スポンサーリンク
新着ニュース

イチローが今季いっぱいで引退を視野に?引退後も豊山の自宅には絶対帰らないチチローとの確執

現在40歳、誕生日を迎えれば41歳になるイチロー選手。
実は、親しい知人には「引退」をにおわせる発言もしているのだとか。
引退後のイチロー選手の希望は、アメリカ永住
イチロー選手のご両親はご健在で、愛知県豊山市のイチロー記念館が併設された家で暮らしています。
その家は、明らかに息子であるイチロー選手夫妻と同居できるように建てられているといいますが、イチロー選手は絶対にそこに帰るつもりはないのだとか。
イチロー選手のブレイクとともに“チチロー”ともてはやされたお父さんとイチロー選手の間の確執とは…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

今シーズンが開幕して程なく、イチロー選手は親しい知人にこんなことを漏らしたといいます。
(以下引用)
肉体的に限界に近いところに来ている。
体力がついていくかなあ……

(中略)
イチロー家と親しい知人が言う。
「次いで、精神的にもキツイ部分が出てきた、と。
で、今季いっぱい考えて結論を出すが、引退も考えているんだ、と口にしていたのです」
(以上引用 週刊新潮)
今年は同じヤンキースに田中将大投手も入団し、シーズン開始前から二人を比べるような記事もちらほら出ていました。
一部では二人の不仲説、なんてのも流れてましたね。
※根拠はない様子…
「イチロー、田中将大不仲説」をまき散らす日刊ゲンダイ
鳴り物入りでヤンキース入りした田中投手は、大きなプレッシャーをはねのける大活躍を見せました。
その一方で、イチロー選手は…。
(以下引用)
「開幕前にある米メディアが掲載した『今シーズン後にいなくなるかもしれない選手』という記事では、イチローの名がトップに挙げられていた
今季で契約は切れますが、来季41歳の控え選手にヤンキースが650万ドルという今季並みの年俸をオファーすることはあり得ず、他のチームも二の足を踏むかも。
マイナー契約しかないのであれば、誇り高い性格からして、引退する道を選ぶ可能性は十分あると思います」(MLBライター・豊浦彰太郎氏)
(以上引用 週刊新潮)
【MLB】「打率.357」でもイチローの衰えが否定できない理由
もし引退、ということになれば、気になるのはイチロー選手のその後の身の振り方です。
日本には“チチロー”でおなじみ――ではない世代の方もいらっしゃるかもしれませんが、一時はとっても有名だったんです――の、イチロー選手のお父さんとお母さんがご健在です。
普通に考えれば、日本に帰ってくるのかなと思うんですが…。
(以下引用)
イチローは引退後もアメリカでの永住を希望しています。
日本に戻ってきたとしても、豊山には絶対に帰らない、と断言している。
お父さんが彼の名を使ってカレー販売などの事業に手を出しているのに腹を立てていますし、弓子夫人もイチローのお母さんが昔
“早く子供を産みなさい”
などと迫ったことを根に持っている。
お母さんはお母さんで、弓子さんのことを陰で“あの女”と呼ぶくらい関係はこじれています
」(知人)
(以上引用 週刊新潮)
イチローが食べ育ったカレー!レトルト商品化も検討 【鈴木家のカレー】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
早く子供を産みなさいと迫る姑、なんて、2ちゃんねる生活系のまとめサイトでもよく見ますが、この言葉は女性にとっては地雷でしかないですからね。
イチロー選手夫妻には今もお子さんはいませんが、それがどういう理由からだったとしても、お姑さんのこの言葉はお二人の心に深く刺さったことでしょう。
イチロー選手のご両親は、愛知県豊山町のイチロー記念館が併設された家に二人で暮らしています。
2階建てで延べ床面積520平方メートルの豪邸で、明らかに息子夫婦との同居を前提に建てられたものに見えるのだそうです。
しかし、イチロー選手は01年にメジャーに移籍して以降はオフに帰国しても実家にはほとんど寄り付かないし、普段も事務的な連絡しかしていないのだそうです。
結局、ご両親は同居は諦めたのだそうで…
(以下引用)
将来、足腰が立たなくなったら、夫婦で近所の老人ホームに世話になることを決めています。
記念館と家は町に寄付する、と
」(同)
(中略)
「記念館にはトレーニングルームもあります。
お父さんがイチローのために作ったものですが、使う者もなく、今ではガラクタ置き場になっている。
あれを見ると悲しくてね……」
(以上引用 週刊新潮)
イチロー選手にはお兄さんがいらっしゃったはずですが、お兄さんも一緒に暮らしてくれないんでしょうか。
そういえば、お兄さんの娘さんは確か芸能界デビューされてましたね。
イチローの姪・鈴木来海のモデルデビューで鈴木家に諍いが?
ここまでに、報じられることのないいろいろがあったのかもしれませんね。
世の中には断絶している家族なんていっぱいあるんでしょうけど、イチロー選手ほどの方が、となると、何となく物悲しい気分になりますね。
イチロー選手とお父さんの関係について、ちょっと面白い考察をしているサイトを見つけました。
引退説&限界説のイチローが子どもを作らない理由は、父親との確執とトラウマが原因と予想!そしてダメ親になる人の特徴と共通点は?
なるほど…真実かどうかはわかりませんが、こう考えるとつじつまが合いますね。
子育てって、ほんとに難しいんだなぁ…と、絶賛子育て中の管理人はしみじみ思ってしまいました。
いつになっても、どんな時も、少なくとも家族として時々は直接顔を見て笑いあえる関係でいたいものですよね。
そのために親は何をするべきで、何をするべきでないのか…難しいところですね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
AKB峯岸みなみが休養を発表!腎のうほうのため当面は治療に専念
好感度の低さに大弱り!テレビ関係者が漏らす和田アキ子への不満
ホリエモン 「は?天皇は天皇でしょ?なんで陛下つけなきゃいけないのwww」
【ドラマ】香取慎吾主演「SMOKING GUN」 最終回視聴率6.7%の大惨事
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース