スポンサーリンク
新着ニュース

ASKA逮捕を受け清原和博が精神的に不安定に…「同じく文春に麻薬疑惑を書かれた自分はどうなるんだ?」

世間に衝撃を与えた、CHAGE and ASKAASKA(本名・宮崎重明)容疑者の逮捕
昨年8月に週刊文春が薬物疑惑を報じた際は完全否定していたASKAさんだったのですが…。
この逮捕を受け、各界に激震が走っているのだといいます。
特に、ASKAさんと仲の良かった元プロ野球選手の清原和博さんは精神的にも不安定な状態になってしまっているとか。
同じく文春に麻薬疑惑を書かれた自分はいったいどうなるんだ」→ Geinou Ranking

清原和博魂の言葉 [ 清原和博 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

ASKAさんの薬物疑惑は、昨年8月に週刊文春が報じたのが始まりでした。
チャゲアスASKAが重度の薬物中毒!暴力団員から吸引ビデオで脅されていた!
この報道を、当初ASKAさんサイドは全面否定。
その後、ASKAさんが独自に文春の取材に応じ、覚せい剤ではなく『アンナカ』という薬物を使っていたことを認め、記事が一部真実だったと告白したのでした。
吸引は覚せい剤でなく「アンナカ」? チャゲアスASKA、週刊文春に薬事法違反認める
これが昨年10月で、それ以降ASKAさんは活動を自粛していましたが、4月末には親友の玉置浩二さんのライブに飛び入り参加したことが報じられ、復活間近と思われていた矢先の逮捕劇でした。
復帰はいつ??ASKA、玉置浩二のコンサートに飛び入り出演!
(以下引用)
ユニバーサル幹部が語る。
ステージではASKAは本当にパワフルで、声も出ていたし、バックステージで間近にあった際も健康的に見えたので、絶対にシャブから足を洗ったんだ、と確信していました。
『ASKAはもう大丈夫。奇行が目立つ玉置の方がむしろアブないんじゃないの?』
と、冗談が飛び出すような雰囲気だったんですが……

(以上引用 週刊文春)
本当に残念です。
SAY YES』とか『YAH YAH YAH』とか、管理人も大好きだったんですが…。
薬物報道があってから半年以上の時間があったのに、報道がされれば警察がマークすることだって十分考えられることのはずなのに、それでも止めることはできなかったんですね。
この逮捕劇は、各界に激震を走らせているのだといいます。
(以下引用)
現在もなおASKAが頑なに否認を続けているのは、誰かを守ろうとしているのではないか。
芸能界で顔の広いASKAは、シャブを友人に分けていた、いわば仲介者ではないかとも言われています。
当然、ASKAと関係が強く、栩内が勤めていたパソナルートも重要な捜査対象です
」(麻薬Gメン)
(以上引用 週刊文春)
栩内、というのは、ASKAさんと一緒に逮捕された栩内香澄美容疑者で、パソナというのは栩内容疑者の勤め先の会社名です。
人材派遣大手だそうで、ここの南部靖之代表という方が主宰するパーティーでASKAさんと栩内さんが知り合った、と報じられています。
南部代表は政財界にも顔が広いということで、ASKAさんと栩内さんが出会ったパーティーにはそちら関係の方も多く出入りしていたとか。
つまり、ASKAさん逮捕の余波は芸能界だけにとどまらない可能性がある、ということになります。
※詳しくはコチラ。
ASKAと覚せい剤使用の女性、パソナ南部会長が溺愛&接待要員との報道 政財界に波及か
この事態に、元プロ野球選手の清原和博さんは精神的に不安定な状態になってしまっているといいます。
(以下引用)
ASKAの運転手だったIという人物が、その後清原に運転手として雇われた」(清原の友人)
というくらい、2人は結び付きが強く仲がいい
「以前、ASKAは
『パソナの紹介でおれは安倍(晋三)さんを知っているから大丈夫』
と清原にうそぶいたそうです。
ところが、文春がシャブ疑惑を報じたあと、世間が忘れた頃に、本当に逮捕されてしまった。
同じく文春に麻薬疑惑を書かれた自分はいったいどうなるんだという気持ち
のようです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
何も後ろ暗いところがなければ動揺することはないと思うんですけどね。
清原さんも、なんだか様子がおかしいところを週刊文春に報じられた過去があるんですよね。
追い詰められた清原和博!薬物使用疑惑は球界全体へ波及か
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
東スポさんにはこんなことが書かれてました。
(以下引用)
警視庁の組織犯罪対策5課の関係者が元大物スポーツ選手の動向を探っています。
以前も『ASKAは絶対パクる!』と言って、その通りになったので、当局は本気で狙いを定めているんだと思う。
『7月までにしょっぴく!』と言っている
んですが…」
(中略)
「警察が元アスリートの内偵を始めた」
と語る者も複数存在する。
だが、それだけではない。この人物とASKAには奇妙な接点もあった。
ASKAの元運転手が現在、元アスリートの運転手なんです。偶然ですかね?」(事情通)
(以上引用 東スポ)
かつて、押尾学さんがMDMAで逮捕された時は、その直後に酒井法子さんの夫・高相祐一氏が逮捕され酒井さんは失踪、子供もいるのに大丈夫かと心配していたら酒井さんもまた薬物で逮捕され、大きな騒動となりました。
09年8月3日
押尾学逮捕!麻薬、死亡女性との関係…矢田亜希子と長男は何を思う?
09年8月5日
失踪中の酒井法子 いまだ連絡とれず…警察は参考人聴取も検討?
09年8月8日
酒井法子、出頭し逮捕!覚せい剤所持については容疑を認める供述
なんとなく、この時の大騒動を思い出しますね…。
東スポさんによると7月までに逮捕、ということですが、またも大物有名人が立て続けに逮捕されるという事態になってしまうのでしょうか。
東スポは、関係者の話として
(以下引用)
ほかにも当局は有名女性歌手やレコード会社の幹部の実名を挙げていました
いずれも、かねてクスリのウワサがあった面々。
ASKAはその歌手に楽曲を提供しているぐらい親交があるしね。
今回、当局は本気なので、ASKAのような大騒動は続くかもしれません
(以上引用 東スポ)
と続けています。
今頃、戦々恐々としてる方がいらっしゃるんでしょうか。
ASKAさんの薬物使用レベルは、常習を通り越して廃人一歩手前だった、とも報じられています。
薬物なんて一度でも使ってしまえば人生終わりだと、いろんなところで警告されているのに、それでも手を出してしまうんですね。
廃人一歩手前という今の状況から、歌手として再び表舞台に立つところまで復活することはできるのでしょうか。
5年前に逮捕された酒井さんは、いまだに昔のようにテレビでお見かけすることはあまりありません。
才能はきっとある方なんでしょうに、本当に残念です。
とりあえずは、刑務所内で薬物の禁断症状と闘うことになるのでしょうか。
一日も早く、まずは人間として正常な状態に戻ることができることを、心からお祈りします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

CHAGEのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
栩内香澄美容疑者は竹中平蔵が会長を勤めるパソナグループの代表・南部靖之氏の秘書だった
【AKB総選挙2014】速報結果1位指原莉乃 2位渡辺麻友 3位松井珠理奈
岡村隆史が過去に交際した女性は7人だと明かす! 彼女がいなかったのは嘘だった!
中山美穂が不倫!相手の音楽家渋谷慶一郎が辻仁成に似ていてなんだか…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース