スポンサーリンク
新着ニュース

秋からタモリの新番組スタート!?フジテレビと日本テレビが争奪戦開始!

32年間続いた長寿番組『笑っていいとも!』(フジテレビ)が終わったばかりのタモリさん(68)に、早くも新番組スタートの噂です。
現在、秋からの新たな番組を立ち上げるべくタモリさん争奪戦に参加しているのは、その『笑っていいとも!』を終わらせたばかりのフジテレビと、日本テレビなのだとか。
しかし、両テレビ局ともタモリさんとは過去にトラブルを抱えているそうで、なかなか一筋縄ではいかない様子です。→ Geinou Ranking

朝日新聞出版 2014-03-24
売り上げランキング :

by ヨメレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「『いいとも』の最終日の特番はタモリの人気を再認識させるものでした。
平均視聴率は28.1%で、ダウンタウン爆笑問題など、不仲の芸人たちも一堂に会したように、芸能人からの人望も厚い。
司会者としての株は上がり、秋の改編期をメドにタモリの番組を画策するテレビ局が出ている」(テレビ関係者)
(以上引用 週刊文春)
確かに、『いいとも』のフィナーレはすごい盛り上がりでしたもんね。
※あのフィナーレの裏側で起こっていたことまとめ。
ダウンタウンととんねるずの共演-『いいとも グランドフィナーレ』の舞台裏で何が起きていたか
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
『いいとも』が打ち切られることになったのは、裏番組の『ひるおび!』(TBS)や『ヒルナンデス!』(日テレ)の台頭で視聴率が取れなくなってきたからだと噂されてますが、あのフィナーレの盛り上がりでフジの人は打ち切ったことを後悔したのかもしれません。
後番組の『バイキング』は現状不調ですしね…。
※ついに3%台まで落ち込んじゃいました。
いいとも後番組「バイキング」また最低記録更新、視聴率3.1%に
芸能デスクによると、秋からのタモリさんの新番組を企画し争奪戦を繰り広げているのは、フジテレビと日本テレビなんだそうです。
ただ、両局ともタモリさんとの間に禍根を抱えているらしく、一筋縄ではいかない様子なのだとか。
(以下引用)
「フジはすでに亀山千広社長自らが『なにか考えなければ』と新番組を示唆しています。
過去にやっていた『トリビアの泉』のような番組ができないかと考えているようです。
しかし、亀山氏は昨年6月に社長に就任した時点で、低視聴率だった『いいとも』を『終了しなければ局全体の上昇は見込めない』と打ち切りを決めていたと言われており、タモリ側は“先に終了ありき”というその態度を快く思っていないのです」(放送記者)
一方、タモリと日テレの間にも、深くて長いミゾがあると元日テレ関係者が明かす。
「『いいとも』が始まる1年前の81年に日テレはタモリの『今夜は最高!』という番組を始めました。
タモリのトランペット演奏や、ゲストとの面白トークで、“大人の番組”として評価が高く、視聴率も夜11時からの放送で10%を超えた。
しかし89年に一桁になるやいきなり終了通告。
『タモリでは数字を取れない。スポンサーが付かない』
という理由に、ライフワークと考えていたタモリ側は抗議したが受け入れられなかった。

結局、タモリは
『今後、日テレのレギュラーには出ない』
と宣言したと言われます」
(以上引用 週刊文春)
これ、羽鳥慎一アナが『いいとも』に出演した際にも話題になりましたね。
タモリ、日テレとの確執認めた!羽鳥アナが暴露!
89年ですから、もう20年以上前の話なんですが…まだしこりは残っているのでしょうか。
記事によると、問題の人物は既に日本テレビを退社しているそうですし、そろそろ雪解けがあってもよさそうにも思えます。
(以下引用)
前出の放送記者が言う。
「日テレ側は関係修復をめざし、昨年から既にタモリ側にアプローチをしていたようです。
そのうえで、『今夜は最高!』の復活や似たようなテイストの番組ができないか口説いていると言われています。
もし実現すれば、そのインパクトは大きい」
(以上引用 週刊文春)
いいともが終わって10日、“タモロス”なんて言葉があるそうですね。
秋の改編期に『今夜は最高!』が復活したら、確かにインパクト大です。
フジテレビの『トリビアの泉』も確かに当時は面白かったですが…視聴者が今見たいタモリさん像ってあの番組とはちょっと違うような気も…。
ていうかフジはいい加減過去の遺産に頼る番組作りをなんとかできないんでしょうか。
それはともかく、『いいとも』では昨年夏、タモリさんと制作側が揉めたという噂もありました。
仰天 タモリ31年目の大憤怒!!「いいとも降板」Xデー
なんとなく、再びフジテレビで新番組、という道はタモリさんは選ばないような気もしますね。
よほど魅力的な企画を提示できればひょっとして可能性はあるでしょうか。
秋の改編期にタモリさんの新番組が上がってくるのかどうか、今から楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
熱愛発覚!宮澤智と同期アナ酒主義久が社内恋愛中!ふたりの交際は大学時代から噂だった
森田剛が元グラビアアイドルと熱愛!新彼女との「とんかつ&風の谷のナウシカ」デートを女性セブンに激写された!!
演歌歌手・さくらまやちゃんがついに高校生に!「可愛いじゃないっすか」【画像】
町田樹の自著『運命は変えられる』、大人気予約なのに急きょ発売中止!その理由は?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース