スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48、次のシングルに握手券はつく?つかない?運営が考える握手券をつけるための驚きの秘策!

先日のAKB48握手会での殺人未遂事件が、様々なところに波紋を広げていますが、AKB運営サイドが今、」苦しい判断を迫られているといいます。
それは、間近に控えた総選挙を受けて発売される次のシングルに握手券を付けるか否か、ということ。
握手券がなければ売上げ激減は目に見えていますが、握手会を再開できるかどうかも不透明な今、握手券をつけて売ることができるのかどうか…運営は、売上死守のため驚きの秘策を考えているとの情報も…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

岩手で行われたAKB48の握手会での事件を受け、警察からAKBの運営会社AKSに対して握手会などの接触を伴うイベントを当面中止するよう要請がなされました。
また、イベントについても警備を強化するよう求められ、
「客がステージに乱入しないよう客席の1列目を空ける」
「警備員を増やす」
「金属探知機などを導入する」
「公演後に行う客とメンバーとのハイタッチを自粛する」

などの対策が取られることとなりました。
これで問題になるのが、目前に迫ったAKB総選挙の結果を受けて発売される37枚目のシングルです。
これに、握手権を付けて販売するかどうかで、今運営は判断を迫られているというのです。。
これまで、AKBのシングルは、握手権や総選挙の投票券など数々の特典を付けることでファンの複数買いを促し、それによってランキング上位を獲得してきました。
5月21日に発売したシングル『ラブラドール・レトリバー』も初週の推定売上枚数166万2265枚と、11年発売の『桜の木になろう』から連続17作目のミリオンを達成
このシングルは、発売初日に146万2千枚を売り上げ、歴代最高の出足を記録しています。
これも、握手券などの特典による複数買いの成果とも言われていますし、もし次のシングルに握手権が付かないとなると、売り上げが激減、連続ミリオンの記録もストップしてしまう可能性があるのです。
(以下引用)
握手会の開催が当面できなくなったことで、運営会社のAKSやAKBが所属するキングレコードは大混乱しており、まさに今後を協議している段階です。
握手会などの“接触イベント”はAKBの収益の柱であり、CD売上やプロモーションの命綱。
これを失えば、AKBのビジネスモデルそのものが崩壊してしまう。
握手会を廃止するという判断は絶対にあり得ませんが、いくら警備を強化しても直近の新曲や今後の当面のシングルについては影響が避けられない。
警察の指導や世間の目もありますし、すぐに握手会を再開したらメンバーも不安でしょう
」(音楽関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
AKB商法崩壊の危機!握手会殺人未遂事件を受けメンバーから「怖くて握手会なんてできない」の声が噴出
こんな事件が起こった直後の販売になるシングルなのに、握手券廃止は“絶対に”ありえないんですね。
メンバーの安全より売り上げや記録がそんなに大切なんでしょうか。
何がなんでも握手券を付けたい運営は、こんな秘策まで練っているといいます。
(以下引用)
「地道に警備を強化して世間が事件を忘れるのを待つのが自然ですが、それでは売上が持たない。
早期に握手会を再開するためには“警察のお墨付き”をもらうのが最も効果的
再開できるかどうかは警察の判断に掛かっている部分が大きいですからね。
一部の関係者は、早期再開のために警察OBを顧問として運営サイドに招き入れる案が出ているようです。
いわば天下りですが、警察OBの指導の下で再開となれば警察から文句は出ない
最近のAKBグループは五輪ビジネスに進出するなど権力側に擦り寄る姿勢を見せていますから、警察とズブズブになることも運営サイドは抵抗がないでしょう」(前同)
(以上引用 メンズサイゾー)
次のシングルの発売予定は8月とか。
8月発売のシングルに握手券を付けるということは、おそらくその前に握手会そのものを再開するということですよね。
たとえそれで警察のお墨付きをもらったとしても、そんなに早く握手会を再開することにメンバーの気持ちはついていけるんでしょうか。
メンバーの中には、握手会がなくなることはさみしいという投稿をされている方もいるようですが、こんな事件が起こって恐怖心がないはずはありません。
一歩間違えば、命を落としていたかもしれない事件なんですから、再開するのであれば安全対策はしっかりとしていただきたいものです。
こんな案も出ているようですが…。
AKB48握手会にアクリル板など設置求める【万世橋警察署】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
アクリル板があったって、手を入れる穴があり、手に実際触れることができれば、握ったままその手を思いっきり手前に引けば相手を傷つけることは可能です。
そんなことを言い出せばきりがないのですが、こういう事件は模倣犯も出ますし、とにかく、売り上げも大切かもしれませんが、メンバーの安全を最優先に考えていただきたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKB48メンバーのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
赤西仁&黒木メイサ、羽田空港で口ゲンカ!旅行帰りに子どもを挟んで険悪ムード?
ざわちんの本のレビューがヒドイwww
マツコ・デラックス、日本人の海外挙式を痛烈批判「薄ボケた顔した東洋人が。フランス人笑ってるよ」
V6・坂本昌行の最凶伝説「ジャニーさんが敬語を使う」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    今は不幸にして起こった事件を同情ネタに話題作りで運営はホクホクだろうよ
    そして握手売りをどうこうする気などサラサラないよ
    それしかアイデンティティがないんだからな
    そもそもがアイドルじゃなくてフーゾクのジャンルのAKB
    「芸」能の世界にカテゴライズしていることがおかしい

  2. さく より:

    権力にすり寄って、結果警察の天下り先がAKB関連会社、そしてキャバクラ握手券商法が続き、日本の音楽の記録はぜーんぶAKB?
    そんな歴史みたくない。

  3. 匿名 より:

    胡椒でも撒いたれや

  4. 匿名 より:

    キャバクラのホステス育成みたいで嫌だわ、AKBの握手会。

  5. 匿名 より:

    >売り上げも大切かもしれませんが、メンバーの安全を最優先に考えていただきたいと思います。
    その通り!
    こんな危険なことは想定内のことだったはず
    それでも、警備費けずって売り上げ重視で
    やってきた
    もう握手会なんてやらないで、普通にやって
    CD売ってみればいい
    彼女たちは何年先も残るような国民的アイドルなのだろうか・・

  6. 匿名 より:

    女性のみ参加可
    男性は不可にすれば問題ないでしょう

  7. 匿名 より:

    秋豚が握手券なしで売るなんてするわけないだろ。
    キモヲタから金を奪えるだけ奪って秋豚やAKBは豪遊しまくってんだから。
    まぁAKBが男と遊んでブランド買いまくる生活が出来るように頑張ってつぎ込めよ