スポンサーリンク
新着ニュース

HKT48村重杏奈とジャニーズJr.阿部顕嵐が深夜に公園デート!SKE48松井珠理奈も日常的に深夜外出!

またしてもAKBグループとジャニーズの熱愛発覚です。
今回は、HKT48所属で、今回の総選挙で2位だった指原莉乃さん(21)の“懐刀”と呼ばれているという村重杏奈さん(15)と、ジャニーズJr.の人気メンバー・阿部顕嵐(あらん)さん(16)。
深夜3時まで公園でデートしていたそうですが、東京都の条例で18歳未満の深夜の外出は制限されており、違反した場合は30万円以下の罰金が処せられる場合もあります。
AKBの恋愛禁止ルール違反も気になりますが、れっきとした条例違反のほうが世間的には問題ですよね…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

今回の総選挙で随分と躍進したHKT48。
AKB国内グループでは最後発ですが、総選挙で発表された80人の中に13人がランクインしています。
(以下引用)
「彼女たちは『指原チルドレン』と呼ばれています。
チルドレンは多感な10代ばかりということもあり、“博多の天皇”指原の影響力は絶大です」(AKB担当記者)
(以上引用 週刊文春)
HKTは、指原さんが移籍して一気に知名度が上がった感がありますからね。
移籍当時はファンに複雑な思いもあったんですが…。
AKB48指原莉乃がHKT48に移籍決定!元カレ暴露騒動の処分で左遷!?HKTファンの立場は…
結果的にはよかった、ということになるのでしょうか。
その“指原チルドレン”の一人である、村重杏奈さん。
今回の順位は67位とイマイチだったようですが、博多では指原さんの“懐刀”と呼ばれているのだとか。
(以下引用)
指原が博多に来たとき最初に目をつけたのが村重。
公私にわたって可愛がり、知名度も全国レベルになりました。
彼女も指原に心酔し、後継者らしく、グループのバラエティ担当としてテレビでも芸人相手に笑いをとっています
」(同前)
(以上引用 週刊文春)
そんな村重さんが行動を起こしたのは、総選挙を前に上京した5月23日の夜、22時30分ごろだったといいます。
HKTメンバーが泊まるビジネスホテルを抜け出した彼女が合流したのは、マスク姿のイケメン男性。
二人のデートの様子はというと…。
(以下引用)
二人は新宿区の戸山公園へ移動し、暗い園内を並んで散策。
1時間後、歩き疲れたのかベンチで体を寄せ、携帯を見せ合ったり、野良猫が前を通ると村重が追いかけたり。

微笑ましい光景だが、時間は深夜2時過ぎ。
村重がホテルに戻ったのは3時だった。
(以上引用 週刊文春)
このお相手が、ジャニーズJr.の阿部顕嵐さんだったのです。
(以下引用)
阿部はジャニーズJr.の人気メンバー。
セクシーゾーンと舞台で共演したり、最近では深夜ドラマにも出演しています
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)
阿部さん、実は昨日、ドラマに初主演することが報じられたばかりでした。
(以下引用)
俳優で歌手の山下智久(29)が主演し、10月11日に公開される映画「近キョリ恋愛」(監督熊澤尚人)のスピンオフドラマが制作される。
日本テレビ「近キョリ恋愛~Season Zero~」(7月19日スタート、土曜深夜0・50)で、ジャニーズJrの阿部顕嵐(あらん、16)がドラマ初主演
山下扮する映画版主人公の高校時代を演じる。
(中略)
阿部は同局の土曜深夜枠ドラマ「49」などに出演し、人気と実力をつけてきた新星。
「山下くんと同じように格好よくできるかとても不安です」
と話す一方で、
「男女問わず視聴者の方をキュンキュンさせられるように演じます!」
と意気込んでいる。今月下旬にクランクイン。
(以上引用 スポニチ)
阿部さんは現在放送中の同枠ドラマ『SHARK~2nd Season~』にも出演中で、現在人気急上昇中のジュニアでした。
(以下引用)
「阿部は『ポポロ』7月号(麻布台出版社)で、理想の夏デートプランについて質問された際、
『デートしたことないからわかんない』
と話していたと、同誌の公式Twitterが暴露
しています。
この発言に、ファンは
『顕嵐のファンでいれば安心』
『顕嵐は絶対裏切らない』

