スポンサーリンク
新着ニュース

浜田雅功の妻・小川菜摘が空の巣症候群に…後輩芸人を呼び出して連日ヤケ酒三昧

ダウンタウン浜田雅功さん(50)の妻・小川菜摘さん(51)が、今“空の巣症候群”という不安定な精神状態に陥ってしまっているといいます。
夫は忙しく、長男は15歳年上女性と熱愛中、次男はアメリカ留学中ということで、大きな家に1人きりで過ごすことが増えてしまった小川さん。
寂しさから、連日後輩の女芸人を呼び出し、“女子会”と称してヤケ酒を繰り返しているのだとか…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

小川さん、ここ最近ブログにも“女子会”の報告が多くなっているのだそうです。
(以下引用)
≪ママ友、女子友とレイトショー行ってきた~≫(4月25日)
≪女子友とやきとり『あべちゃん』行ってかんぱ~~~い!≫(4月16日)
≪2日連ちゃんで、青木さやか嬢に会いました!(中略)大好きなお寿司屋さんに行きました~≫(4月10日)
≪大好きメンバーで集まり、ご飯食べてきた~。楽しい女子会≫(3月29日)

(以上引用 女性セブン)
1カ月に4回、週に1回くらいのペースですね。
多すぎる、と見るか、これくらい普通、と見るか判断の別れるところではないかと思いますが…。
このように“女子会”に小川さんがはまり始めたのには、きっかけがありました。
それは、ロックバンドOKAMOTO’Sのベーシストである長男のハマ・オカモトさん(23)の熱愛でした。
※ハマ・オカモトさんの画像もこちらで見られます。
DT浜田長男のハマ・オカモト、15歳年上シンガーと熱愛報道
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
お相手シンガーのお名前は土岐麻子さん(38)。
この報道自体は5月9日と割と最近なんですが、交際期間は1年になるのだそうです。
※ちなみに土岐さんの画像はコチラから。
土岐麻子 – Google 検索
(以下引用)
「小川さんは、高校卒業まで毎日お弁当を作ってあげていましたし、長男を溺愛していました。
今も彼は実家暮らしなんですが、デビューをしてからは全国ツアー回りで、家に帰ってくる日も少なくなってきました。
更に彼は、土岐さんとつきあい始めると、東京にいる時でも、彼女の家に泊まることが多くなった
みたいで…。
次男はアメリカ留学中だし、夫の浜田さんは仕事が忙しくて、帰ってくるのは、いつも深夜でほとんど不在だそうです。
小川さんは
“家族みんなで住めるように、せっかく大きな家を建てたのに、いつも私はひとりなの…”
って、寂しそうにしていました。
それで毎夜のように後輩の女芸人を呼び出しては、“女子会”と称してヤケ酒しているんですよ…」(小川の知人)
(以上引用 女性セブン)
週に一度、ではなく、ほぼ毎日の女子会だったんですね…。
これは確かに頻繁ですね。
しかも、寂しい小川さんに追い打ちをかけるように、1月末には3匹飼っていた愛犬の1匹が亡くなってしまったのだそう。
小川さんはすぐに新しい犬を1匹購入されたそうですが、寂しさは癒えませんよね…。
小川さんのこの状態には、実は名前がついていました。
(以下引用)
夫が多忙で一緒にいる時間が少ない妻は、愛情を傾ける相手が子供だけになりがちですが、いざ子供が独り立ちしてしまうと、ポッカリと心に穴が空いて、虚無感に悩むケースが多いんです。
“私の人生、なんだったの?これからどうすればいいの?”
って。
これは子供が巣立った後に起こることから、“空の巣症候群”と呼ばれていて、鬱になりやすい状態です。
加えて40代から50代というのは、更年期障害も重なってくるので、過度の不安やストレスを感じるようにもなってきます」(夫婦仲相談所所長の二松まゆみさん)
(以上引用 女性セブン)
これ、気持ちが分かるという女性は多いのではないでしょうか。
我が家も、夫は浜田さんほどではないにしろ忙しく、ほとんど家にいません。
まだうちは子供も小さいので、母から離れてはいきませんが(むしろうっとおしいくらいですが)、もしこの子たちが独り立ちしていったら…私もまた、1人で過ごすには広い家に取り残される側です。
小川さんのように連日の女子会に付き合ってくれるような後輩はいませんし、こうした虚無感に襲われたら癒すすべはないでしょう。
小川さんもなんとかこの“空の巣症候群”から立ち直れるといいのですが…実は、彼女が連日開いている“女子会”にはよい効果があるのだそうです。
(以下引用)
家の外に自分の居場所を見つけることは大切なことです。
運動や習い事、お料理教室や、それこそ仕事を増やすのでもいい。
ペットを飼うのであれば、飼い主同士が集まるサークルに顔を出すとか、とにかく、どこかに自分の輝ける場所を作りましょう。
下手に家にいると、ストレスのはけ口が夫に向かいがちになり、熟年離婚につながるケースも多い
ですから」(前出・二松さん)
とはいえ、毎晩のように小川の女子会に駆り出される後輩たちにしてみれば、いい迷惑?
彼女たちは超大物の浜ちゃんの奥さんとあっては、その誘いは断れないですからね!
(以上引用 女性セブン)
確かに毎日同じ人を呼び出していたら気の毒ですが、そんなことはないでしょう。
豊富な人脈をお持ちでしょうし。
立ち直るまでのしばらくの間、後輩芸人さんがたくさん付き合ってくれるといいですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

小川菜摘のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【美味しんぼ】小学館、苦しい言い訳「放射能との因果関係を断定するものではない」
菊地亜美のセーラー服姿にブーイングwwwwww
女性アイドルの“お忍びジャニーズ活動”は有罪?無罪?Hey!Say!JUMPコンサートでのNMB48メンバー目撃情報に賛否両論!
早くもゲームセット!「ルーズヴェルト・ゲーム」が視聴率でも話題的にも「半沢直樹」に完敗した理由とは?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース