報道が続いているのでしょうか。→ Geinou Ranking

花子とアン(part1) [ NHK出版 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

『花子とアン』にまつわる吉高さんのネガティブ報道は、昨年末から始まりました。
まずは、こちら。
吉高由里子、朝ドラ撮影現場で早くも不穏な空気?仲間由紀恵とギスギスした雰囲気に…
『花子とアン』で、吉高由里子と仲間由紀恵に散る火花!撮影現場は火薬庫状態?
共演の仲間由紀恵さん(34)との不仲説です。

仲間由紀恵


この騒動がきっかけで、吉高さんが所属するアミューズと、仲間さんの所属事務所・プロダクション尾木との間で主導権争いが起きている、なんて噂まであるとか。
今年2月に、共演者のひとり・黒木華さん(24)が映画『小さいおうち』でベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞すると、こんな噂が流れました。

[CD] 久石譲(音楽)/小さいおうち オリジナル・サウンドトラック


バトル勃発!黒木華に吉高由里子がイライラ!銀熊賞受賞で「朝ドラ」現場の空気が一変
さらに、今週発売の週刊文春にもこんな記事が…。
「今日はムリ」わがまま全開の吉高由里子、現場での協調性がなく大ピンチ!
メンズサイゾーさんによると、吉高さんは今まで現場スタッフを対象にした雑誌のアンケートなどで、「性格のいい女優」で必ず上位に食い込むほど、スタッフ受けのいい女優さんなのだそうです。
ネットで検索する限り、好感度はそんなに高いほうではないように見えるんですけどね。
※こんな記事もありました。
広末涼子・吉高由里子・蒼井優が「嫌われ女優」になった理由
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
サバサバしてそうな方ですし、一緒に仕事はやりやすい女性なんでしょうか。
とにかく、業界で嫌われているわけでもない吉高さんなのに、どうしてここまでネガティブな報道が続いてしまうのでしょうか。
そこには、こんな理由があるそうなんです。
(以下引用)
吉高のフラストレーションが溜まっているのは事実ですが、現場は伝えられているほど険悪なムードではない。
それでもバッシングが多いのは、業界内の嫉妬が要因
です。
仲間との関係はもちろんのこと、人気ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)でヒロインを交代した柴咲コウとの確執など、近年急速に伸びてきた吉高は業界内に敵が多い。
女優同士のバトルというより、相手の事務所ににらまれてしまう
ようですね。
そういった敵対勢力が、懇意のマスコミにバッシング報道につながるような情報を流しているようです。
報道でイメージが悪くなって朝ドラがコケれば、吉高へのダメージは計りしれませんから。
対する吉高の所属するアミューズは大手ですが、元々が音楽系だったこともあってマスコミ操作がヘタなんですよ。無関心といってもいい。
攻撃されっぱなしの現状を放置していれば、吉高が潰れてしまう可能性もある」(芸能関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
吉高さんって、近年急に伸びてきた、という感じでもないですよね。
どちらかというと、順当にキャリアを積んでるイメージなんですけど、そうでもないでしょうか。
急速に伸びている、という表現にバチッと当てはまるのは、むしろ剛力彩芽さんや武井咲さんあたりのような気がします。
それに、確かに吉高さんと柴咲さんの『ガリレオ』絡みのトラブルは報じられていますが、それ以外に吉高さんが誰かとトラブルを起こしたとか、共演NG指定されているとかいう話題は見当たらないんですよね…。
※『ガリレオ』での柴咲さん、吉高さんのトラブル詳細はコチラ。
柴咲コウ「ガリレオ」降板!犬猿の仲の織田裕二出演で吉高由里子に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
つまりですね、吉高さんをにらんでいる事務所があるとすれば、それは柴咲さんの所属事務所のスターダストなんじゃないか、ということになってしまうんですよね。
急速に伸びていて敵が多くてうんぬん、というのは、後付けの理由なんじゃないか、とも思えてきます。
もちろん、表に出てこないところで吉高さんがいろんな人とトラブルを起こしている、という可能性もあるかもしれません。
芸能界で起こったすべてのトラブルがスキャンダルとして報じられるわけではないでしょうからね。
放送開始前からケチがついてしまった『花子とアン』。
朝ドラは、『あまちゃん』『ごちそうさん』とヒットが続いていますから、ここでコケると吉高さんへのダメージは確かに大きなものになってしまうでしょう。
果たして事前のイメージダウン戦略に負けることなくヒットを継続させることができるのか…放送開始が楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

吉高由里子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB総選挙予想1000人アンケート 1位指原 2位渡辺 3位小嶋【マクロミル調査】
羽生結弦がSP3位から逆転で世界選手権1位!
AKBが存続の危機!「ドンキホーテ訴訟」の予想以上の深刻度
「夫に隠し子が!」衝撃初告白をした女優夏樹陽子
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    でもカツ舌悪くで大根は本当

  2. より:

    今日、朝ドラ見たけどいつものヒステリー演技じゃない、ごく普通の演技は下手だったよ。大根・・・。ガッカリ…。ほかの作品はヒステリー演技で普通に見れていたのに、落ち着いた女性役は向いていない。下手。昭和顔でもないし老けて見える。

  3. 匿名 より:

    アミューズは大手なのに、こういう記事書かれちゃうんだね
    考えたら上野樹里も大河のとき散々だった
    書かせてるのはバーだけじゃないんだな
    あげ記事ばっか書かれる女優の事務所が
    犯人かな
    怖いね、芸能界って

  4. 匿名 より:

    どっかがフォローする記事ださないと、造作された記事でも信じちゃうんだよね

  5. 匿名 より:

    現場での悪い噂はだいたいネガキャンされてるんだと思う
    それをもっとネット住人は判断できるようにならないと、好感度高い芸能人の本当の姿なんか
    わからないと思う