スポンサーリンク
新着ニュース

AKB総選挙で川栄李奈、入山杏奈大躍進!一方スキャンダルの影響か大幅に順位を下げたのは…

昨日フジテレビで生中継された、AKB総選挙
先日、握手会会場でのこぎりで襲われてけがをした川栄李奈さん、入山杏奈さんはともに順位を大幅に上げる結果となりました。
一方で、少し前に報じられたスキャンダルの影響なのでしょうか、一気に30位も順位を落としてしまったメンバーもいます。
そのメンバーとは…?→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

昨日行われたAKB総選挙、指原莉乃さんの連覇ならず、渡辺麻友さんが悲願の1位となりました。
渡辺さんの得票数は15万9854票で、昨年の指原さんの得票数15万570票を大きく上回りました。
事前の予想では指原さんがぶっちぎりのトップというものが多かったように思いましたが、前田敦子さんも大島優子さんも達成できなかった連覇は、指原さんも達成することができませんでした。
※指原さんには大口のスポンサーも付いていたんですが…
AKB48選挙連覇を目指す指原莉乃に4,600票を入れるキーマンの存在!年間予算は900万円
そんな中、先日の握手会襲撃事件でけがをした川栄さんと入山さんは大躍進しています。
速報で45位だった川栄さんは16位まで票を伸ばし、初の選抜入りを果たしています。
ちなみに、昨年の川栄さんの順位は25位で票数は2万6764票
今年は3万9120票入っていますので、1万票以上伸びてますね。
入山さんの方は、速報での順位は77位だったのが20位までランクアップ
こちらも、昨年の順位は30位で2万2869票だったのが、3万4002票とやはり1万票以上の伸びとなりました。
皮肉な話ですが、不幸中の幸い、ということになるでしょうか。
一方で、大きく順位を落としたメンバーも存在します。
今年3月に大きく報じられた、このスキャンダル。
NMB48渡辺美優紀とお泊り報道の藤田富が大炎上!騒動は他のAKBメンバーにも拡大する可能性が…

みる神 [ 野澤亘伸 ]


登場人物の渡辺美優紀さんも、昨年の15位・選抜入りから今年は18位と選抜から漏れてしまったのですが、記事の中に出てくるもう一人のメンバーが、実に30位も順位を落としてしまったのです。
その方とは、永尾まりやさん。

AKB48 公式生写真 ギンガム【永尾まりや】


昨年の順位が35位だったのが、5月21日に発表された速報では圏外で、結局今年の順位は65位に終わってしまったのです。
選抜、アンダーガールズ、ネクストガールズ、フィーチャーガールズのその下、アップカミングガールズのセンターとなりました。
票数で行くと、渡辺さんが昨年の4万4116票から3万6108票へ約8000票のダウン、永尾さんが1万8978票から1万2448票へ約6000票のダウンです。
必ずしもスキャンダルだけの影響ではない…のかもしれませんが、厳しい結果ですね。
※ファンの方の反応はコチラ。
【65位と30位downも板野友美激励!!】総選挙後の永尾まりやスレをご覧下さい【永尾まりや】
最近はAKBは落ち目という話をそこここで聞くんですが、それでも今年の総選挙の総投票数は268万9427票と過去最高だったそうです。
過去の選抜メンバーと比べると、AKBの選抜メンバーも大きく変わりましたね。
今年は選抜16名のうち、実に9名がAKB48以外の姉妹グループのメンバーです。
指原さんと宮澤佐江さんはAKBから移籍したメンバーなので、その2人を除くとしても7人。
知らない顔も増えてきました。
ここまで右肩上がりに伸びてきた投票数、はたして来年はどうなるのでしょうか。
とりあえず、今年フジテレビが中継した総選挙番組がどれくらい視聴率を取れたかが、ひとつ目安になるかもしれませんね。
ちなみに一昨年は18.7%、昨年は20.3%だったそうです。
視聴率が判明するのは明日。
楽しみですね。
※得票の伸び率・減少率でランキングされててちょっと面白いです。
【AKB48 37thシングル選抜総選挙】昨年と比較したメンバーの得票数まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
※6/9追記
視聴率出ましたね。
【AKB48】AKB総選挙 フジテレビ生中継 平均視聴率16・2% 瞬間最高28・7%
フジにしては良い数字ですが、昨年までを考えると…という微妙な数字になってますね。
※追記終わり

永尾まりや、渡辺美優紀のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
「アッコにおまかせ!」が打ち切り危機!和田アキ子を始め制作陣の傲慢過ぎる態度が次々と明らかに…
ダイハツショックに揺れるテレビ業界。CMスポンサー料激減でジャニーズタレントを始め芸能界全体に影響が出る可能性も
椿姫彩菜、ホリプロ退社を報告「自分を見つめ直す」
戸田恵梨香、水川あさみとのツーショット写真を公開!「ふたりともかわいすぎ」【画像】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 管理人 より:

    コメントいただきありがとうございます。
    本来であれば、私だけが心得ていればいいコメントなのかもしれないと思ったのですが、ひと言お礼を申し上げたかったのでコメントを承認させていただきました。
    温かい言葉を頂き、本当に嬉しく思います。
    今後とも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 匿名 より:

    このサイトの管理人さんのコメント
    優しい人柄が出てますね
    トップ10入り!
    これからも応援してます