スポンサーリンク
新着ニュース

江口洋介が椎間板ヘルニアに!『軍師官兵衛』の撮影を3日休んだ後はコルセットを巻いて撮影強行!

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で織田信長役を演じている江口洋介さん(46)が、今月上旬、椎間板ヘルニアによる激痛から急遽3日間撮影を休んでいたことが分かりました。
3日の休養後撮影に復帰した江口さん、コルセットを巻いての演技だったそうです。
椎間板ヘルニアは一度なるとなかなか治らないそうですから、今後が心配ですね。→ Geinou Ranking

GOEMON【Blu-ray】 [ 江口洋介 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
撮影当日の朝、江口さんの事務所から
『腰痛で動けないので休ませてほしい』
と連絡があった
んです。
織田信長という重要な役どころですから、その日も終日、撮影が入っていたんですが、
『立ち上がることもできず、現場には行けない』
とのことでした」(制作関係者)
(以上引用 女性自身)
これが、今月上旬のことだったそうです。
(以下引用)
江口さんが休んだのは3日間でした。
初期の椎間板ヘルニアで、大事を取って休養したそうです。
実は、江口さんは演出家にもズバズバと自分の意見をぶつけるタイプ。
今回の大河の現場でも、スタッフに積極的にアイデアをぶつけていたんですが、突然の休養に、
『いくら演技を熱く語っても、撮影に来られなきゃしょうがないだろう』
という不満の声も、スタッフからは上がりました
」(スタッフの1人)
(以上引用 女性自身)
椎間板ヘルニアなんて、江口さんになにか落ち度があって発症したわけでもないでしょうに、こんな風に言われなきゃならないんですね…。
そんなに演出に口を出されるのが気に入らなかったんでしょうか。
まあ、織田信長は出番も多い重要な役ですし、いきなり休まれて現場が困惑したことは分かりますが。
(以下引用)
「江口さん扮する信長は、序盤の重要な役どころですから、江口さんが来られないことで、信長の登場シーンはすべて撮影延期になりました。
ほかの役者さんたちは時間どおりに現場入りしていたので、事情を説明して、ほかのシーンを撮影するようにスケジュールを変更しましたが、予定は総崩れ。
役者陣にも無理を言っての撮影になったので、終始ピリピリした空気でした
ね」(別のスタッフ)
(以上引用 女性自身)
なんというか…もう何か月も一緒に撮影してきた仲間が、椎間板ヘルニアという病気で立ち上がることもできなくなってやむなく休んだというのに、このコメントってなんなんでしょうね。
予定にないシーンを撮影することになるわけですから、ある程度現場が慌ただしい雰囲気になることは十分わかりますけど…“ピリピリした空気”とか、“予定は総崩れ”とか、どうも言葉の選び方にトゲがある感じですよね。
江口さん、ひょっとしてNHKのスタッフに嫌われてるのでは…?と思ってしまうんですが、今回はこの出来事がよい方向に転がったのだそうです。
(以下引用)
江口さんが休養明けで復帰した当日には、普通に歩いていましたが、コルセットを巻いての演技はやはりきつそうでしたね。
その日の撮影前に、江口さんは
『ご迷惑をかけました』
と頭を下げ、“まい泉”のかつサンドを共演者、スタッフみんなに差し入れで持ってきていました。
江口さんの役に懸ける思いは本物。
それを見て、スタッフたちも『こっちも一肌脱ぐか!』と俄然やる気になったんです」(制作関係者)
(以上引用 女性自身)
つまり、かつサンドにほだされたってことでいいんでしょうか。
この文脈では、差し入れにかつサンドを持ってきたから江口さんの役に懸ける思いが本物だとスタッフに伝わったように読めますが。
普通に考えたら、椎間板ヘルニアで立つのも難しい状態からたった3日で現場に復帰し、コルセットを巻いてでも演じようとするその心意気にスタッフが感銘したのでは、と思うんですが。
日本語って難しいですね。
椎間板ヘルニアというのは、なかなか完治の難しい病気だそうです。
椎間板ヘルニアはどれくらいの期間で治りますか?
こちらのQ&Aでは、3カ月とか、長い方だと10年、または治らないと回答している方もいらっしゃいます。
女性自身によると、まだ信長のクライマックス・本能寺の変のシーンの撮影が残っているようです。
ここ最近の『軍師官兵衛』での信長は、座って話を聞いているシーンが多いように思いますが、本能寺の変では合戦シーンを演じなければならないはずです。
腰に爆弾を抱えての撮影になりますが、大丈夫なのでしょうか。
心配ですね。
『軍師官兵衛』の視聴率のほうは、初回がここ10年間で2番目に低い数字だった(18.9%)として話題になりましたが、今のところそこから大きく数字を落とすことなく、12話の時点でまだ15.8%
15%台をキープしています。
ちなみに、史上最低視聴率として話題となった『平清盛』(初回17.3%)の場合、12話の視聴率は12.6%、昨年の『八重の桜』(初回21.4%)の場合は13.9%でした。
管理人も大河ドラマというものを久しぶりに見てますが、このドラマ、面白いです。
あまり視聴率が下がらないのもうなずけます。
まだ発表されない徳川家康が誰になるのかも含め、今後の展開が楽しみですね。
視聴率低迷『軍師官兵衛』に最後の秘策!徳川家康役に堺雅人抜擢か?

軍師官兵衛 前編 NHK大河ドラマ・ストーリー 【NHK大河ドラマ 軍師官兵衛】


突如浮上した岡田准一のある疑惑。「もしかして植毛では…?」今さら薄毛に注目が集まるその理由とは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【AKB48】渡辺麻友が大島優子不在の新曲で単独センターwwwwwww
安藤美姫が高須院長と不倫!妻・西原理恵子が衝撃の暴露!
薬丸裕英がまだまだ必死に働かないといけない家計事情とは? 5億円ローン、姉の病気、子供5人の教育費と留学!
菊地亜美がジャニタレとの関係を暴露!板野友美は酒タバコ…酒癖の悪い女性芸能人たち
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース