スポンサーリンク
新着ニュース

有吉弘行、家賃70万円の高級マンションに引っ越していた!ヒロミを警戒するのはそのせい?

どん底から再ブレイクし、年収が7億円もあるのにいまだに家賃15万円ほどの家に住み質素な生活を送っていると報じられていた有吉弘行さん(39)が、この4月に家賃70万円の高級マンションに引っ越していたことがわかりました。
猿岩石として大ブレイクした後にどん底を味わっただけに、お金を使うことには慎重になっているという有吉さん。
その有吉さんが意を決して引っ越した矢先、ブレイクしたのがヒロミさん(49)でした。
坂上忍さん(47)のブレイクは平気だったという有吉さんがヒロミさんのブレイクには戦々恐々としていると報じられていますが、ひょっとすると裏にはこの引越しがあったのかもしれませんね。→ Geinou Ranking

我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている [ 有吉弘行 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

有吉さんが引っ越したのは、4月下旬のことだったそうです。
(以下引用)
有吉さん、4月下旬にこの高級マンションに引っ越したばかりなんですよ。
大物芸能人が数多く住んでいるところで、彼の部屋は、120平米で家賃70万円という、超豪華な一室です
」(お笑い関係者)
(以上引用 女性セブン)
昨年末、13年12月にこんな報道がありました。
有吉弘行の年収7億だった!家賃15万のドケチ性格に税理士マジギレ
この記事では15万円になってますが、女性セブンにはこれまで住んでいたところの家賃は20万円と書かれていました。
都心から離れた田舎にあるため、芸能人がよく使う都心限定の高級フードデリバリー『ファインダイン』の配達エリア外であることを嘆いていたそうですが、今度の高級マンションは念願かなって配達エリア内なのだそうです。
有吉さんがこれまで、どれだけ稼いでも質素な生活を貫いていたのには理由がありました。
有吉弘行、年収億超えも生活は超質素!その理由は「夕方4時のトラウマ」
猿岩石として大ブレイクした後、ブームが去って気付いたら仕事がまったくなくなり、貯金もあっという間に底をつき、どん底の生活を経験した有吉さん、とにかくお金を貯めておかなきゃという思いが常に頭にあるとテレビやラジオでも話していました。
その有吉さんが引っ越したというのですから、芸能人としてこれから長くやっていけるという自信がある程度ついた、ということのように思えます。
今この高級マンションに引っ越して、直後に仕事がなくなったとしても、死ぬまでそこに住めるだけの貯金が貯まった…という線もありますけどね。
そんな有吉さんですが、最近、ある芸能人のブレイクに危機感を持っていると報じられました。
ヒロミの再ブレークに有吉弘行が危機感 「本気で戻ってくる気?」
(以下引用)
一連の有吉さんの発言は、冗談ではなく“マジ”です(苦笑)。
有吉さんはいま、ヒロミさんを警戒するあまり、
“オレの仕事がなくなる・・・・”
なんて嘆いていますよ」(有吉と親しいある芸人仲間)
(以上引用 女性セブン)
有吉さんやヒロミさんと同じく毒舌で最近ブレイクした人には坂上忍さんもいるのですが、有吉さんが脅威に思うのはあくまでヒロミさん、のようなのです。
その理由は…。
(以下引用)
お互い歯に衣着せぬ毒舌キャラだし、一度芸能界を離れて再ブレークしたのも一緒。
しかも、そうやって芸能界を離れていた分、世の中や物事を俯瞰して見ることができて、高い洞察力で共演者たちをバッサリ切れるところも共通
しています。
要するに、キャラがかぶってるんです」(テレビ局関係者)
(中略)
「有吉さんからすれば、坂上さんの本業はあくまで俳優であり、彼とは仕事のジャンルがかぶらないから平気なんです。
でも、ヒロミさんはれっきとした芸人です。
テレビでの立ち位置が同じなわけで、ヒロミさんがこのままバラエティーに進出していけば、間違いなく“食い合い”が生じると思っているんです」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)
なるほど、なんとなく分かるような気もしますね。
さらに、有吉さんがヒロミさんを恐れる理由には、ヒロミさんの“人脈”もあるといいます。
(以下引用)
とんねるず木梨憲武さん(52才)や藤井フミヤさん(51才)、佐藤浩市さん(52才)とはプライベートでも遊ぶ親友ですし、タモリさん(68才)やたけしさん(67才)からもかわいがられています。
また、一時は不仲が伝えられた堺正章さん(67才)とも和解して、いまやその不仲説をも笑いに変えるほどです。
一方の有吉さんは、番組では大物芸人たちとからむことは多いですが、プライベートで親交があるのはダチョウ倶楽部を中心とした『竜兵会』やビビる大木さん(39才)など中堅芸人ばかり。
“ヒロミさんに本気で営業活動されたら、とても敵わない”
と自覚している
んです」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)
さすがに芸能界に長くいらっしゃっただけあって、ヒロミさんの交友関係は豪華ですね。
確かに本気になって有吉さんに狙いを定めて追い落としにかかられたらヤバそうです。
ですが、ヒロミさんといえば今や実業家としても大成功を収めており、いまさら芸能界でフル稼働で働く必要もないような気がします。
本気で芸能界に復帰、の“本気”の度合いが、有吉さんなどとはちょっと違うような気がするんですよね。
今やレギュラー番組13本、そのうち10本が冠番組という有吉さん。
ここまで出世したにもかかわらず、どんな仕事もできる限り断らない、と報じられています。
※詳しくはこちら。
有吉弘行の番組1本のギャラは50万円!意外な礼儀正しさで業界人の間でも大人気に
先日は『ミラクル9』から突如消えたとして話題にもなりましたが…。
降板か「ミラクル9」から消えた有吉弘行!そのワケは・・・
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
これも、なるべく断らずに仕事を入れていった結果、パンクしたということなんでしょうね。
ヒロミさんは、いくら本気で芸能界に復帰されるのだとしても、おそらくここまでの仕事はされないような気がします。
貪欲にすべての仕事をこなそうとするのではなく、ある程度選別していこうとするでしょう。
実業家としての仕事も同時にこなさなければならないわけですし、今の有吉さんを脅かすほどの仕事を芸能界でするのはムリなんじゃないかと思うんですよね。
それでも、過去の経験があるだけに、有吉さんは不安なのでしょうね。
ご自身についてこんな風に語っていたとも報じられていましたが…。
(以下引用)
「本人は
オレは自分の才能が分かっている。
芸人なんて一生できる仕事じゃない。
いまみたいな仕事ができるのはよくて5年。
それまでガッチリ貯めて、家でも建てるか

と言っています。
女性にはモテるのに、いまだ独身なのも、芸人生活の不安定さを身を以て知っているからでしょう」(お笑い芸人のマネージャー)
(以上引用 週刊現代)
今後の芸能界毒舌芸人の椅子取りゲームはどうなっていくのか、楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有吉弘行のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【芸能】加護亜依、再始動。 新ユニット『Girls Beat』結成
【悲報】 マスコミ「AKBオタクが秋葉原で4件連続放火」 → 「AKBは関係ないだろ!」オタから批判殺到wwwwwwww
熱愛発覚!意外と肉食系の神田沙也加はTRUSTRICKのBillyにオーディションのときから目をつけていた
加藤綾子アナ、ダルビッシュ有の豪邸購入で結婚説が浮上!来春にも寿退社&渡米の可能性
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. のんちゃん より:

    有吉さんはそんな小さな器じゃないでしょ。別物とわかりきってるから、奥さんの伊代さんと番組やってるし、自分の番組にも呼んでる。本当にヤバいと思ってるのは、歌がどん引きな方々の事務所じゃないかなぁ~と思ってます。