スポンサーリンク
新着ニュース

本当は反町隆史が主演だった?柳葉敏郎『あすなろ三三七拍子』制作の裏事情!

柳葉敏郎さん(53)が15年ぶりに地上波連ドラ主演するということで注目が集まっていた『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ)ですが、視聴率としてはかなりな苦戦を強いられています。
このドラマ、実は当初は共演している反町隆史さん(40)を主演にと考えられていたといいます。
しかし、ある事情から反町さんではなく柳葉さんが主演になったというのですが…いったいどんな事情があったというのでしょうか。→ Geinou Ranking

あすなろ三三七拍子


にほんブログ村 芸能ブログ

初回視聴率が7.7%と、フジテレビ火曜9時枠の初回としては史上最低の記録となってしまった『あすなろ三三七拍子』。
それでも内容的には面白かったという声が高かったということで2話以降の視聴率も注目されていましたが、なんと2%以上下げて5.1%という結果に終わってしまいました。
このままいくと、3話にして5%を割ってしまう可能性も出てきています。
※さすがにここまでは下がらないでしょうか。
ゴールデンタイム最低視聴率だと何が起こる?川口春奈『夫のカノジョ』視聴率3.0%の後始末
そんな『あすなろ三三七拍子』ですが、別の意味でも注目が集まっていました。
(以下引用)
「柳葉敏郎が15年ぶりの地上波連ドラ主演ということで話題でしたが、実は共演の反町隆史に対する関心度も高かった。
単発ドラマ出演はあったものの、連ドラは実に2年半ぶりだったから
です。
ただ、ドラマの宣伝活動は柳葉が中心で、反町はまるで目立たなかった。
やはりあの裁判の影響を考慮したのではないかと見られているのです」(放送記者)
(以上引用 週刊文春)
あの裁判、とは…。
松嶋菜々子と反町隆史にペットトラブル!同じマンションの住民を咬んで訴訟に発展!
12年3月に報じられた、反町さんと松嶋さん夫妻が飼っていたドーベルマンの事件です。
マンションの管理会社と反町さん夫妻の間で訴訟となり、第1審は反町さんサイドの敗訴で385万円の支払いを命じられましたが、夫妻は納得していないと報じられていました。
反町隆史が逆ギレ「愛犬は悪くない!」松嶋菜々子夫妻はドーベルマンを手放していなかった
その後、裁判は高裁に持ち込まれ、昨年10月に反町さん夫妻が敗訴、1725万円の支払いを命じられたそうです。
第1審に比べると、ずいぶんと高くなってしまいましたね。
(以下引用)
敗訴の理由が
『屋外の散歩が必要なドーベルマンを飼っていた責任は大きい』
とあったように、反町夫妻の責任は明白
でした。
裁判では家賃が100万円以上することも明らかになり、そんな高級マンションで無理にドーベルマンを飼っていたことで
『お金があればなんでもできると思ってるんじゃないの?』
と主婦層を中心に反感を買った。
特にドーベルマンは反町の趣味だったことで松嶋よりダメージは大きかった
と言われます。
連ドラ出演に時間がかかったのも裁判のほとぼりが冷めるのを待っていたのではとも囁かれている」(テレビ関係者)
(以上引用 週刊文春)
松嶋さんのほうは、この騒動のあと、13年7月期に『救命病棟24時』(フジテレビ)で主演を務めていますからね。
奥様より1年遅れての連ドラ復帰となったわけです。

救命病棟24時 第5シリーズ DVD-BOX [ 松嶋菜々子 ]


実はこのドラマ、制作サイドは当初は反町さんが主役のほうが自然だと考えていたようなのです。
しかし、実際に主演となったのは柳葉さんでした。
(以下引用)
「母校の応援団が廃部の危機に陥り、OBが再建に乗り出すという熱血ドラマで、芸能界一の熱血漢、柳葉には適役に見えますが、彼は『踊る大捜査線』で実証したように“相手役”として存在感を発揮する。
柳葉も当初は『僕が主演?』と戸惑っていた
そうです。
本来であれば反町主演のほうが自然ですが、制作サイドも主演だとまた裁判の話を持ち出され、視聴率に影響することを恐れ脇役にしたという話もある。
ただ、結局この数字ですから意味がなかったですね」(テレビ雑誌記者)
(以上引用 週刊文春)
いっそ、裁判の話を持ち出して話題にしてもらったほうが逆に視聴率が取れたかもしれませんね。
ただ、反町さんが主演でも微妙は微妙ですよね。
2年半前、11年4月期に主演した『グッドライフ』(フジテレビ)は大コケでしたしね。

グッドライフ DVD-BOX [ 反町隆史 ]


まだストレートに剛力彩芽さんが主演と言われたほうがわかりやすいというか…。
2ちゃんねるに、こんな書き込みがありました。
(以下引用)
「せめて剛力主人公にすりゃいいのに
おっさん三人組があたふたするドラマとか視聴率とれないだろw」
3匹のおっさんがウケてたから、そこに芽剛っちの超絶人気を足せばいいと思ったんだろう
(以上引用 2ちゃんねる)
今年1月期の金曜8時枠で放送されたテレビ東京の『三匹のおっさん』、確かに高視聴率で話題になりました。
テレビ東京『三匹のおっさん』が裏のフジテレビ『天誅』に圧勝!月9に肉薄する勢いにフジ蒼白

三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX [ 北大路欣也 ]


ドラマ視聴率を追っているサイトでもテレ東のドラマは入っていないことが多く、話題にもあまり上りませんでしたが、裏で放送されていたフジテレビのドラマ『天誅』に圧勝していたんですね。
そのせいなのか別の理由なのか、フジテレビは金曜8時枠のドラマをわずか2クールで廃止してしまいました。
フジにとっても苦い思い出であろうこのドラマを、早くも中途半端にパクったのが『あすなろ三三七拍子』だったのでしょうか?
火曜9時枠初回史上最低視聴率というありがたくない記録をたたき出してしまった同ドラマ。
2話では5%割れ目前の視聴率でしたが、3話では盛り返すことができるのでしょうか。
フジの宣伝不足も一因のようですが、このまま低視聴率で終わってしまうのでしょうか。
注目ですね。
“元ジャニーズ”は干される!反町隆史から学ぶ成功するための秘訣とは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【悲報】篠田麻里子の肩書きwwwwww
【ドラマ】「軍師官兵衛」好調にNHK「特に10代、30代の若い世代の視聴者の盛り上がりが大きい」
妊娠・堕胎・未成年飲酒のジャニーズJr.森田美勇人のマザコンすぎる修羅場の一部始終!週刊文春の猛攻撃で退所は確定?
小島瑠璃子空気読めずに突然の悩み相談! でスタジオ困惑ムードに
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 稲坂 富士子 より:

    単細胞でしょうか? 昨日初めて見ましたが
    号泣しました。GTOよりずうっと面白いです。
    原作も見たくなりました。
    久々のギバちゃん、オリジナル感はやはり安心してみてられる。菊池桃子年いってもキャワいい。
    剛力の演技も気持ちいい。反町もさらに渋くなった。
    ルーキーズ以来のマイヒット。

  2. 匿名 より:

    わたしも剛力さんだと「んっ!見たいな!」という気持ちがわかないなぁ。
    剛力さん、スタイルも良いし頑張っているけど、目の周りの化粧が濃くてキャバクラのお姉さんみたい。ブスなんだけど愛らしい、になればいいのになんか逆にその厚化粧が痛々しい。ぶすなんだからアイドルを目指さず自然体の笑顔をいかせばいいのに。そしたら可愛く感じるのにねえ。剛力さんのメンタルが強いところは好きよ。

  3. 匿名 より:

    意外と面白いなって感じで2話はみてたけど
    正直剛力出てると見たくなくなる