スポンサーリンク
新着ニュース

羽生結弦限定Tシャツがヤフオクでプレミア化!追加や新作の予定はナシ

先日、ソチ五輪フィギュア男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手(19)が、出身地の宮城県仙台市で凱旋パレードを行いました。
このパレード、企業の協賛金が集まらず赤字必至となったため、羽生選手のTシャツを2万枚製作・販売して資金を調達して行われました。
Tシャツの売行きは好調で、心配された赤字は回避されたのですが、このTシャツが現在ヤフオクなどで定価の2倍以上の金額で取引されプレミア化してしまっています。
このTシャツ、今後追加や新作は予定されていないのだそうです…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

4月26日に行われた羽生選手の凱旋パレードには9万2千人が詰めかけました。
このパレード、当初は赤字が予想されていました。
(以下引用)
「昨秋実施した楽天球団の優勝パレードでは約21万人の観衆が集まりましたが、今回の開催日はGW初日。
混乱を避けるべく、楽天パレード同様の警備を敷くことにしたため、当初5000万円だった運営費が更に増えることになりました
おまけに、頼みの綱である企業の協賛金が1400万円しか集まらず、大赤字となる恐れが出てきた。
本来、協賛企業にとっては、オープンカーや沿道の看板に、会社のロゴを飾れる宣伝効果が期待できるが、
五輪選手に絡んだイベントにおいて、協賛広告は公式スポンサーに限るというJOCの取り決めがあるため、地元企業は協賛できない。
赤字分は行政で補てんするしかないのですが、震災復興の時期に多額の税金を使うわけにはいきません

(以上引用 週刊新潮)
ということで、実行委員会が編み出した苦肉の策が、羽生選手のTシャツをつくって1枚2千円で販売すること、だったのです。
Tシャツの制作費用が2000万円上乗せされ、パレードの総費用は7400万円に膨らんでしまったそうですが、このTシャツが大ヒット。
宮城県内の空港やデパートを中心に、まずは1万枚が即完売だったそうです。
4月20日、東京池袋にある宮城県のアンテナショップには、朝7時過ぎから行列が出来ていたとか。
(以下引用)
事前予約分の700枚、土日用に200枚を用意しましたが、午前9時半には100枚分の整理券がなくなってしまいました。
楽天イーグルスオンラインショップでも販売されましたが、初回入荷分は15分で売りきれました
」(アンテナショップ店員)
(以上引用 週刊女性)
Tシャツは2万枚販売される予定だったのですが、発売日までに生産が追い付かず、パレード当日まで随時入荷という形で販売されたのだそうです。
(以下引用)
今回はパレードの資金集めが目的なので、羽生選手には無償で協力していただいています」(宮城県スポーツ健康課)
(以上引用 週刊女性)
羽生選手の協力のかいもあり、パレードの資金は赤字どころか800万円ほど剰余金が出たと報じられています。
その使い道は、今後羽生選手側とも協議すると実行委員会が答えていました。
これだけ好評だと、今後新作のTシャツなども期待したくなってしまうのですが…。
(以下引用)
「資金の不足分を補うためにJOC(日本オリンピック委員会)さんから許可をいただきました。
売れば売るほど利益は出ますが、それは本来の目的から変わってしまいます。
今回はあくまでも資金を補てんするため。
ファンの要望に応えての販売ではないので、追加や新作などの販売は検討していません
」(仙台市スポーツ振興課)
(以上引用 週刊女性)
このTシャツは、当初2万枚の予定でしたが、インターネットで受け付けた予約分約9000枚を追加制作することになったそうで、計2万9千枚、それで終了ということになります。
こうなると、毎度のことですがネットオークションで高値で転売する方が出てくるんですよね…。
羽生結弦限定Tシャツをヤフオクで見てみる
見ればわかりますけど、同じ人が何枚も出品しています。
値段の高い順に並べてみてますが、5千円スタートで出品してるかたもいますね。
ちなみに定価は2千円。
こういうことをする方がいるから、本当に欲しいファンの方に行き渡らないんですよね…悲しい現実です。
Tシャツ、これから欲しいと思ったらこういったネットオークションで購入するしかないんですが、この売上金は羽生選手のためになるわけでもなく、フィギュアの今後に生かされるわけでもない、ただ転売者を喜ばせるだけでしかないと思うと、なんか悔しいですよね。
こういうのは買わないというのがいちばんなんですが、もう正規の手段では手に入らないとなると…ファンとしては苦しいところです。
現状、作れば売れることは分かってるわけですから、何とかならないものでしょうかね…。
織田信成が一週間粘った羽生結弦とのツーショット写真を公開wwwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
AKB48横山由依の卒アル写真を自称同級生がアップ、暴露話も
二宮和也が大ピンチ!「弱くても勝てます」視聴率が早くも9%台に急降下で打ち切りへ向けてまっしぐら!!
観月ありさが青山光司氏との結婚を渋っているのは青山氏が嫌韓だから!
中川翔子、彼氏・小澤亮太に“隠し子”がいた!母・佳子さんは2人の交際に猛反対
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース