スポンサーリンク
新着ニュース

NMB48のシングルが発売延期の動き!SKE48は握手券つきでシングルを発売中、今後の握手会はどうなる?

先日のAKB48握手会襲撃事件を受けて、なのか、NMB48のシングルに発売延期の動きがあることがわかりました。
SKE48が7月30日に発売するシングルは、握手券つきの状態で予約受付中なのだといいますが…今後、AKBの握手会商法はどうなってしまうのでしょうか。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

発売延期された可能性があるのは、NMB48の10thシングル『イビサガール』。
前作の『高嶺の林檎』から約3カ月ぶりのシングルで、先月22日に行われた『リクエストアワー セットリストベスト50 2014』で初お披露目、NMB48がCM出演しているなか卯とのタイアップも決定しているものなのだとか。
(以下引用)
一部CDショップなどでは、6月25日発売とアナウンスされていましたが、急に白紙になりました。
握手会再開の目途が立たないまま、CDに握手券をつけていいものか、という問題が浮上したためとみられます。
また、5日にYouTubeに配信された『なか卯』のCMメイキング映像で、メンバーによる『イビサガール』のPR中に、不自然にカットされているシーンが確認できる。
ここで発売日を告知していた可能性もあります
」(芸能記者)
(以上引用 日刊サイゾー)
メイキング映像見てみました。
確かに、曲を紹介するコメントが、一部カットされてますね。
※NMB48が出演するなか卯CMメイキング動画はコチラで見られます。
NMB48出演の「なか卯」のCM公開中
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
時間で言うと3:28前後、
「また、今流れているこの曲は私たちNMB48の新曲イビサガールです」
というコメントがあるのですが、この“NMB48の”と“新曲”の間がカットされてるようなんですよね。
ここで、「6月25日発売の」というひと言が入っていた可能性はありそうです。
NMB48は、6月中に開催予定だったすべての接触イベントの延期を4日に発表しています。
代替日は未定で、7月以降に予定されている握手会も“協議中”となっているとか。
(以下引用)
「AKB48グループはいわずもがな、CDに握手券や投票券などをつける“AKB商法”で驚異の売り上げ枚数を誇ってきたグループ。
NMB48も、前作『高嶺の林檎』で約44万枚、前々作『カモネギックス』で約51万枚を売り上げている。
これまで積み重ねてきた記録に傷をつけないためにも、握手券を封入せずにリリースすることは避けたいでしょう」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)
昨日発売の週刊文春に、指原莉乃さんに4600票入れる予定だというファンの方の告白が掲載されました。
その方が、握手会襲撃事件について聞かれて、こう答えているんですよね。
(以下引用)
「僕らはイベントがなくなって会えなくなるのが一番困るんですよ。
会いに行けなかったら皆ファンを辞めますよ!
(以上引用 週刊文春)
※4600票入れるというその方の驚きの告白詳細はコチラから。
AKB48選挙連覇を目指す指原莉乃に4,600票を入れるキーマンの存在!年間予算は900万円
“会いに行けなかったら皆ファンを辞めますよ”…これが、AKBファンの多くの方の本音なのでしょうか。
それはたとえば、舞台に立っている姿やコンサートを客席から見る、ということでは代替できないものなんですよね、きっと。
例えば、AKBとよく比較もされるジャニーズでは、おそらく“会いに行けなかったらファンを辞める”という発想は出てこないでしょう。
ジャニーズに代表されるこれまでのアイドルは、会えないのは当たり前で、テレビや雑誌での活躍を応援するもので、ときどきコンサートや舞台を客席から見られたらそれだけで運がいいこと、だったわけですから。
AKBって、アイドルのあり方を大きく変えたグループなんだということを改めて実感します。
やはり、“握手会はAKBの生命線”、なんですね。
タレントの安全も確保しなければならないし、かといって接触イベントを辞めるのはタレント生命にかかわるとなると…運営は本当に難しい判断をしなければならないことになります。
NMB48は、いったいどんな判断を下すのでしょうか。
一方、同じAKBグループのSKE48は、7月30日にリリースする15thシングル(タイトル未定)を握手券つきで予約受付中です。
(以下引用)
SKE48は、エイベックスの通販サイト『mu-moショップ』や、全国のCDショップで、握手券付きCDの予約を受けつけている。
中にはモラル的に問題視する声もありますが、一部ファンからは
『実は、握手会の目途が立っているのでは?』
という声も。どうやらファンにとっては、“希望の光”となっているようです
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)
握手会の再開については、こんな噂もありましたね。
AKB48、次のシングルに握手券はつく?つかない?運営が考える握手券をつけるための驚きの秘策!
ひょっとしたら、SKE48のシングルに握手券をつけて予約を受け付けることで、世間の反応の様子見をしているのかもしれませんね。
この週末に予定されている総選挙の開票イベント、大島優子さんの卒業セレモニーでは、来場者14万人に対し金属探知機での身体検査を行うことになったと報じられています。
AKB総選挙 来場者14万人に金属探知機チェック 警察官の数も増員
イベントの大幅な遅れも予想されているといいますが、こちらも今後の握手会再開に向けての試金石になりそうです。
イベントで何か発表もあるかもしれないですね。
総選挙の順位とともに、今後の握手会再開についての情報にも注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

指原莉乃、大島優子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【AKB総選挙】ツイッターでは渡辺麻友がトップ、2位 指原莉乃 3位 島崎遥香
千堂あきほ、人気絶頂時に月給5万円だった
東尾理子のフライングだった!いしだ壱成の結婚発表もネタに必死に話題作り
松岡昌宏と熱愛カモフラージュ作戦実行中!米倉涼子がフリー編集者の恋人と結婚するのも近い…かも?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース