スポンサーリンク
新着ニュース

江角マキコ『ショムニ』続編がお蔵入り危機!10月放送予定も落書き騒動がアダに…

イジメ報復騒動ですっかり窮地に陥っている江角マキコさん(47)。
現在契約中のCMも打ち切りが検討されているとの報道がありましたが、本業である女優業にも暗雲が立ち込めてきてしまったようです。
江角さんの代表作である『ショムニ』の続編が、10月にスペシャルドラマとして放送される予定で計画がすすめられていたそうなのですが、それがお蔵入りしてしまいそうなのだというのです。
ていうか、続編やるつもりだったんですね、フジテレビ…。→ Geinou Ranking

ショムニ2013 DVD-BOX [ 江角マキコ ]


にほんブログ村 芸能ブログ

お子さんが学校でいじめられたことへの報復として、長嶋一茂さん(48)の自宅に落書きをさせていたと報じられた江角さん。
自宅への落書きは、器物損壊罪という立派な犯罪行為でもあり、今後、芸能活動を続けるのは難しいとの見方も出ています。
江角マキコ、前倒しで引退か!?長嶋一茂邸に落書き指示報道で窮地に…
そんな江角さんですが、実は今、本業の女優業で、ある計画が進んでいました。
(以下引用)
10月のスペシャルドラマ枠で、『ショムニ』の最新作が放送される予定なんです。
9月上旬にもクランクインすると聞いています
」(フジテレビ関係者)
(以上引用 女性自身)
『ショムニ』は、言わずと知れた江角さんの代表作。
江角さんの今の旦那様は、この『ショムニ』のディレクターを務めた人物です。
(以下引用)
今年3月に独立した江角さんを支えたのが、ほかならぬこの旦那さんです。
フジテレビの『バイキング』も『彼女は主婦目線の意見ができるから』という彼からの口利きがあってレギュラーに抜擢されたんです。
ギャラは1本30万円です。
彼女はほかにもTBSの『私の何がイケないの?』、日本テレビの『ぐるぐるナインティナイン』と2本のレギュラーを抱えています。
ドラマの出演料は独立前と変わらず1話あたり約200万円で、CMも3千万円クラス。
年収は1億円を超える
でしょう」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
独立後も順風満帆だったのは、元所属事務所・研音が、問題のあるタレントとの契約を“円満に”切るための策略だった、などとも報じられていましたが…。
江角マキコのママ友トラブルを古巣・研音は知っていた?イメージ失墜で気になる今後の活動は?
旦那様の力も大きかったんですね。
しかし、今回の騒動はその旦那様の力をもってしてもかばいきれないレベルに達してしまったようです。
(以下引用)
これまでは旦那さんの庇護の下、仕事を増やしてきていました。
でも今回の件は、さすがに一社員程度ではかばいきれません。
実際、発表直前だった『ショムニ』最新作も台本が遅れています。
局内では、
『あの騒動が原因で、もめているのでは……』ともささやかれています。
スポンサーからNGが出れば、ドラマ撮影はできません。
このままでは、“リストラで番組お蔵入り”という事態もありえますよ
」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
今、テレビ関係はどこもコンプライアンスに厳しくなっていますからね。
出演中のCMもピンチのようです。
(以下引用)
一部の番組スポンサーから
『江角さんのCMを流さないでほしい』
という要望が出始めています。
そのため、担当部署はいま対応に追われているところです。

今のところ、江角さん自身のCMが打ち切られるという話はまだ聞いていません。
具体的な事情説明があるまでは、スポンサーも静観する構えのようです。
ただ今後、契約の更新はまずされないでしょう。

スポンサーはこうしたトラブルをいちばん嫌いますからね。
彼女からの返答次第では厳しい処分も考えなければいけないでしょう」(広告代理店関係者)
(以上引用 女性自身)
もっとはっきり、CM打ち切りに言及している雑誌もあります。
(以下引用)
「江角は花王の洗濯用洗剤『アタック』と化粧品『ソフィーナ』のCMに出演していますが、記事が出て打ち切りの検討に入ったそうです。
やはり“いいお母さん”のイメージがあったからこその起用で、ママ友トラブルは企業としては使いにくいですよ。
それに、現在『バイキング』(フジテレビ系)、『私の何がイケないの?』(TBS系)、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の3本にレギュラー出演していますが、CMを打ち切られたタレントを使い続けるメリットはないですからね。
ママタレとして厳しいでしょうね
」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊女性)
今すぐ打ち切りか、契約更新時期までは契約を続けるか、いずれにしても、このままいけば遠くない将来にCM契約はなくなってしまいそうです。
江角さん、この土日にも何の対応もせず、今日出演した『バイキング』でも騒動に言及はされなかったようですが、このまま静観していれば騒動は収まる…というレベルは超えてしまっているように思えます。
これだけ次々とネガティブな報道が繰り返されている中、あまり黙っていると、やっぱり後ろ暗いことがあるのね、と世間に思われてしまうだけだと思うんですけどね。
それにしても、フジはまだ『ショムニ』の続編を作るつもりだったんですね。
そっちの方がびっくりでした。
『ショムニ2013』の惨憺たる有様を忘れちゃったんでしょうかね…。
シリーズとしては4作目となった『ショムニ2013』は、初回こそ18.3%と高視聴率を獲得したものの、第3話で一桁台に急落してしまい、最終回は全話の中で最低の7.8%を記録。
結局、平均視聴率は11.1%と惨敗しています。
初回からほぼ一直線に視聴率が下がり続ける=見てくれた視聴者を内容で逃し続けるという、最悪のパターンでの惨敗でした。
ちなみに、過去3シリーズの平均視聴率は、第1シリーズから21.8%、20.4%、16.4%
江角さん以外のメンバーを総入れ替えしたことが見事に裏目に出たことがよくわかります。
その『ショムニ』の続編をスペシャルドラマで制作ですか…?
まさか、オリジナルメンバーを復活させてのスペシャルドラマのつもりだったのでしょうか。
それならまだ視聴率が取れそうなことはわかりますが、それでは『ショムニ2013』と整合性が取れないでしょうし…惨敗した新メンバーでやっても視聴率が取れるというなにか秘策があったのでしょうか?
どんな企画だったのか非常に興味がありますが、このままだとお蔵入りの可能性は高そうです。
江角さん、この絶体絶命の危機を一発逆転する秘策をお持ちだったりはしないのでしょうか。
今後、この騒動がどう転んでいくのか、引き続き注目ですね。
※数日前にはこんな噂?もあったようで…
【速報】麻里子様がショムニ出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

江角マキコのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【芸能】中川翔子、プラセンタ点滴後に献血してることが判明で炎上 本人はブログ記事を削除
神田沙也加にトラブル?「こういう風になってしまって悲しい」
マルチタレントR・Fと歌手で実力派女優のS・Kに熱愛疑惑!“路上キス”の目撃情報も
橋本聖子参議院にさらなる疑惑! ソチ五輪代表選手に小塚崇彦選手より成績の悪い高橋大輔選手を選んだ理由
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    江角さんが表紙の女性誌が本屋に並んでた。来月はどうなるんだろうね。

  2. 匿名 より:

    ショムニは個性的すぎる若い女の子たちが会社組織の中で無茶するのが楽しいのであって、40過ぎの女性社員が上から目線で説教したら、単なるお局BBAで楽しくもなんともねえよw

  3. 匿名 より:

    続編は視聴率が悪かったのだから中止でいいんじゃない?