スポンサーリンク
新着ニュース

杉良太郎が密室でセクハラ演技指導!?口止め現場録音テープを新人女優が暴露!

あの大御所俳優・杉良太郎さん(69)にセクハラされたことを、大手芸能事務所所属の新人女優さん(22)が週刊ポストに告白しました。
杉さんがやっている『杉良太郎演劇塾』に通っていたその女優さんは、個人指導と称して密室で杉さんにムリヤリキスをされたのだとか。
その証拠はないのですが、後日、杉さんがその女優さんと電話している最中に何度も口止めしているところを、女優さんは録音していました。
その録音を誌上で暴露
しています。→ Geinou Ranking

杉良太郎主演テレビ時代劇主題歌集 [ 杉良太郎 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

杉さんは、大手事務所に所属する現役の芸能人のみ通うことができる『杉良太郎演劇塾』という塾を運営されているのだそうです。
今回杉さんにセクハラされたと告白した新人女優・相沢あんなさん(仮名)は、その塾に通っていました。
どうやらそんなに大人数の塾ではないらしく、この方が初めてその塾に参加した時、参加者は6人だったそうです。
ちなみに、ネットで検索すると、奥様の伍代夏子さんのブログがヒットしますね。

お片づけ・・・です。|伍代夏子オフィシャルブログ

このブログは昨年2月。
杉さんのスタッフが運営しているらしいブログもヒットするんですが、それによるとこの塾は開講が昨年2月だったようです。
時代劇ができる人材を育てることを大きな目的”とした塾なんだそうです。
今、時代劇は本当に少なくなってしまい、できる俳優さん・女優さんも減ってしまっているそうですからね…。

なぜ我々は日本の時代劇を見られず韓国・中国の時代劇を見なければならないのか
時代劇の裏側に迫る!時代劇にかかる費用、乗馬・殺陣シーンの裏側など

この塾では、通常稽古とは別に個人レッスンも行われていたのだそうです。
そのレッスンに相沢さんが初めてよばれたのは、今年1月のことだったとか。

(以下引用)
4月に舞台上演が予定されていて、みんなもその主役を狙い、稽古に通い詰めている時期でした。
だから個人レッスンに呼ばれたことはむしろ嬉しかった

杉の「個人レッスン」は相沢だけでなく、男女問わず他の塾生にも行われていたことで、彼女にとっては、ようやく同じ土俵に立てたという思いだった。
(以上引用 週刊ポスト)

この4月の舞台、杉さんの名前で検索しても出てきませんし、杉さんのオフィシャルサイトにも記載がありません。
杉さんの名前を伏せて行われている舞台公演なのでしょうか。
とにかく、この個人レッスンで、セクハラは起こりました。
それは、2度目の個人レッスンが行われた2月の出来事だったといいます。

(以下引用)
2月25日14時すぎ、浴衣に着替え、稽古場にいた。
杉が現れるまではいつもの光景。
しかし、この日は違った。
杉は彼女を正座させ、じっと上から見下ろしたままだ。
稽古が始まる様子がない。

俺とお前の間には信頼関係ができた。
だからもっともっと、おれに心を開いてくれ。
今日は気持ちを柔らかくする稽古だ

杉が手招きしたので、彼女は膝立ちで近づいた。
「もう少しこっちに来い」
二人の距離は50センチに縮まった。

「芝居は、言われてすぐにその役に入らなきゃならない。
切り替えが大事だ。
だから……まずは、おれを好きになってみろ!
「はいっ」
(以上引用 週刊ポスト)

そうして、恋する女性の役を必死に演じること1時間、根を詰め過ぎた彼女は貧血を起こして倒れてしまいます。
その後、少し休んで稽古を再開した時…。

(以下引用)
相沢……お前、塾長のことが好きか?
耳元でささやく。
お芝居でも好きっていうことはあるだろ?
さあ俺を好きだっていってみろ

(これは本当に稽古なの……)
渦巻く不安に声を出ずにいると、
「お前、処女か?」
「…………いいえ」
突然杉は彼女の口に自分の唇を重ねた。
「口を必死に閉じていました。
パニックや怖いを通り過ぎていました。
気持ちは『無』。
私は『無いんだ』って」
(以上引用 週刊ポスト)

この後、この行為は10回以上続けられたのだといいます。
そして、それ以上の行為に及ぼうとする杉さんを必死に止め、なんとか事なきを得たという相沢さん。

(以下引用)
本当にやられてしまうと思いました……。
でも、その後はいつもとうってかわった様子で褒められました。
『良くなった。お前、今日で変わったよ。よかったな』
とか。そしてすぐに
『今日は終わっていいぞ』
と言って、稽古場から出ていきました。
もう二度と会えない、会いたくない、関わりたくないと思いました……

(以上引用 週刊ポスト)

う~ん、本当であればひどい話なのですが、何しろこれはふたりっきりの密室での出来事です。
片方だけの言い分を鵜呑みにするわけにはいかないと、ポストさんも書いています。
ここまでに出来事には、何しろ証拠がひとつもないのです。
ところが、事件はこれで終わりませんでした。
この3日後、相沢さんは杉さんに電話をかけているのです。
杉さんの秘書から、杉さんが話をしたがっているからと携帯番号を渡されたため、だったそうです。
彼女は、その通話を録音していました。
その通話は20分に及ぶ長いものでしたが、その中に何度も、こんな会話が出てくるのです。

