スポンサーリンク
新着ニュース

9月退社の田中みな実、すでにTBSに居場所なし?出社はあまりせず芸能プロ関係者に挨拶回りの日々

9月末でTBSを退社することが決まっている田中みな実アナ(27)。
まだ退社まで2カ月弱あるのですが、すでにアナウンス室にはあまり顔を出していないようです。
もともと人間関係に問題を抱えていたという田中アナですが、退社決定後はさらに風当たりが強まり、今では話しかける同僚もほとんどいないのだとか。
TBSは辞めるといっても、今後も同じアナウンサーとしてテレビ業界で活動していくなら、対立したまま辞めていくのはあまり得策ではないような気もするんですが…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「フリー転身を発表した6月末から、『サンデージャポン』の生放送がある日曜を除いて、アナウンス室にあまり顔を出さなくなった。
もともと一匹狼タイプだったが、最近では仲のいい吉田明世アナ(26)などを除いて、話しかける同僚はほとんどいない
ようです」(TBS社員)
(以上引用 週刊ポスト)
田中みな実、わがままで傍若無人な態度にTBSで総スカン!孤立の末の退社だった…
まあ、退社が近づくと、有給休暇の消化などで会社に行かなくなるというのは普通によくあることだとは思いますが…相変わらず、人間関係はうまく行っていないようですね。
(以下引用)
「エースとして働いていた間は、周りも温かい目で見ていた。
ですが、フリーになるとなれば話は違う。
『やっぱり最後はカネか』
と心ない陰口も聞こえてきます。
『サンジャポ』の出演はフリーになっても継続するといわれていたが、どうやら絶望的らしい。
彼女も会社に居場所がないんじゃないか」(前出・TBS社員)
(以上引用 週刊ポスト)
一応、10月以降の田中アナのTBS出演は“未定”ということになっていますが、やはり全降板になりそうですね。
ここまで関係が悪化した局の番組に出続けるのは田中アナにとっても、TBSの他のアナウンサーにとっても針のむしろでしょう。
TBSには週1でしか顔を出さないという田中アナ、今は何をしているのでしょうか。
(以下引用)
有給消化とともに、芸能プロ関係者らに挨拶回りしているようです。
彼女には帯番組の司会という夢がありますからね。
とりわけ日テレを退社してフリーになった夏目三久アナ(29)を意識している。
夏目アナがTBSの帯番組『あさチャン!』のキャスターに就任した時はショックを隠しませんでした」(『サンジャポ』関係者)
(以上引用 週刊ポスト)
田中アナがフリーになることを決意したのは、夏目アナが『あさチャン!』のキャスターに就任したからだ、という話もありましたもんね。
(以下引用)
「局内ではある説が流れている。
3月からの朝番組『あさチャン!』にフリーの夏目三久アナ(29)が抜擢されたこと。
本来なら、エースの田中アナがついてもおかしくないポストなのに、外部のフリーアナが高額ギャラで迎えられたことで、田中アナは“もう社内にいてもキャリアアップできない”と感じたのではないかといわれています。
確かに、局内で夏目アナの名前が話題に出るたび、彼女は寂しそうな顔をしていましたからね」(TBSバラエティスタッフ)
(以上引用 ポストセブン)
ま、夏目アナについてはTBS全体であまり歓迎されていないようではありますが…。
『あさチャン!』の視聴率が伸びないと話題になった際、こんな話がでてました。
(以下引用)
「夏目アナの司会が決まった時、真っ先にTBSの安住紳一郎アナが
『なんで外の人に任せるんだ! だからみんな辞めていくんだ』
と声を上げたのは局内で有名な話。
いつでもフリーになれる実力がありながら『育ててもらった恩があるから』と局の顔を務め続けている彼にすれば、納得いかないのは当然です。
経費削減の折にフリーアナに多額のギャラを払い、局アナの給与が上がらないのも不満の要因。
本来ならエース格といえる出水麻衣アナや若手の吉田明世アナらも、自分たちが起用されてしかるべき場所を夏目アナに荒らされて面白いはずがない。
表立っては言いませんが、TBS女子アナたちの夏目に対する怒りは相当なもの
ですよ。
その不満を押さえこんでいたのが夏目の世間的な人気だったわけですが、視聴率が振るわなければ『さっさと辞めさせろ』の大合唱になることは明白です」(前同)
(以上引用 メンズサイゾー)
こうして見ると、田中アナの件といい、夏目アナのこの件といい、TBSのアナウンス室はここ数カ月、ずいぶんとギスギスしていたんでしょうね。
田中アナが有休消化で出てこなくなって、内心ほっとしているのでしょうか。
それとも、新たなターゲットを探しているんでしょうか。
TBSは“イジメ体質”だ、なんて報じられたこともありましたが…。
※田中アナの前のターゲットは青木裕子アナだったとか。詳しくはこちら。
田中みな実がTBSでイジメの標的に!フリー転向説浮上がイジメに拍車をかけ我慢の限界に
さて、9月末にはフリーに転向する田中アナ。
所属する事務所が大手なため、業界で多少嫌われていても今後は安泰と報じられています。
イジメ報道にニンマリ、露骨な権力志向…本当に評判が悪そうな田中みな実のフリー転身後
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
とはいえ、敵が多いのはあまりいいことではないでしょうから、TBSのアナウンス部の皆さんとも、本当は辞めるまでにある程度のところまで和解しておいた方がいいような気がするんですけどね。
人生、いい時ばかりではないですから…。
さて、田中アナといえば、もうひとつ気になるのがオリエンタルラジオ藤森慎吾さん(31)との今後です。
なんとなくこのまま破局するのでは、という報道をちらほら見受ける中、今日発売の週刊大衆が“今秋結婚決定”と報じています。
挙式は先になるようですが、入籍日は田中アナの28回目の誕生日である11月23日で調整に入っているとか。
さて、どちらが本当なんでしょうね。
オリラジ藤森ショック!結婚間近で田中みな実と同棲解消、音信不通状態に…
いろいろ、今後が楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

田中みな実のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
アイドリング!!!菊地亜美が卒業発表、メンバー「えっ!嘘でしょ」と驚き
ヒロミが「毒舌」復帰で有吉レギュラー半減危機
木村拓哉、足首のタトゥーを除去?「27時間テレビ」での“素足解禁”にファンも関心
エンターテイメント力でEXILEがジャニーズを超えた!?新曲「NEW HORIZON」が舞祭組にダブルスコアで圧勝!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