スポンサーリンク
新着ニュース

三田佳子、10億円豪邸を売りに出すも業者から“問題物件”認定!せこい値上げで話が進まない…

三田佳子さん(72)が、かつて10億円で建てた豪邸を売却しようとしているといいます。
10億円で建てたから10億円で…は売れないので、当初は6億円で売ろうとしたそうですが、なかなか買い手がつかず、どんどん値下がりしてしまったそうです。
ついには3億5千万円まで下落してしまい、それでも渋々売ることに同意した三田さんですが、買い手が現れるとせこく値上げ交渉するそうで、ついには業者から“問題物件”認定されてしまったとか。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

三田佳子さんといえば、かつては押しも押されもせぬ大女優でしたが、次男の覚醒剤騒動ですっかりイメージが下落。
もう72歳になられるんですね、ちょっと驚きました。
そんな三田さんは、次男が覚醒剤騒動を起こした豪邸を今も所有していらっしゃるそうです。
ちなみに、その騒動とは…。
(以下引用)
地下室に当時、高校生だった次男が仲間を連れ込んで覚醒剤を用いた乱交パーティを開き、98年1月、覚醒剤取締法違反で逮捕。
その後も同じ罪で2度逮捕されるのです
」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)
当時、高校生の次男にお小遣いを月50万円渡していたと話題になりましたが…。
30歳を過ぎた三田佳子の次男はまだ小遣いをもらっていた!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
三田さんにとってもあまりいい思い出とは言えない出来事のあったこの家、売りに出されたのは今年3月だったのだそうです。
(以下引用)
三田佳子さんが豪邸を売りに出したのは今年3月ごろでした。
10億円ぐらいかけて建てたそうで、当初は6億円で売りたいと言っていましたが、そんな金額では誰も買わないので、4億5000万円ほどに値下げしたのです」
そう言うのは事情を知る不動産業者だが、それでも買い手はつかなかったという。
別の業者によれば、
27年経った建物は、地下室の鉄筋は腐食でボロボロで、床も波打っている。
買っても解体するしかなく、その費用だけで何百万円もかかるので、開発業者しか手を出せません。
その場合、更地にして4区画か5区画に分けて売り出すことになりますが、1区画につき1億円がいいところ。
そう考えると、3億5000万円程度が妥当
なのです」
(以上引用 週刊新潮)
三田さんの10億円豪邸が立ったのは、1987年なのだそうです、
179坪の敷地に建坪が175坪、地下には次男が問題を起こした地下室もあるという豪華な作りです。
179坪を5区画に分けて売り出すとなると、1区画当たり大体35坪。
場所は世田谷区深沢で、近所には小沢一郎さん、古舘伊知郎さん、長渕剛さんなどそうそうたる方々がお住まいだそうですが、そんなところに35坪の家を建てて入っても後のご近所付き合いが大変そうですね。
さて、そんな事情から、ひとまず三田さんも3億5000万円での売却に応じたのだそうですが…。
(以下引用)
買い手が現れると、三田さん側は
“3億6000万円で買いたい人がいる”
と言って、値段を釣り上げてくる。
で、3億6000万円での買い手が見つかると、
“3億7000万円で買う人がいる”
と、また釣り上げる。
その繰り返しで3億8000万円まで上がったのですが、今は
“4億円で買う人がいる”
と言い出しています。
あちこちの不動産屋に声をかけ、やっと買うことに同意してもらっても、結局は話が進まないので、業者間では、三田さんの物件は“問題物件”とみられています
」(同)
(以上引用 週刊新潮)
こうやってギリギリまで釣り上げるのは交渉の常套手段ではありますが、大女優の三田さんにしてはずいぶんとせこいですねぇ。
よほどお金に困ってらっしゃるのでしょうか。
実は三田さん、もう1軒売りに出している家があるそうなのですが、こちらは22坪と少々狭いこともあり、相場は4000万~5000万円のところ、7000万円でしか売らないと言い張っているとか。
家というのは、建てた本人にとっては思い入れのあるものです。
そう簡単に値下げしてまで売りたいとは思わないものなのでしょう。
売れば解体されることがほぼ決まっているとなれば余計、ですよね。
三田さんが微妙な値上げを繰り返しているのも、せこい、のではなく、本当はその家にまだ未練があるから、なのかもしれません。
息子さんが犯罪を犯したのもその家かもしれませんが、家族とのあったかい思い出もきっとあるのでしょうから…あるんですよね?
さて、三田さんの豪邸は無事誰かに買われていくのでしょうか。
三田さんファンのお金の余ってる方が買ってくれると、三田さんの言い値で買ってくれる上に家もそのまま残してくれるのかもしれませんが…なかなかそんな方はいらっしゃらないでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
ものまね女王・荒牧陽子、略奪婚裁判に完敗「元妻に慰謝料200万円」
「サッカーW杯番組をAKBとジャニーズと芸人が台無しにした」 小田嶋隆
離婚直後の辻仁成が離婚後テレビ初登場で語った私生活と息子のこと
芸能界を干された酒井法子のギャラが凄い! パチンコの営業で1日300万円稼ぐ!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    母親がダメ物件でも父親がまともなら子供はそうそう非行に走らない。
    親父もダメ物件なんだろ。

  2. 匿名 より:

    息子は薬を断つことはできたのだろうか?
    そこが一番問題
    女って、いくら仕事で成功しても
    母親って立場もあると、子供がまともに育たないとその成功すら無意味になる
    黒木瞳もそう
    演技力あるのに映画のオファーもあまりなさそう

  3. 旦那 より:

    住宅地だと賃貸マンションは建てられないでしょう。建物の高さ制限もあるでしょうし、日照権の問題も出てくるのでご近所とのトラブルの基

  4. 匿名 より:

    三田さんのその豪邸、怪しげな団体に貸してなかったっけ?その地下室で押し付け販売かなんかあって週刊誌に書かれてたよね。売らないで建て替えて賃貸マンション建てれば、三田さん亡き後も次男さんが大家さんで生きていけるよ。わたしならそうする。息子への贖罪の意味も込めて。