(以下引用)
杉 全然連絡来ないけど、どうなった?
相 はい。
杉 言っとくんだけど、人には絶対言っちゃいけないんだよ。マネジャーに言ったりしていないの?お前。
相 なにを、ですか?
杉 授業の内容とか。
相 ……言ってないです。
杉 そういうの、分かってんだね?
(中略)
杉 まぁ、そのお前はああいう稽古が嫌だったということをいいたいわけ?
相 はい。
杉 意外と、何か子供みたいなこと言ってるね。お前が、そんなことで悩むとは思わなかった。
相 うーーん……。
杉 で、マネジャーとかに言ってないだろうね。
相 いってないです。
杉 うそつけ、おまえ。言ってるだろう!おまえ、マネジャーに。
相 いってないです。でも、でも、何か、ちゃんとした稽古だったらいっていいことだと思うんですよ。
杉 うん?何だって?
相 ……あれはみんなが通るとこなんですか。
杉 通らないよ、おまえ。なんでそうやって、そればかりにこだわってるの?
(以上引用 週刊ポスト)

明らかに、何かを口止めしていますね。
そして、相沢さんにした稽古は、他のメンバーにした稽古とは違うということも明言していらっしゃいます。
これについて、ポストさんは杉さんご本人のコメントを取っています。

(以下引用)
「僕は、名優を一人でも世の中に残したいという気持ちが強く、最後の奉仕と思って杉塾を行っていました。
誰に対しても厳しいですが、まぁ、その(相沢への行為)部分だけを捉えると、杉は一般常識から逸脱していると思われるかもしれません。
ただ、経験したことのない役をやっていくには、自分をさらけだし、のたうちまわって、その中から怖いものがなくなって、どんな仕事も堂々とやっていけるようになる。
本当は彼女(相沢)もあのままいけば本格派女優になっていたと思いますよ。
こういう記事で、あんまりにも幼いというか、自分で自分を傷つけない方がいいのにね。
私は彼女が考えているような演技指導はしてないですからね
(以上引用 週刊ポスト)

俳優さんというのは、演技で好きでもない人とベッドシーンやキスシーンをこなさなければならない職業ですからね…。
だからといって、稽古と称して嫌がる女性にキスを迫っていいのかといえばそれは問題が別なんですが。
ひょっとしたら、杉さんは、相手は女優だし、この程度までは演技指導という名目で大丈夫という軽い気持ちがどこかにあったのかもしれませんね。
“まぁ、その(相沢への行為)部分だけを捉えると、杉は一般常識から逸脱していると思われるかもしれません”という言葉は、行為自体は否定していないとも取れるので。
逆に言えば、芸能界という世界は、この程度のことは普通にまかり通っている世界なのかもしれません。
この件で、おそらくこの相沢さんという仮名の女優さんは、もう芸能界にはいられないでしょうね。
雑誌には仮名で載っていますが、杉さん本人にこうしてコメントを求めてしまった以上、誰のことなのかは杉さんにとっては明白です。
杉塾にはもういられないですよね。

事務所は“大手芸能事務所”の現役芸能人しか杉塾にはいないとのことでしたが、この告白自体、事務所の許可を取っているとは思えません。
当然、事務所に知られれば事務所にもいられないでしょう。
1人の新人女優と、大御所俳優・杉良太郎との今後の関係と、どちらを取るかなんて事務所にとっては考えるまでもない話でしょうからね。
相沢さんご本人もそこまで覚悟したうえでの告白なんでしょうけど…現役芸能人、ということは、少なからずスポットライトを浴びたことがあるのでしょう。
いわゆる一般人の世界に、戻ってくることができるのでしょうか。
もう芸能界を去るから、最後に一泡吹かせたい、という思いでの告白だったのではという気はしますが、あまりいい手段ではないような気がします。
事務所に正直に話し、内々で済ませるという手もあったのではないでしょうか。
こういった塾にまで通わせていたということは、事務所にとってもそれなりに有望株の女優さんだったのでしょうに…。
塾ですから、お金はそれなりにかかってるでしょうからね。
いえ、セクハラを許せといいたいわけではないのですが、あくまで芸能界というのはちょっと特殊な世界ですから…。
すぐ後ろには、AV業界も控えてますしね…。
今のところこの件は後追いで報じられている気配もないですが、今後報じられることがあるのでしょうか。
この新人女優さんが誰なのかも、気になりますよね。
もうとっくに芸能界を去っていらっしゃるのかもしれませんが…。

※なんか最近似たようなことがあったなぁと思ったんですよね。これも演技指導がらみでした。
いじめを超えた人権無視!東てる美が小林旭の執拗な演技指導を痛烈批判
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

伍代夏子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
『美味しんぼ』が予告通り酷いことになっていると話題に スピリッツ早売り読者「完全にアウト『鼻血は被曝のせい』と言い切っちゃった」
AKB48柏木由紀が履いてる靴の値段をご覧くださいw
「めちゃイケ」小保方氏コント、法的に問題は?人権侵害の恐れも
石原さとみ、彼氏は旧知の一般人男性?最近「色気がすご過ぎる」と評判のワケ!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    これ、女優でも何でもない、エイベの娼婦ということで呼ばれていっただけ。で、これが問題児のいまや錦織にまとわりついているストーカーアコなんだから馬鹿馬鹿しい。どちらもおかしいよ!!これが現役芸能人、のいくところとか迷惑な書き方。やめてくれよ!あこも早く富山に帰れ!にしこりに関わるな、お前がな!

  2. ほや より:

    ほやら、この人の流し目とか どこがいいんだろう?と 思ってた。イヤしい顔つきしてて、汚ないおじさんにしか見えない。

  3. 匿名 より:

    司馬遷には遼かに及ばずって…そんなに謙遜しなくてもいいのに。

  4. 匿名 より:

    こいつはクズ