スポンサーリンク
新着ニュース

号泣で好感度アップの織田信成、CMギャラは1000万円!テレビ出演ギャラは今後2倍に跳ね上がる可能性も!

とある番組で号泣したことからブレイクの兆しを見せているという、プロフィギュアスケーターの織田信成さん(27)。
現在は文化人枠ということでゴールデン・プライム帯の番組に出演してもやや安めのギャラなのだそうですが、今後実力が認められると2~3倍に跳ね上がる可能性があるそうです。
さらに、最近はCMオファーも舞い込んでいるそうで、そのギャラは1000万円とか。→ Geinou Ranking

ワールド・フィギュアスケート No.25
by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

最近はタレントとしての活動も増えてきた織田さん。
(以下引用)
「たまに解説者などの仕事をしていますが、結婚したばかりで生活はかなり厳しかったんです。
そこにふと舞い込んだタレントオファーは、願ったりかなったりの話だった。
織田の場合、文化人枠なのでゴールデン&プライム帯のギャラはまだ10万~30万円。
それでも今後、実力が認められればタレント枠に昇格する。
ギャラも一気に2~3倍になります
」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)
4年前の10年8月に出演した大阪・関西テレビ『雨上がり食楽部』では、1人目のお子さんの出産を控え、苦しい台所事情を話していたことがネットニュースにもなっていました。
(以下引用)
今や国際舞台で活躍する織田に対し、宮迫博之から「儲けているの?」とストレートに質問された織田は
年間トータルでも、収入のほうが少ない…
とポツリ。日本では地上波で放送される『グランプリシリーズ』でも、優勝賞金は200万円。
その一方、プログラムの振り付け指導代として、同額の費用がかかるといい
優勝しても赤字になっちゃう。
(子供には)スポーツをするなら、もう少しお金になるようなことを勧めますね

と本音を漏らした。
(以上引用 オリコン)
当時はまだアマチュアでしたから、この手の番組に出演しても本人に渡るギャラは今より少なかったんでしょうね。
浅田真央ちゃんの場合は、1時間で約100万円のギャラが連盟に振り込まれ、そこから本人に渡る額は5万円と報じられていました。

浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [ 浅田真央 ]


※詳しくはコチラ。
浅田真央はスケート連盟にCM出演料の20%などを納付中→引退すればゼロに!何としても引き止めなきゃ!
織田さんは現在はプロですから、スケート連盟にギャラの一部を納付する義務はありません。
10万~30万円のギャラのうち、一般的な芸能事務所と同じくらいであれば6割くらいが織田さんに入っているでしょうか。
10万円で出演していたとしても真央ちゃんよりたくさんもらえていることになりますね。
そんな織田さんのブレイクのきっかけは、5月3日に放送されたフジテレビの特番『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』。
(以下引用)
番組のVTRが流されている最中に突然、男のむせび泣く声がスタジオ内に響き渡ったのですが、織田がVTRを見ながら号泣していたんです。
その泣き方が子供のようだった(笑)。
ディレクターはそれをありのまま流したんです
」(同)
後日、OAを見た視聴者から物凄いリアクションが寄せられたという。
「総じて好印象が大半だった。
『織田の涙は本物だ。あんな司会者だったら毎日、テレビを見る』とか、『織田ちゃんの涙に癒された…』など、様々なリアクションがあったんです。
しかも、肝心の番組平均視聴率は9%でしたが、織田が号泣した瞬間は16%台に跳ね上がった」(編成関係者)
(以上引用 週刊実話)
では、その5月3日の視聴率を見てみましょう。
05/03土
14.6% 21:00-23:06 EX__ 土曜ワイド劇場・西村京太郎サスペンス鉄道捜査官
13.0% 19:00-21:48 TBS 炎の体育会TV・春の豪華フィギュア祭!
*9.5% 19:00-23:30 TX__ 世界卓球
*9.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・本当にスゴい実話
*7.6% 21:00-21:54 NTV 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望
*4.0% 21:00-22:00 NHK 土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」
*6.1% 23:10-23:55 CX* ファースト・クラス
(データ引用 2ちゃんねる)
21時台の平均視聴率としては、テレビ朝日の土曜ワイド劇場、TBSの炎の体育会TV、テレビ東京の世界卓球に次いで4位です。
織田さんの号泣で16%がなかったらもう少し低い数字になっていたのかもしれません。
この号泣もあってか、最近では“超涙もろい男”というのが評判を呼び、CMオファーも舞い込んでいるそうです。
(以下引用)
織田クラスだと1000万円~。
これまでは歯牙にも掛けられなかったことを考えると大出世ですよ
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
ちなみに、ちょっと古い記事なんですが、トップアスリートの皆さんがCMに出るとギャラはこれくらい。
斎藤佑樹は5000万円、石川遼は1億2000万円!有名アスリートのCMギャラ一覧!
タレントさんだとこんな感じです。
有名人CMギャラランキング!新垣結衣は熱愛発覚で大幅ダウン、一方の錦戸亮は…?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
1000万円というギャラは、この手のランキングでは10位よりはるかに下、ということになりますが、今後の織田さんの活躍次第ではトップ10に食い込んでくることがあるかもしれませんね。
週刊実話さんは、“数年後、冠番組を持っている可能性は大!?”と書かれてました。
ちなみに織田さんはツイッターでも大人気です。
我々の織田信成さんツイッター芸人としてのポテンシャルを発揮!
なんというか、確かにトップアスリートの1人のはずなのに、この飾らない親しみやすさがいいですよね。
今後の活躍が楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

織田信成のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【AKB48】ヤフオクでAKB総選挙の投票券をめぐり詐欺 投票済みの投票券 総額300万円分以上を売りさばく
若手お笑い芸人の中でサンドウィッチマンが一番面白いという風潮
死産していた!高島彩が告白した「辛すぎる過去」
木村拓哉が「HERO」続編を決めた本音とは?松たか子が出演を断った本当の理由とは?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース