スポンサーリンク
新着ニュース

韓流アイドルBIGBANGの韓国ファン旅行で「金返せ」コール!あまりの塩対応にファン愕然!

一時の勢いが嘘のように、テレビなどではほとんど見なくなってしまった韓流アイドルたち。
しかし、書店に行けば韓流の雑誌がたくさん並んでいますし、女性週刊誌も毎週必ず韓流アイドルのページを掲載しています。
根強いファンは多くいらっしゃるようなんですが…そんな韓流アイドルグループのひとつ『BIGBANG』が、ファンを募って開催した韓国でのファンミーティングで冷たすぎる“塩対応”をしたそうなのです。
会場では、「サギだ」「金返せ」コールが鳴り響いていたそうで…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

問題のBIGBANGのファンミーティングは、6月7日に韓国・釜山で行われました。
2泊3日の行程で旅行代金は平均13万円
コンサートやトークショー、サイン入りポスタープレゼントに、メンバーとの記念撮影&ハイタッチなどといったイベントが用意され、その通り開催されればファンにとっては垂涎のイベントだったはずなのですが…。
(以下引用)
「メンバーがステージに登場したのですが、全員ノーメイクで、うち3人はサングラス、しかも超ダサい私服。
衣装に着替えてなかった
んです。
日本のイベントでは、そんなこと一度もなかったのに」
(以上引用 フライデー)
ちょっと調べてみたんですが、BIGBANGって結構な頻度でファンミーティングを開催しているんですね。
これは6月7日に釜山で行われた、1000人限定のイベントだったようですが(実際の参加者は1200人ほどだったようです)、その4か月ほど前、2月にも日本でファンミーティングを開催しています。
こちらは横浜アリーナ、名古屋ガイシホールなど大きな会場で行われてますね。
これだけの会場を埋めるだけのファンがいるのに、韓流が下火って…最盛期はどれくらいだったんでしょうか。
すごい話です。
それだけのファンがいる中での1000人限定ですから、このチケットを引き当てた人はドキドキで参加されたことでしょう。
それがノーメイクで私服…まあ普段の飾らない姿を見せてもらえると思えばなんとか我慢できるレベルでしょうか。
しかし、メンバーのやる気のなさはそれだけにとどまらず、歌を歌えば日本語の歌詞はメチャメチャ、クイズ大会をやれば答えを忘れるなど、とにかくグダグダだったようです。
ファンの方のブログを見てみると、そのクイズとは、新しいアルバムで自身が作詞した曲数を答えるものだったそうで…それを忘れるってアーティストとしてどうなんでしょうか。
それでも、やっぱりファンはファンです。
(以下引用)
でもハイタッチできると思えば、全く苦になりませんでした。
BIGBANGの出待ちは普段禁止されていて、『リハーサル見学券』、『出待ち券』を当てるためにCDを何枚も買うのが当たり前。
握手もなかなかできませんから

(以上引用 フライデー)
いわゆるAKB商法、韓流でもやってるんですね。
しかし出待ち券…すごいこと考えますね。
そんなファンの気持ちをくじくように、事件は起こりました。
(以下引用)
流れ作業的な記念写真撮影が終わり、いよいよハイタッチに移ろうとしたそのとき、メンバーの一人、V.I(23)が突然マイクを握り、
「都合により、ハイタッチはなくなりました。
そのかわり、サインをあげます」

と、イベントの終了を宣言したのだ。
絶叫して倒れる子、暴れてSPに取り押さえられる子、号泣する子で会場は騒然となりました。
『そのかわり』っていうけど、サインはもともともらえるものでしたから。
メンバーはニヤニヤしながら『愛してま~す』と繰り返すだけだし、ナメてるのか!って思いました
会場に巻き起こる「サギだ」、「カネ返せ」コールを受け、しぶしぶハイタッチを開始したBIGBANG。
ファンを見もせずに手を合わせる姿は、
「まるで葬式の焼香の列」
だった
という。
(以上引用 フライデー)
これ、ファンの方のブログを見ると、どうやら二転三転したようですね。
やらないと言ってみたり、やっぱりやる、と言ってみたり…ということを何度も繰り返していたそうです。
理由は、「時間がないから」と説明していたとか。
最終的にはハイタッチをやることになったものの、メンバー5人のうち3人の顔が“死んでた”そうで…。
何を言っても無反応で、どこを見ているかわからない無表情で機械的にタッチをしていたとか。
残り2人がかろうじて笑顔で対応してくれたので救われた、とこの方は書いていらっしゃいました。
このツアーを実施した日本旅行の現地スタッフに抗議したところ、こんな説明だったそうです。
(以下引用)
「『ハイタッチをしないのは契約違反』
と日本旅行が説得を続けたが、BIGBANG側は
『韓国のイベントではよくあること』
と言い張り、最後は日本旅行側が土下座してお願いした
(以上引用 フライデー)
ファンの方のブログによると、どうやら次の仕事の時間が迫っていたということだったようです。
ただ、イベントの時間として当初告知されていた時間までにはまだ十分余裕のある時間だったそうですが。
こういう話を聞くと、本当にファンの方が気の毒だなぁと思います。
ファンって、好きなタレントさんのためならお金は惜しくない生き物です。
その一瞬のために何万円使っても、それが幸せだったりするんですよね。
その気持ちを逆手に取るような商売は、本当にやめてもらいたいものです。
※2年程前ですが同じようなことが…
あまりの銭ゲバぶりにファン離れ必至!チャングンソクの呆れたファンミーティング
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
このチャン・グンソクさんのファンミーティングも韓国で行われたものでした。
どうやら、日韓でこうしたイベントに対する考え方が違うのも原因の一つのようです。
(以下引用)
「やはり日本との一番の違いは、韓国には『チケットを買って、ファンミーティングに参加する』という文化が、ほとんど根付いていないことでしょう。
イベント会社や代理店も経験や実績がまるでなく、結果ファンを失望させるようなイベントになってしまうんです」(広告代理店関係者)
旅費も組み込まれた高額のチケットを購入したのに、詐欺寸前のイベント内容とあっては、ファンにとってはたまったものではないだろう。
アーティスト側にも、当日の進行やイベント内容がまったく知らされていないケースが多々あって、ステージ裏で主催者側と一悶着、というのも日常茶飯事。
これが日本国内であれば、すぐさま大炎上ですが、いくら現地スタッフにクレームを入れても暖簾に腕押しで、結果的に一部のファンだけが嫌な思いをして終わるパターンなんです
」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
今回の件も、日本旅行はこう話しています。
(以下引用)
主催のロッテホテル釜山を経由して、所属事務所に今回の経緯について説明を求めていますが、回答はまだありません
(以上引用 フライデー)
“暖簾に腕押し”状態になってしまっているようです。
どんなにそのタレントさんが好きでも、こんなことが続けばファンをやめる人も出てくるでしょう。
ただでさえ日本では嫌韓ムードが蔓延していて韓流も下火になってしまっているんですし、日本人を相手に商売しようという気があるのなら、もう少しやり方を考えたほうが良いような気がしますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BIGBANGのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB高城亜樹の合コンツイート、 「なりすまし」と主張するも被害届は出さず 疑うコメント即削除
浜崎あゆみがついにリストラ?『誰が今まで散々儲けさせてやったんだ!』
観月ありさ、青山光司氏と“韓国料理店デート”!「反対されてるけど、もう離れられない」
オネエから総スカンのはるな愛!経営する店がズタズタに!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. B.B. より:

    BIGBANGならTHE 野党(政治ネタじゃないよ)

  2. fff より:

    ファンミ程度で韓国まで行くほうがどうかしてる。コンサートならまだわかるが
    あちらのコンサートはアリーナは席がないので、好きなところに移動できるので美味しいので、
    でもファンミってそういうのないでしょ。
    ファンミぐらい日本でもやってくれてるんだから、それでも行くってのはよほどの金持ちたちでしょ。
    お金持ち税だと思って諦めたら!

  3. 匿名 より:

    集金なのは日本も一緒だろうがお金を落としてくれるファンにそういう態度だとリピーターが減ってしまい次の集金がし難くなると思うのだがもう日本進出諦めた?

  4. 匿名 より:

    韓流タレントなんかにハマった自分が悪いんだよ
    自業自得
    よく韓流タレントファンの日本人が政治的な事で日本と韓国が仲悪くても私達には関係ないなんて言ってるけどバカかと…
    こういう事なんだよ
    どんなに日本でそんな素振りを見せなくてもアイツらの腹の中は日本人なんてクソとしか思ってないんだよ
    単なる金づる
    どんなに良い顔してても所詮金づるとしか思ってない
    日本人と触れ合うなんてアイツらには最もイヤな事だろうよ

  5. 匿名 より:

    {よかったね、『イベント』があって、
    韓国の場合イベント主催者が「集めた金を持ち逃げ、泊まるホテルさえなかった」てのがよく有るそうだから。
    まあ、わざわざ会いに行く位だから『素顔と本心』が見れて良かったんじゃない?
    ファンを続けるかどうかは微妙そうだけど‥‥‥

  6. 匿名 より:

    のこのこ 行く方が 悪い。
    反日を相手に しないで 自分磨きに 投資しましょう! その方が 賢い! 韓国は 近づいてはいけない国ですね。

  7. 匿名 より:

    まっ、塩対応されてもひとつでも良いところを探すのがファン。メンバーの内、二人は笑顔で応対してくれたそうじゃない、よかったね。わっはっは!

  8. 匿名 より:

    韓タレのファンミーティングなんてそもそも単なる集金の口実でしょ。
    あいつらに人を楽しませるエンターテインメントの精神なんてハナからないんだから。
    ファンなんて、かしずかせて金を徴収する対象にしかみていない。
    過去、ファンをないがしろにしてトラブル化した話なんて日本でも中国でも他のアジア諸国でも枚挙に暇がないじゃん。毎度のことだよ。
    >絶叫して倒れる子、暴れてSPに取り押さえられる子、号泣する子
    はからずも「ファン」のお里が知れてしまったようでw

  9. より:

    バカだねー。韓国芸能人にとっては、日本人の相手するなんて、反吐が出るほど嫌に決まってんじゃん。
    本当、幸せなアホどもは今頃になっても気づかないんだね。
    日本人に対して、愛してまーす!などというリップサービスの意味は、馬鹿ども金置いたらさっさと帰れ。っていうことですから。
    バカな韓流ファンは、このくらいのことで怒っちゃダメよ?韓流スターを一生ささえてあげてね(笑)

  10. 匿名 より:

    うわ~最悪じゃん
    わざわざ韓国までいってるのに
    プロとして人として終わってる
    こんな最低な奴ら応援しなくていいよ

  11. 匿名 より:

    メシウマざまぁWWWWWWWWWWW