スポンサーリンク
新着ニュース

GW映画出演俳優のギャラはいくら?水谷豊より阿部寛よりギャラが高いのはこの人!

週末に公開されたこのゴールデンウィーク注目の映画、『テルマエ・ロマエⅡ』と『相棒‐劇場版Ⅲ‐』。
この2作の主演俳優の阿部寛さん(49)、水谷豊さん(61)のギャラが判明しました。
人気俳優だけあってなかなか高額のギャラとなっているのですが、現在公開中の映画の中に、この2人をはるかに超える高額ギャラの俳優さんがいらっしゃるといいます。
いったい、それはどなたなんでしょうか。→ Geinou Ranking

テルマエ・ロマエ 通常盤 [ 阿部寛 ]

 


にほんブログ村 芸能ブログ

まずは『テルマエ・ロマエⅡ』。

(以下引用)
「『テルマエ~』は阿部寛(49)演じる浴場設計技師が主人公のコメディの続編。
第1作は興行収入60億円を記録。
ただ、震災直後に撮影が始まったこともあり、阿部さんは
『再び日本が元気になるなら』
とギャラにこだわらず据え置きの3千万円
」(映画関係者)
(以上引用 FLASH)

震災って、東日本大震災ですよね。
東日本大震災は2011年3月11日で、『テルマエ・ロマエ』の第1弾の公開が2012年4月ですから、これは第1弾のときの話でしょうか。
第1弾が震災直後の撮影だったから、第2弾も引き続きギャラは安めで引き受けた、という意味でいいんでしょうか。
日本映画の出演ギャラについてはなかなか情報がないんですが…。

映画『なくもんか』訴訟でばれたカンニング竹山・塚本高史のギャラ

なくもんか 豪華版 [ 阿部サダヲ ]

 


興行収入が13億5千万円だった映画『なくもんか』で、塚本さんが546万円、カンニング竹山さんが31万円というギャラで契約したものの支払ってもらえなかったため提訴した、という記事です。
塚本さんは準主演クラスだったとのことで、主演だった阿部サダヲさんはもう少しもらっているだろうことがわかります。
NEWSポストセブンにはこんな話が載っていました。

(以下引用)
「映画のギャラは割に合わない」
が芸能界の常識
だ。
たとえば月9主演級女優の場合、テレビドラマなら1クール3000万~4000万円もザラだが、映画ではそうはいかない。
大物女優でも1本300万~500万円程度に落ち着くことが多い。

「1か月拘束されてその間ほかの仕事もほとんどできない。
利益重視のプロダクションは映画のオファーに頭を悩ませる」(某芸能プロ社員)
(以上引用 NEWSポストセブン)

だとすると、阿部寛さんの3千万円というのは日本映画界では破格のギャラ、ということになりそうです。
それでも“据え置き”だそうですから、現在の阿部さんは他の映画に出るときはもっと高額のギャラをもらっているということですよね。
阿部さん、評価の高い俳優さんなんですね。

次に、『相棒』の水谷豊さんの場合です。

相棒 season 15 ブルーレイ BOX【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]

 


(以下引用)
テレビ朝日は他局よりギャラが高い。
彼はこの役柄のイメージを壊さぬようCMをセーブしているため5千万円だと聞く
」(同)
(以上引用 FLASH)

“大物女優”でも500万円程度のところ、5千万円ということは実に10倍。
すごいですよね。
しかし、その水谷さんをも超える高額ギャラで出演している俳優さんがいらっしゃるというのです。
それは…。

(以下引用)
レイルウェイ 運命の旅路』に出演した真田広之(53)だ。
軸足を海外に移した彼は、アクションもできるアジアのスターとしてハリウッドの評価が高くギャラは1億円前後」(同)
意外!?
(以上引用 FLASH)

[DVD] 吼えろ鉄拳

 


ハリウッドって、俳優さんのギャラ高いんですよね、確か。

2011年ハリウッド俳優収入ランキング!2011年ハリウッド俳優最もギャラの高い俳優は?

FLASHさんも“意外!?”と書いてらっしゃいますが、確かにちょっと意外でした。
真田さん、主役ではないんですが、それでも日本映画の主演よりギャラ高いんですね。
ちなみに、ハリウッド俳優といえば渡辺謙さんを思い浮かべる方も多いかと思いますが、渡辺さんの場合のギャラはコチラ。

沈まぬ太陽【Blu-rayDisc Video】 [ 渡辺謙 ]

 


渡辺謙のギャラがもの凄い事になっている
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

さてさて、注目の2作品『テルマエ・ロマエⅡ』と『相棒-劇場版Ⅲ-』の初動はどうだったんでしょうね。
『相棒』は、劇場版第1弾の興行収入が44.4億円、第2弾が31.8億円。
『テルマエ・ロマエ』は第1弾の興行収入が59.8億円。
シリーズものはなかなか前作の興収を越えられないというジンクスもあるらしいですが、はたしてこの2作品はどうなるのか、楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
EXILE新メンバー決定!5人加入で計19人に
【芸能】ヒロミ「もうちょっと配慮が…」 樫木裕実に呈した“苦言”
「あなたたちのせいでっ!」リバウンド激太り&肌荒れの矢口真里が鬼の形相で逆ギレ
俳優の入江雅人が観客の咳(せき)に苦言!賛否両論の波紋を呼ぶ!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース