スポンサーリンク
新着ニュース

元光GENJI・赤坂晃はいま…出所後はDM発送アルバイト、5月にはバーをオープン予定

光GENJIメンバーといえば、最近は大沢樹生さん(44)のお子さんの騒動が記憶に新しいですが、同じく元光GENJIで、覚せい剤取締法違反で2度逮捕され服役していた赤坂晃さん(40)の近況が今日発売のFLASHに掲載されていました。
一昨年の秋に2年半の刑を終えて出所後、現在はダイレクトメール発送のアルバイトをされていますが、5月にはバーをオープン予定なんだそうです。
今も手紙を送るほど熱心なファンもいるという赤坂さんが、現在の心境を語りました。→ Geinou Ranking

赤坂晃/The Way to Our

にほんブログ村 芸能ブログ

07年10月に、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された赤坂さん。
同年4月から覚せい剤を使用していたことを認め、ジャニーズ事務所から解雇されました。
その直前の3月には離婚していたことも明らかとなり、裁判の中で赤坂さんは
(以下引用)
離婚して子供に会えないつらさから逃げようとして使用した。
ファンの方々には大変申し訳ないことをした

(以上引用 芸能事件簿・今日は何の日
と謝罪しています。
この時は懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が下り、実刑は免れたのですが、執行猶予が開ける前の09年12月に覚せい剤で再逮捕。
結局、懲役1年6ヶ月の実刑判決
を受けてしまいました。
07年の懲役1年6ヶ月、09年の懲役1年6ヶ月で合わせて3年の実刑でしたが、刑期が少し縮まったそうで、約2年半後の一昨年秋にひっそりと出所していたことが、昨年春報じられていました。
赤坂晃 極秘出所していた…現在は?芸能界復帰は?結婚は??
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
それから約1年半。
いま彼は、どうしているのでしょうか。
(以下引用)
保護観察所の斡旋があり、刑務所を出た人でも受け入れるダイレクトメール発送の会社でアルバイトしています。
出所してすぐ面接を受けて、その翌日から働き始めました。

月曜から金曜までは9時から17時まで、土曜は15時までのシフトで働いています。
従業員の方は普通に接してくれるし、社長が『この人のためなら』という気持ちにさせてくれる人なので、すごくいい環境で仕事させてもらっています」
(以上引用 FLASH)
今は地道に裏方仕事をなさっているんですね。。
しかし、このまま今の会社のアルバイトでずっと過ごすつもりはないようです。
赤坂さんは、今後についてこう話しています。
(以下引用)
「トータルすれば、人生は3つぐらいの時期に分かれると思う。
今、僕は2つ目の人生を歩み始めています。
お店を開く準備を進めているんです。
場所はだいたい決まってきて、5月上旬にオープン予定。
ちょっとレトロな感じのバーにしたい。
いずれはチェーン店を出せるくらいに成長させたい。

だから…ジャニーズにいたことは、いい経験になりました」
(以上引用 FLASH)
やっぱりというか…どうしても、裏方にはいられないんですね。
1度目の逮捕後、介護の勉強をして老人福祉施設で働いていた赤坂さん。
その後、その地道な職業を捨ててカラオケバーの経営に乗り出し、結局ストレスから再び薬に手を染めてしまい2度目の逮捕につながりました。
※詳しくはコチラ。
赤坂晃の覚せい剤使用はずっと前からだった!10月頃にはトラブルも
今度も同じことをしようとしているように見えるんですが、大丈夫なのでしょうか。
ちょっと心配ですね。
赤坂さんには、離婚した元妻との間に息子さんがひとりいらっしゃいます。
最初に覚せい剤に手を出したのは、離婚して息子さんに会えなくなったから、でした。
(以下引用)
今でも奥さんとは連絡を取っていますよ。
子供の近況を聞いています。
今、小学6年生かな。
養育費も払えるときは払っています。
でも、会っていはいないですね。

最後に会ったのは、(刑務所に)入る前。
やっぱり…どんな状況になっても親は親ですから、子供は会いたいと思っているかもしれない。
でも、本当に会いたい時は向こうからくるだろうし、今は奥さんがしっかり育ててくれているので、まかせています。
誰とは言えないですけど、(一度目の逮捕で)ジャニーズを辞めたとき、後輩や同い年くらいの連中が食事会を開いてくれました。
事務所の人間は良い顔しないはずなのに励ましてくれて。
正直、今でも弱さはあります。
(会社の)社長に相談して、溜め込まなくなりました。
ファンの方からは、いまだに家にお手紙が届くんです。
息子の名前に、僕の『晃』という字を入れてくれてる人もいるし、本当にありがたい。
これまで再三ご迷惑をおかけしたので、なんらかの形で恩を返せたらと思っています

(以上引用 FLASH)
その恩返しが、バー経営、ということなんでしょうか。
2度目の逮捕前のカラオケバーは、かつての追っかけの女性たちでにぎわっていたそうですから…。
そもそも、バーをオープンさせる資金はどこから出ているんでしょうね。
服役後、1年程アルバイトした程度でそんなお金が溜まるはずはありませんが、貯金がたっぷりあるんでしょうか。
いえ、養育費すら“払えるときは払っています”という状態なのに、貯金がたっぷりあるはずありませんね。
以前のカラオケバーでは、金銭トラブルも噂されていましたが…。
赤坂晃、なぜまた覚醒剤を使用したのか?そこには金銭トラブルが・・・
この時、独立しようとした赤坂さんの協力者が、一緒に覚せい剤で逮捕された男性だと記事にありますね。
今回のバー経営の協力者が、同じような人でないといいんですが…。
クスリというのは、辞めてもふとしたきっかけでまたやりたくなってしまうものだと聞きます。
断つのが難しいからこそ、再犯が絶えない犯罪です。
クスリをやっていたころの仲間と連絡を完全に断つのが大事、という話も聞いたことがありますが、バー経営なんてすればまた昔の仲間が寄ってくる可能性も高いのではないでしょうか。
起業するのは悪いことではありませんが、どうせならまったく違う業種にすればいいのに…やっぱり昔のファンが沢山やってきてキャーキャー言われたかつてのカラオケバーが忘れられないのでしょうか。
3度目の逮捕、という記事が出ないことを祈るばかりです…。
覚醒剤は辞められないのでしょうか
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
“肉食系”宮崎あおい、櫻井翔と再共演できた裏事情!岡田准一との不倫騒動の余波は?
【動画】笑っていいとも最終回、ビートたけし タモリへの表彰状で爆笑
干された!?いいとも最終回なのに呼ばれなかった「いいともファミリー」のあの大物タレント!その背景には「大人の事情」が…
理研調査委員会「STAP論文の不正は小保方さん1人でやった」 なお、本人は理研に激おこ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    本人が厚生したくても、また薬物販売闇ルートの組織がまとわりついてくるだろ
    金が有ろうと無かろうとまたいろんなやり方でまた薬に手を出させ、搾り取ってはポイだ
    そのための甘い誘いも仕掛けてくるかもよ
    水商売をやるなとは言わないが、そういう連中との関わりを断ち切るならよくよく身辺を厳しく固めて強い意思を持たないとね
    既に再犯している
    再犯している人間は再犯率は高い