スポンサーリンク
新着ニュース

渡辺謙からの指名だった!東出昌大と『おやじの背中』で共演の裏事情!

女優のさん(28)と交際中の東出昌大さん(26)が、TBSドラマ『おやじの背中』で杏さんの父・渡辺謙さん(54)と共演することが話題となっています。
役柄的にも義理の親子を演じるということで、実生活を連想させる内容となっているのですが、実はこの共演、渡辺さんが東出さんを指名して実現したものだったといいます。
将来の“婿”を面接するかのようだったという渡辺さん、今は東出さんを一人前の役者にするためにビシバシ演技指導をしているとか。
東出さん、婿としては合格点をもらえたのでしょうか。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

TBSの『おやじの背中』は、1話完結で毎回脚本家とキャストが変わるというちょっと変わった連ドラで、この7月から放送開始されます。
東出さんと渡辺さんが出演し山田太一さんが脚本を担当する回は、最終回に放送される予定になっているそうです。
公式ではまだ3話までしか放送順は公開されていませんが、渡辺さんと東出さんの回はタイトルが『よろしくな、息子』であることが明らかとなっています。
あらすじは、こうなっています。
(以下引用)
見合いの末、断られた女性(余貴美子)のことが諦めきれず、せめて彼女の息子(東出昌大)を一目見てみたいとアルバイト先のコンビニにやってきた男(渡辺謙)。
しかしちょうどその時強盗が現れ、事態は思わぬ方向へ…。
(以上引用 『おやじの背中』公式サイト)
女性自身さんによると、渡辺さんの役どころは靴職人なのだそうです。
東出さんは渡辺さんの“義理の息子候補”という役どころということで、私生活とダブる設定ですね。
この共演、実は渡辺さんから言い出したものだったそうです。
(以下引用)
「この子、いいよね」
東出昌大(26)の名前を見た渡辺謙(54)の第一声だ。
テレビ局での、共演者を決める打ち合わせで、リストの中にあった東出の名前にいち早く反応したのが、その場にいた主演の渡辺だった。
(中略)
謙さんは、娘の杏さんと彼が共演した朝ドラ『ごちそうさん』も見ていたようで、
『まだ彼の演技は発展途上だけども……』
と言いながらも、東出さんのことを気にかけているようでした。
今回は、そんな謙さんからの共演指名があって、相手役が東出さんに決まったのです
」(ドラマスタッフ)
(以上引用 女性自身)
ちょっとびっくりしましたけど、よく考えたら、本人が言い出す以外にこんな微妙な関係の2人を共演させるなんてまず無理ですよね。
しかも相手は世界の渡辺謙です。
局側は、リストに名前を入れたのも恐る恐るだったかもしれませんね。
杏さんのほうも、二人の共演は気になっているようで…。
(以下引用)
「娘の杏さんから、謙さんに連絡があったのは、東出さんとの共演が正式に決まってからだそうです。
杏さんは『お父さん、東出くんのこと、よろしくお願いします!』と、東出さんのことをとても心配していたようでした。
ドラマの共演を通して、謙さんが東出さんのことを認めれば、2人の愛も新しい局面を迎えるかもしれませんね」(前出・ドラマスタッフ)
(以上引用 女性自身)
渡辺さんに認めてもらうには、人間としてはもちろん、役者としてもある程度認められないと難しそうです。
さて、東出さんははたして渡辺さんのお眼鏡に適ったのでしょうか
(以下引用)
当初、これまで経験したことのないセリフの多さに、東出さんは戸惑い、彼女の父・謙さんの前では超がつくほど緊張していました。
謙さんは、
『2人芝居のように、東出くんと絡むシーンを多くしてほしい』
という希望を口にした
そうです。
撮影現場で実際に東出さんと向き合っている渡辺さんは、
“彼は一流の役者になれるのか”
“娘にとってふさわしい男性なのか”
を見極めるために親として“面接”しているかのようでした」
撮影が進むにつれて、渡辺の東出に対する態度が変化してきたという。
演技に悩み頭を抱えていた東出さんに、謙さんは率先してセリフの覚え方や、口にするタイミングなどを細かくアドバイスし始めたのです。
謙さんは若いスタッフに
『あいつを一人前の役者にする!』
と宣言し、手取り足取り指導しています。
スタッフとの打ち合わせでも、謙さんは
『ダイヤモンドの原石みたいな東出くんを、自分の手で磨き上げてみたい』
と言っていました。
謙さんは東出さんとじかに接することで、彼を役者としても、娘の彼氏というひとりの男性としても認めたのでしょうね」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
無事、合格点がもらえたようです。
渡辺さんの演技指導なんて、受けたくてもなかなか受けられるものではないでしょうから、東出さんの俳優としてのキャリアにとってもいい経験になったのではないでしょうか。
そういえば2人の交際は双方の事務所が大反対してるという話でしたが…
杏と東出昌大の交際は双方の事務所が大反対!先日の3誌同時スクープは本人タレこみの可能性大!
父の渡辺さんのお墨付きが出ると、事務所も反対し辛くなりますね、きっと。
一気にゴールイン、という可能性も本当にあるかもしれません。
ちなみに、7月13日に第1話が放送された『おやじの背中』の視聴率は15.3%
昨日放送された木村拓哉さんの『HERO』が26.5%取ったそうなので、現時点では今期連ドラの中で2位の視聴率ということになります。
『おやじの背中』はオムニバスドラマなので、この数字はほかの回の参考にはあまりならないかもしれませんが、最終回に予定されているという渡辺さんと東出さんの回ははたしてどれくらいの数字が出るのでしょうか。
これは見たいという方、多いですよね、きっと。
放送が楽しみです。
※さすが、そっくり!
ざわちんが杏のものまねメイク公開「大変苦労した」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

東出昌大のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
速報!「HERO」初回視聴率は26.5%!!やっぱり木村拓哉は凄かった
伍代夏子、ブログ画像が他サイトからの転用だらけ…→謝罪し、ブログ閉鎖
窃盗容疑の錦戸亮と山下智久がマジでヤバイ!下手したら逮捕、そうでなくても芸能界から干されるかもしれないとの噂
野口健、韓国人に激怒「韓国でタクシーの運転手に『日本人は下りろ』と言われた。そりゃ日本人旅行者減るわ」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース