スポンサーリンク
新着ニュース

木村拓哉『HERO2』がフジ月9とSMAP×SMAPにトドメを刺す!?視聴率低迷なら打ち切りの可能性浮上!

フジテレビ月9枠といえば、過去数々の好視聴率ドラマを生み出した伝統あるドラマ枠ですが、この枠にリニューアルの動きがあるのだといいます。
7月期に予定されている、SMAP木村拓哉さん主演ドラマ『HERO2』の成否いかんによって、月9ドラマとその後に放送されている『SMAP×SMAP』をまとめて打ち切るという案が浮上しているというのです。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

現在フジテレビ月9枠で放送されている尾野真千子さん主演の『極悪がんぼ』、苦戦中です。
先週放送の第5話で10.1%とかろうじて2桁を回復したものの、ここまでの平均は10.9%と、月9史上最低平均視聴率を記録した『婚カツ!』の10.6%まであと一息という状況です。
(以下引用)
月9といえば、圧倒的に恋愛がテーマのドラマが多かったが、今回の作品はまるでひと昔前のVシネマ。
新しいドラマファンの開拓を狙ったが、あまりにも極端な内容にファンが離れてしまった。
視聴率アップには番宣やPR活動が必要だが、テレビ各局にコストカットの嵐が吹き荒れているだけに、PRの予算もないのが現状
」(フジ関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)
※PRしないのには別の理由があると報じられてましたが。
尾野真千子『極悪がんぼ』低視聴率でもフジテレビは無関心…その理由は木村拓哉『HERO』にあり?
7月からは、満を持して、というか、ここのところのフジのお家芸と化している過去の大ヒットドラマの続編が放送されます。
01年に第1シリーズが放送され、最高視聴率36.8%、平均視聴率34.3%を叩きだした『HERO』の続編です。
このドラマは月9の伝統である恋愛モノとはまたちょっと趣が異なる検事ドラマで、続編が放送されるのであれば楽しみだという視聴者も多いかもしれません。
しかし…。
(以下引用)
「今回は『HERO』のドラマ版、映画版でおなじみだった松たか子阿部寛大塚寧々勝村政信らは出演せず、ヒロインは松の代わりに北川景子が務める。
そうなったのもすべて、キムタクのスケジュールを最優先することに、松、阿部らが難色を示したから。
特に阿部は、主演映画の続編『テルマエ・ロマエII』が前作を上回る勢いでヒットするなど、俳優としての実績はキムタクよりもはるかに上。
大幅なキャスト変更で、ファン離れが予想されるだけに、かなり苦戦を強いられるのではといわれている」(テレビ関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)
やはり、昔のシリーズを見ていたファンは、オリジナルメンバーでの続編を見たいんじゃないかと思うんですよね。
メンバー総入れ替えで主役のみ続投で続編を放送して大コケしたあのドラマを、フジテレビはもう忘れてしまったんでしょうか。

ショムニ2013 DVD-BOX


※続編制作決定の噂を聞いた時から思ってましたけど。
フジテレビ、木村拓哉『HERO』の続編制作を決定!『ショムニ』は惨敗したけど大丈夫?
不安だらけの7月期月9ドラマですが、そんな月9枠、数年前からリニューアルが検討されているのだといいます。
(以下引用)
マンネリ気味の『SMAP×SMAP』(月曜22:00~)も終わらせて、2時間ぶっ続けの“ジャニーズ枠”にし、関ジャニ∞をメインMCに据えた大型バラエティ番組を放送するというプロジェクトが進行している
SMAPは“育ての親”であるI女史が統括し、嵐と関ジャニはジャニーズ本体が統括。
『HERO2』の成否によって、ジャニーズ内の派閥争いにも大きな影響が出そう」(芸能デスク)
(以上引用 日刊サイゾー)
『SMAP×SMAP』にはこれまでにも何度も何度もリニューアルや打ち切りの噂が浮上しているんですが、月9とまとめて打ち切ってバラエティにというのはなかなか思い切ったリニューアルですね。
しかも、嵐と関ジャニ∞をメインMCにするということはSMAPを切るということなわけで…いくらなんでもそんな大掛かりな変更は簡単にはできないような気もします。
ただ、こんな噂もあるんですよね…。
ジャニーズの飯島派閥がフジとTBSを見限った!?新しい“キムタク”作りはテレ朝で!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
とすると、あながち眉唾ものの話でもないのかも…。
まずは、7月期の『HERO2』が当たるか当たらないか、ですよね。
キムタクと“ドラマのフジ”の底力を見せることができるのかどうか…第1シリーズは非常に面白かっただけに、期待したいところです。
楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
有名ギタリストXはアイドルグループTのY!…よっちゃん?ASKAと同時逮捕の栩内(とちない)香澄美の交友関係と素性
ハライチ・澤部佑ができ婚した相手は年商400億円の美人社長令嬢!! 人生勝ち組へww
AKB48総選挙アピール動画の再生回数が昨年の半分以下に減少
ワタミ社長「ワタミ名義でバイト募集しても3人しか来ない。別店舗名義で募集したら200人が殺到した」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    昔は好きだった
    あまちゃんと同じくキムタクの役をやらせたら一番上手いけど正直もう飽きた
    ジャニ オスカー 吉本の連鎖が切れないとテレビは面白くならないと思う

  2. 匿名 より:

    まあ、仕方ないね。演技が棒だもん。