スポンサーリンク
新着ニュース

上戸彩『昼顔』のギャラは1本300万円!通常の倍のギャラで女優イメージ転換を図る!

7月17日スタートのドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち』(フジテレビ)でヒロインを演じる上戸彩さん(28)。
このドラマでは、通常上戸さんがゴールデンタイムのドラマで主演する場合の倍額にあたる300万円というギャラが支払われるといいます。
不倫を扱うこのドラマ、セクシーシーンが多くなるためギャラも倍になっているそうで…本当だとすれば上戸さん、思い切りましたよね。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

7月の木曜22時枠で放送されるこのドラマ、当初は長澤まさみさんに主演を依頼したものの断られ、代わりに上戸さんが抜擢されたと報じられていました。
長澤まさみがフジテレビ夏ドラマ出演を拒否!代わりに上戸彩が主演内定!

IQUEEN Vol.1 長澤まさみ “CHANGE”【Blu-ray】


上戸さんと不倫…どうしてもイメージが合わない感じがするのですが、この仕事を受けたのは事務所の戦略だったようです。
(以下引用)
童顔で女優としての演技のふり幅がイマイチとの評判だった上戸が、イメチェンに取り組んだからというのが一つの理由。
HIROとの結婚を機に、官能シーンがてんこ盛りのドラマに出演したいと以前からシナリオハンティングは続けていたようなんです」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
“官能シーンがてんこ盛り”というのはネタ元が週刊実話ならではの表現でしょうね。
つまりは、もう少しオトナの女優に脱皮しようという戦略なのでしょう。
今のまま、元気で明るくて清純なイメージのままでは、年をとればとるほどできる役柄が限られてきてしまいますからね。
目標は、事務所の先輩・米倉涼子さんあたりなのかもしれません。

米倉涼子/黒革の手帖 DVD-BOX


実は、その方向である映画企画が進行していたのだそうです。
(以下引用)
オペラの『蝶々夫人』のリメーク企画です。
監督がジョン・ウー氏で、相手役もトニー・レオンと具体的な名前も浮上していた。
ところが、輸送船・太平輪の沈没事故をテーマにしたジョン・ウー氏の最新作『THE CROSSING』が韓国で起きた『セウォル号』沈没事故の影響でお蔵入りしかねない状況になり、上戸の映画企画もメドが立たなくなった。
そんなときに、フジがダメ元で企画提案した
んです」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
『THE CROSSING』、それこそ長澤まさみさんが頑張った映画なのにお蔵入りの危機と報じられていた映画ですね。
長澤まさみ 映画『太平輪』の公開が韓国船沈没事故でお預けに!?
しかし、その後第67回カンヌ国際映画祭で発表会も行われてますし、お蔵入りは回避されたようなのですが、それでも上戸さんの映画はメドが立たないままになってしまったのでしょうか。
長澤さんと上戸さん、この件では妙に縁がある感じですね。
※ちなみに、トニー・レオンさんと映画のお蔵入りという組み合わせのニュース、どこかでも見たなぁと思ったんですが、これですね。
前田敦子は呪われているのか? 映画・一九〇五が中止!
上戸さんが『昼顔』出演を決めたのは、このタイミングの良さとともに、莫大な出演料もモノをいったのだといいます。
(以下引用)
通常、上戸がゴールデン&プライム帯で主演した場合、1本当たり150万円からが相場だった。
しかし今回はかなりハードな濡れ場があるため、1本300万円でOKした
という話です。
もちろん、DVD化する際には別途、出演料が支払われます」(関係者)
もっとも、上戸の場合は
この1本300万円がフジのドラマに出演する際の基準になる」(同)
ことから、この実績を作ったこと自体に意味があるようだ。
(以上引用 週刊実話)
上戸さんのギャラ、FLASHが今年4月に報じた際には1本200万円となっていました。
※女優の潜在視聴率ランキングとギャラ一覧表はこちらからどうぞ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
200万円だったとしても100万円の大幅アップですからね。
全10話のドラマになれば2000万円が3000万円です。
確かに大きいことは大きい金額ですが、そもそも上戸さんの事務所・オスカープロモーションはギャラを低く押さえてたくさん露出させる戦略を取ってきた事務所です。
上戸さんに関してはその方針を転換するのでしょうか。
同じ事務所の米倉さんのようにヒットドラマを連発していればそれでもいいのでしょうが、上戸さんに関してはやや不安が残るような…。
何しろ、ほんの数年前までは“視聴率クラッシャー”なんてありがたくない異名もお持ちだった方ですから。
※少し前までフジ月9最低視聴率という記録を持っていたこのドラマに出演していました。
視聴率完全崩壊! フジ月9『婚カツ!』終了で上戸彩&SMAP中居正広の今後は?
女優としてのイメージ転換にも挑戦しているという今回の『昼顔』がどれくらいの視聴率を取れるのかが試金石になりそうですね。
ちなみに、同ドラマで共演する吉瀬美智子さん(39)のギャラは、ヒロインではないため200万円とか。
それでも、高額のギャラですよね。
フジはこのドラマにかなり賭けているようです。
今期は木村拓哉さんの『HERO2』にもお金がかかっているようですが、大丈夫なんでしょうか。
どちらも、お金に見合った視聴率が取れるといいんですけど。
※それはさすがにかかりすぎのような。
木村拓哉『HERO2』制作費が1話1億円超え!すでに映画化企画も始動で背水の陣
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

長澤まさみのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
乃木坂46「夏のFree&Easy」オリコン売上初日37万4832枚 初めて前作を下回る
ミヤネ屋で怖すぎる放送事故
彼女の振る舞いで評判を落としているビートたけし。離婚の噂と共に明らかになった莫大な年収
釈放されたASKAの現在! 妻の洋子さんが付き切りで薬物治療の看護!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    童顔だからと、半沢での違和感を説明してたけど、
    正直上戸さんより若い宮崎あおいさんと堺さんが夫婦役だった映画では
    見事に夫婦になってましたよ
    結局は役に染まれるかどうかなのかもしれません
    露出が多い女優さんは何演じても同じように見えてしまうと、その作品を壊すことになりますからね
    ・・にしても、結婚してからもすごい仕事量
    人気あるからだとは思いますが
    中居さんに、借金あるの?と言われてて
    何か笑ってしまいました