スポンサーリンク
新着ニュース

乃木坂46が握手会開催決定!手荷物禁止でお預かりクロークを1000円で設置!

5月末に発生したAKB48握手会襲撃事件を受けて、大規模な握手会を中止、または延期しているAKBグループですが、乃木坂46運営委員会は6月21日に予定されていた握手会を予定通り開催すると発表しました。
この握手会は手荷物持ち込みが禁止され、荷物預かりの有料クロークが設置されるそうですが、そのお値段がなんと1000円。
ネットでは、“秋元康天才すぎるww”との声が上がっています。→ Geinou Ranking

気づいたら片想い(DVD付C)
by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

5月25日に発生した、AKB48握手会襲撃事件。
メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さん、そしてスタッフが1名怪我をし、病院に運ばれました。
この事件を受け、メンバーからは
「怖くて握手会なんてできない」
という声も上がっている
と報じられました。
AKB商法崩壊の危機!握手会殺人未遂事件を受けメンバーから「怖くて握手会なんてできない」の声が噴出
しかし、握手会をはじめとする接触イベントはAKBグループの生命線です。
そのため、なんとか握手会を再開するべくいろいろな策が練られていると報じられていました。
AKB48、次のシングルに握手券はつく?つかない?運営が考える握手券をつけるための驚きの秘策!
そんな中、AKBグループの乃木坂466月21日に開催が予定されていた「気づいたら片想い」発売記念個別握手会@パシフィコ横浜を予定通り開催すると発表したのです。
(以下引用)
5月25日にAKB48の握手会で発生した襲撃事件以降、AKB48グループでは大規模な握手会を中止・延期しているが、乃木坂46運営委員会は「何よりもファンの皆様から握手会開催を切望するご意見を尊重」し、個別握手会を開催する決断を下した。
握手会開催にあたって、安全対策はより厳しくなっており、警備員を増員し、手荷物検査、金属探知機による検査を実施する。
また、握手会レーンに荷物置場を設置し、手荷物をすべて置いた状態で握手することとなる。
今後は、握手会会場に荷物を預かる有料のクロークを設置するとのこと。
料金は1日1000円
となっている。
(以上引用 アメーバニュース)
1000円!
コインロッカーなら300円くらいから預けられますよね。
まあ人力で預かるクロークですから多少高くなるのはやむを得ないとは思いますが、1000円はさすがに高すぎではないでしょうか。
2ちゃんねるでは、“秋元康天才すぎるww”という声が上がっています。
秋元康 「握手会は手荷物の持ち込み禁止。有料1000円で荷物預かります」 ←天才すぎるだろwwwwwwwwwww
もう少しファンの目線に立った対策を考えることはできないんでしょうか。
「菜種油とオタクは搾れば搾るほど出る」
「ほんとうに金持ちになりたかったら
ここまで貪欲にならないとダメなんだな
勉強になるわ」
などという書き込みもありましたが、さすがにいい加減にしないとファンも怒ると思うんですが。
現実的には、最寄りのコインロッカーに荷物を預けて現金とケータイと握手券だけポッケに入れて会場に行く、というあたりが妥当な策になるでしょうけど、預けられなかった場合で1000円払いたくない場合は握手会レーンに設置される荷物置き場を活用するしかありません。
その荷物置き場、どんな感じなんでしょうね。
誰かスタッフがいて番号札か何かで荷物を管理する…ということになるとクロークと同じということになりますし、単純に机か何か置いてあって、そこに荷物を置いてから握手スペースに入る、という感じなんでしょうか。
それだと、貴重品類は置いておくの不安ですよね。
財布と携帯と…ってポケットをいっぱいにして入るのは大丈夫なんでしょうか。
もしそれが大丈夫だとすると、危険物をポケットに忍ばせるのが比較的容易だということになってしまいますし…。
まあそういったいろいろも含めて、まずはAKB48本体よりファンの数が少ない姉妹グループで様子を見てみるということなんでしょうね。
しかし、あの襲撃事件直後に行われたAKB総選挙での金属探知機による検査はあまりしっかりとやられていなかったという批判も出ていました。
AKB48選抜総選挙“ザル警備”すぎて「意味がない」の声。握手会再開の安全パフォーマンス
このイベントはファンとメンバーが直接触れ合うものではありませんでしたが、今度は握手会です。
AKB襲撃事件で恐怖心を抱いているメンバーは少なからずいるはずですし、“ザル警備”では許されません。
事件後初の握手会ということで注目度も上がるでしょうし、模倣犯が出ないという保証はどこにもありません。
まあ、今からこの握手会の握手券を手に入れるのは難しいでしょうから、ファン以外の人間が紛れ込む可能性は低いのかもしれませんが…。
握手会そのものの賛否はともかくとして、ファンにとっては大好きなアイドルと触れ合える大切なイベントのはずです。
ファンも、そしてアイドルの皆さんも、恐怖を抱くことなく、不安・不満を抱くことなく満足できるイベントになるよう、運営には頑張ってもらいたいものですね。
※とはいえ、握手会商法への批判はついに…
BPOにAKB48握手商法への批判意見が寄せられる【デート商法】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

乃木坂46メンバーのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
本名で活躍中の芸能人特集!相武紗季、川島海荷、木村拓哉、松坂桃李らの名前の由来は?
浜田雅功、不倫で謝罪 真面目すぎておもんないと話題に
AKB48川栄李奈、3週間ぶりに『バイキング』復活も顔が変わってると話題に
女性アイドルで顔が一番かわいいのはAKB48・島崎遥香に決定! ネットでは批判殺到!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ノコギリマダー?