スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子復帰後初主演映画がお蔵入りの危機!製作会社の倒産には芸能界のドンが関与?

昨年秋に報じられた、酒井法子さん(43)の復帰後初主演映画『空蝉の森』がお蔵入りの危機に瀕しているようです。
酒井さんが体を張ったという噂の映画だったのですが、製作会社が5月に倒産し上映が暗礁に乗り上げてしまったというのです。
この製作会社、実は芸能界のドンといわれるバーニング周防郁雄氏の息のかかったところなのだそうで、周防氏が救済するつもりがあれば倒産することはなかった可能性が高いのだとか。
酒井さん、ついに芸能界のドンに見放された…?→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

『空蝉の森』(亀井亨監督)は、昨年7月に撮影が終了しており、予定通りならこの春に公開されるはずでした。
ところが、現時点で公開のめどが立っていないといいます。
映画を製作したニューウェーヴ(株)(東京・港区)が、5月21日に破産してしまったからです。
(以下引用)
「同社は主にテレビ番組を制作してきて、業歴は24年。
一時は年商7億円を上げていました。
しかし、のりピーの映画製作に着手した後、おかしくなった。
計画通りに資金が集まらず、そのうえ途中で費用がかさんだ。
周囲を頼って借金を重ねた挙句、破産。
負債は2億9千万円で、債権者は100名近くになる
ようです」(調査会社担当者)
(以上引用 週刊文春)
年商7億円もあった会社なのに、3億円弱の負債を乗り切れなかったんですね。
実は、この倒産に“芸能界のドン”こと周防郁雄氏の影がちらついているらしいのです。
(以下引用)
ニューウェーヴ社は、バーニング系列企業。
周防氏の長男が社長を務める『バーニングパブリッシャーズ』が筆頭株主で(55%保有)、周防氏本人も09年まで取締役でした。
のりピー復帰後、彼女の映画製作を希望する関係者はかなり多かった。
その競争を同社が制したのは、周防氏の力だったとも言われました。
しかし、3億円未満の負債なら、バーニングの資金力で救済できるレベル。
なぜ周防氏が同社を救済しなかったのか、大きな謎です
」(業界関係者)
少額倒産のため民間信用調査会社はリリースせず、業界内でも触れられぬまま。
「その理由は、業界に隠然たる影響力を誇る周防氏に気を遣ったからだといわれています」(同前)
(以上引用 週刊文春)
つまり、この会社自体が救済する価値なしとして周防氏に見捨てられた…ということになるのでしょうか。
『空蝉の森』の資金が計画通り集まらなかった、ということはつまり、酒井法子主演の映画では出資できないというスポンサーが予想以上に多かった、ということですよね。
酒井さんの映画を撮りたいという関係者が多かったということですが、それらの関係者は今頃胸をなでおろしているのでしょうか。
それとも、これがぽしゃったなら次はうちが、と張り切っているのでしょうか。
この映画は、酒井さんが体を張ったラブシーンを演じたということで話題となりました。
のりピーこと酒井法子、女優復帰後初の映画主演で体当たりのラブシーン挑戦も 08年裁判員制度広報用の「審理」以来6年ぶり
ただ、映画の主演はさすがに早すぎるだろうという声も多く聞かれ、公開されてもヒットするかどうかは微妙な感じではありました。
酒井法子、映画主演に非難殺到!1万人以上が「芸能界は甘すぎる」!
復帰後、さまざまな仕事をしている酒井さんですが、どうもどれもイマイチうまくいっていない印象が強いですね。
復帰第1弾の舞台こそある程度成功したものの…
酒井法子の復帰舞台、実弟の逮捕事件でチケット売れ行きが急増?結果動員率73%の合格点
その後、この舞台で共演した今井雅之さんと舞台出演を巡ってトラブルが報じられました。
降板を認めた酒井法子!ドタキャンの真相は、今井雅之への誤解だった
バラエティ番組への復帰も果たしたものの、世間の風当たりは冷たかったようで、あとが続きませんでした。
明石家さんま、復帰の酒井法子に番組でエール「再婚できるね」
ディナーショーなども開きましたが、かつてのトップアイドルとしてはさみしいディナーショーだった、などと報じられてしまってましたし。
酒井法子のディナーショー、売上は400万円で本人取り分は50万円!そのショーの内容は…?
この映画には、酒井さんもそれなりに賭けていたのではと思いますが…。
(以下引用)
「復帰後、舞台や香港の音楽祭に出演したものの、話題にならず。
今年はパチンコ屋の営業に出ています。
先日、撮影入り直前に主演女優が体調不良で降板した映画があり、後任にのりピーの名前が挙がりました。
しかし、脇役の女優陣が反対し、話は流れました
今回、バーニングが救済しなかったのは、もはやのりピーに値打ちなしとみて“損切り”したのではないでしょうか」(芸能担当記者)
そのせいか、肝心の公開日も未定のまま。
「プロデューサーは『破産前に権利を映したので公開できる』と言っているようですが、まったく未定です。
しかも、映画の編集作業は未だに完了していません。
のりピーに集客力があれば、進むはずなのですが……」(ベテラン映画監督)
(以上引用 週刊文春)
映画の編集が終わってないのも、資金不足の影響なのでしょうか。
酒井さんの所属事務所は、この映画について
詳しく聞いていません。今年の秋か冬には(上映)とのことですが……
と答えたとか。
秋か冬ならもうすぐですし、もう編集は終わってないと間に合わないような気もしますが…。
今は芸能界でも新たな薬物逮捕者が出たばかりですし、酒井さんの過去のあれこれを視聴者が連想しやすい状況ですよね。
今後もまだ逮捕者が出る可能性も報じられてますし、この状態で酒井さんの主演映画を公開してもヒットは難しそうです。
じゃあいつならいいんだといわれるとアレですが、今はお蔵入りしたほうが逆によかったんじゃないかという気もしますね。
※とりあえずパチンコ営業はうまくいってるようですし…。
酒井法子のパチンコ営業画像がかわいすぎるwww薬で落ちぶれるどころか高収入のりピーの現在
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
映画『空蝉の森』、はたして今年中に公開にこぎつけることができるのかどうか、注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【悲報】佐々木希が指原莉乃を公開処刑wwwwww
赤西仁、親友・城田優に夜の誘いを断られた理由!城田は年下の彼女にゾッコン?
AKB48小嶋陽菜の着物のグラビア「ジャパニーズビューティー」が酷いと改めて話題に
前田敦子の彼氏・尾上松也に4股疑惑が急浮上。“車中キス”は氷山の一角?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    酒井さんが社会復帰なさるのを邪魔するつもりは毛頭ありませんが、芸能界に復帰なさるのは大反対です。