スポンサーリンク
新着ニュース

フジテレビ1000人大異動は極楽とんぼ山本圭一復活の布石だった!?

先日、局員1000人の大異動を行うと発表したフジテレビ亀山千広社長(58)。
これは、全局員の約3分の2が異動するという異例の事態です。
この大異動にフジは社運をかけているということになるのでしょうが、この人事異動にはひとつ、ある布石が隠されていました。
復帰する、いや復帰はないと最近噂レベルの報道で名前を見ることの多くなった極楽とんぼ山本圭一さん(46)を『めちゃイケ』へ復帰させる計画がひそかに進んでいるというのです。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

06年に17歳の少女への淫行事件が発覚して吉本興業を解雇、そのまま芸能界追放となってしまった山本さん。
ここ数年、相方の加藤浩次さん(45)が公の場で山本さんの復帰への思いを語ったり、芸人仲間がツイッターなどで山本さんについてつぶやいたりと、かつての仲間たちの中から復帰を願う声が多く聞かれています。
「極楽とんぼ」山本圭一復帰へラブコール とんねるず石橋、ロンブー淳、千秋ら続々
「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、「極楽とんぼ」山本圭一さんの復帰訴える 芸能界“追放”から8年…
加藤浩次が山本圭一の芸能界復活について話す 皆さんが許してくれるなら復帰させたい!
2010年には『めちゃイケ!』のオーディションに参加していたという噂があったものの、結局これまで復帰は実現に至っていません。
山本圭一、めちゃイケオーディションに参加するも1回戦で敗退していた!
2012年には、復帰できない理由としてこんな報道もありました。
極楽とんぼ山本圭一の復帰はやはり絶望的?復帰話を1日でふいにし吉本幹部を激怒させた過去が発覚!
今年5月に発売された『めちゃイケ!』のDVDにはモザイクなしで山本さんが写っており、テレビ復帰への期待も高まったのですが、ほかならぬ吉本興業が山本さんの復帰に難色を示しているとも報じられています。

岡村隆史/他/めちゃイケ 赤DVD第5巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス 創世紀編[1999-2001 小池栄子以前]


極楽とんぼ・山本圭一が復帰実現しないのは元所属事務所が理由か
山本さんの復帰は『めちゃイケ』がオファーするかどうかにかかっているものの、この番組も打ち切りの噂が絶えないため難しいのではとの見方も出ていました。
極楽とんぼ・山本圭一、復帰の条件は「『めちゃイケ』がオファーするかどうか」だが……
そんな状況の中発動したフジの大規模人事異動。
様々な名物プロデューサーが異動し話題にもなりましたが、中でもひときわ驚かれたのが、「お笑いバラエティ」担当の片岡飛鳥プロデューサー(49)の復活だったといいます。
(以下引用)
『めちゃ×2イケてるッ!』を立ち上げ、2年前まで企画制作統括でした。
『ナイナイ』を育てあげた人物としても知られ、視聴者からも『飛鳥さん』と呼ばれるほどの有名人
です」(制作会社関係者)
(以上引用 週刊文春)
この片岡プロデューサー、実は2年前にお笑い部門から「コンテンツ事業局」へ異動になっていました。
そこでネット放送局の『ゼロテレビ』で岡村隆史さんの番組の総監督をしていたそうなのですが、2年ぶりにお笑い担当に呼び戻されることになりました。
その理由が、山本さん復帰計画のためだというのです。
(以下引用)
彼の特命は『極楽とんぼ・山本圭一(46)の復帰舞台を完璧にセットすること』だそうです」(同前)
(中略)
「相方の加藤浩次(45)はここ1、2年、
『なんとか山本を戻してやってください』
と公の場でも連発しています。
片岡さんも、
『今年をめちゃイケのパーフェクトイヤーにするために、加藤の隣が空席ではだめだ』
と言っています」(同前)
今年の下半期、フジバラエティの一番の目玉となるのが、山本の復帰なのだ。
めちゃイケも以前は20%超の視聴率でしたが、最近は一桁のこともある。
番組自体のテコ入れのためにも、局としての“2位浮上”のためにも、忘れられそうになっている山本を復帰させるくらいしか手がない
ともいえる」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
山本さんの復帰には、ネットでも賛否両論がいまだにありますが、気になっている人がそれだけ多いということでもあります。
もし復帰がかなえば、その回の視聴率は大きく伸びるだろうことは想像に難くありません。
そういえば、先日木村拓哉さんの新『HERO』が大きく視聴率を取って話題となりましたが、そのせいでフジは月9でのリバイバルドラマ制作を今後加速させそうだとのこと。
これが当たるなら過去に大ヒットしたアレやコレも当たるだろうという皮算用ですね。
ひとつ当たると、『ショムニ2013』など大惨敗した記憶は彼方に飛んで行ってしまうんですねぇ…。

【送料無料】 ショムニ2013 DVD-BOX 【DVD】


フジテレビ、木村拓哉『HERO』の続編制作を決定!『ショムニ』は惨敗したけど大丈夫?
なんとなく、この流れと、過去に『めちゃイケ』が好調だったころに出演していた山本さんを呼び戻して“高視聴率よ再び”を狙うのとはよく似てますよね。
これは、本当に実現してしまうかもしれません。
長く芸能界から離れていた山本さんに、低迷する『めちゃイケ』を救うだけの力が果たしてあるのでしょうか。
なんというか、離れていた分勘が鈍っているということもありそうですが…。
そして、おそらく復帰への障害は、報じられている通りであれば吉本興業でしょう。
フジが吉本を説得できるかどうかがポイントになるのかもしれません。
さて、山本さんはついに芸能界に戻ってくるのでしょうか。
戻れたとして、視聴者は受け入れるのでしょうか。
今後の展開に注目ですね。
※これも視聴率のため…?
【速報】 急にどうした! フジが嫌韓化wwwwwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ロンブー田村淳のツイッターはこちら
【本日の気になるニュース】
【悲報】篠田麻里子プロデュース「ricori」が全店閉店、自己破産申請へ
ダイノジ・大谷が吉本興業に不満をぶちまける「この会社の中での裏切り」「こいつらが芸人を殺す」
手越祐也、W杯帰国後は常連のキャバクラで夜遊び!内田篤人選手を呼び出すも5分で退散
今度こそ本当に櫻井舞のデビューが決定か!来年4月に「newsevery.」のキャスターに就任するとの噂
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    しょうもねえギャグ。笑えないのが今の”お笑い”、芸がないのが今の”芸人”。

  2. 匿名 より:

    こんな犯罪者を執拗に復帰させようとする本意は何処にあるのか。

  3. 匿名 より:

    大賛成です。フジテレビは素晴らしい。ぜひそうして下さい!そうして日本から出ていって下さい。韓国あたりに本社をおかれて、日本をどんどん貶めてくださいね。期待して待ってますわ。

  4. 匿名 より:

    山本って、そんなに数字持ってるのかな
    大体、みんな笑ってくれるのであろうか・・
    あの事件がある前に
    テレ東でのレギュラー番組に寝坊して
    生放送で山ちゃんがきれてたこと思い出す
    事件だけじゃなくて、根本的に仕事に対する真面目さはなかったと思う
    周りが庇うだけ人望はあるんだろうけど
    視聴者は受け入れないと思う

  5. のんちゃん より:

    本当ならうれしいなぁ~加藤のいい人キャラがなくなっても仕事に影響がでないと踏んだのかなぁ吉本興業。