などと信頼を寄せていました。
優しい顔つきや天然な性格から“天使”と呼ばれている阿部だけに、デート報道の波紋は広がりそうですね」(ジャニーズに詳しい記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
阿部さん、実はほんの数日前に合コンとも思える写真が流出したばかりだったんだそうです。
※その画像がコチラ。
【悲報】顕嵐と中村海人が女とトリプルデートしている写真が流出
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
阿部さんと同じクラーク記念国際高等学校の学生と思われるツイッターアカウントから流出したもののようです。
天使だったはずの阿部さんに立て続けのスキャンダル、ファンにとってはつらいところですね…。
さて、ちなみに、二人が深夜に密会していた東京都には、『東京都青少年の健全な育成に関する条例』というものが存在します。
その15条の4で、18歳未満の23時以降の外出は制限されているのです。
条例には、こうあります。
第15条の4
保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後11時から翌日午前4時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。
2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。
3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。
4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人、その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。
(深夜における興行場等への立入りの制限等)
つまり、保護者が認める正当な理由がなければ、18歳未満の青少年は23時以降に外出できないのです。
阿部さん、村重さんはともに18歳未満であり、明らかにこの条例に違反しているんですね。
ただ、親は努力義務ですし、本人は未成年で責任能力はないですから、違反ではあるもののこの場合は罰せられることはない、ということになりますね。
※ちなみに…。
努力義務(どりょくぎむ)とは、日本の法制上「~するよう努めなければならない」などと規定され、違反しても罰則その他の法的制裁を受けない作為義務・不作為義務のことである。(Wikipediaより引用)
罰せられないとはいえ違反していることは明らかなわけで、これも警察に見つかっていれば補導対象でした。
文春さんはこれまでにも何度も打ち上げや誕生会といった内々のイベントで未成年メンバーが0時以降にタクシーや送迎車で帰宅する姿を目撃しているそうで、AKBがグループぐるみで法令順守に積極的ではないことがよくわかります。
この記事内でやり玉に挙がっているのは、今回の総選挙では4位に入ったSKE48松井珠理奈さん(17)。

SKE48パラパラッチュ・松井珠理奈


これまで、超高級イタリアンや焼き肉店の前に送迎車で乗り付け、運営幹部と食事を堪能し、深夜1時を超えてから店から出てくることもザラだったとか。
運営幹部と食事をして深夜1時を超えているということは、やはり運営は青少年を深夜に連れ出してはいけないという条例を守るつもりがないようですね。
ちなみに、運営幹部の方がした“一緒に食事”という行動は、条例の“深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない”という部分―努力義務ではない部分に触れますので、これは違反すれば罰金です。
この条例違反、いろいろググってみると、特に現行犯でなければいけないというものでもないようで、未成年者を親の同意なく泊めたら後日親から訴えられ条例違反ということで警察に出頭を求められた、という事例もネット上にはありました。
つまり、松井さんのケースは、後日親が警察に訴えれば一緒に食事した運営幹部が条例違反に問われる、という可能性もあるわけですよね。
まあ、松井さんの親御さんが訴えることはないでしょうけど。
(以下引用)
表向きAKBグループは、テレビやイベントでの未成年メンバーの深夜出演の禁止を徹底しているかに見えますが、裏ではまったく管理できていないのが実情なんです」(AKS関係者)
(以上引用 週刊文春)
AKBは、現在グループ全体では300人以上のメンバーがいるのだとか。
そのうちどれくらいが未成年、もしくは青少年に当たるのかわかりませんが、かなりの人数になることは間違いありません。
全員をきっちり管理するのは大変なのかもしれませんが、国民的アイドルグループとして、そのあたりはきちんとしてほしいですよね。
ちなみに、文春さんがAKBとジャニーズ事務所にコメントを求めたところ、期日までに回答がなかったそうです。
さて、今回の村重さんの熱愛報道、運営側はどう出るでしょうか。
一番最近のAKBグループ関連のスキャンダルというと、これでしょうか。
NMB48渡辺美優紀とお泊り報道の藤田富が大炎上!騒動は他のAKBメンバーにも拡大する可能性が…
この時は運営も本人も完全スルーでした。
今回は条例違反も絡んでいるだけに、対応がどうなるか、気になりますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松井珠理奈のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
前田敦子、AKB48に電撃復帰の怪情報
AKB48川栄李奈バイキング復帰!包帯ぐるぐる【キャプ画像まとめ】
水沢アキの息子・ジュリアンが母から虐待を受けていたことを告白! 水沢アキは優しいことが幸せではないと反論!
態度最悪!2世俳優仁科克基の女性を見下す発言がヒドイ【画像】
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    普通の女子高生は深夜にフラフラしないけどね
    若いうちに贅沢して遊び覚えて
    売れなくなったら、お金出してくれるスポンサーをさがしてしまうようになりそう
    親もAKBに入れるくらいだから
    その辺は気にしてないのかもしれない