スポンサーリンク
新着ニュース

浅田真央が橋本聖子パワハラキス騒動に激怒!しっぺ返しに年内引退も?

大きな騒動となった、橋本聖子議員による高橋大輔選手へのキス騒動
セクハラ、パワハラではなかったとして騒動に幕引きがされようとしていますが、この騒動の余波が思わぬところに飛び火しそうなのだといいます。
現在、来年以降も選手を続けるかどうかについて「ハーフ、ハーフ」として返答を保留している浅田真央選手(23)が、この騒動に激怒し、橋本議員への意趣返しとして年内引退も視野に入れ始めた、というのです。
これまで、スケート連盟の様々な仕打ちを飲み込んできた真央ちゃんも、友人への仕打ちには我慢がならなかった、ということなのでしょうか…。→ Geinou Ranking

All History 浅田真央 ~花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着~ [ 浅田真央 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

スケートの現役選手は、様々な収入の一部をスケート連盟に納付することが義務付けられています。
浅田選手ほどの人気スケーターになると、CM収入やテレビ出演料などの収入が多いため、連盟に落ちるお金も大きくなります。
そのため、連盟は浅田選手が現役を続けることに固執し続けている…とも報じられていました。
浅田真央はスケート連盟にCM出演料の20%などを納付中→引退すればゼロに!何としても引き止めなきゃ!
スケート連盟の会長であり、ソチ五輪の日本選手団の団長でもあった橋本議員は、大会前に東スポのインタビューにこんな風に答えています。
(以下引用)
アスリートの感覚として真央は辞めないと思っています
今年が『集大成』と言っただけで、本人は『引退』とは口にしていませんよね?」
(以上引用 東スポ)
もちろん、ご自身も一流のアスリートだった橋本議員ですから、本当に感覚としてそう思っただけだったのかもしれませんが、それを、スケート連盟会長・ソチ五輪日本選手団団長という立場で、大会が始まる前にメディアに向かって公言するとなると、ちょっと意味合いが複雑になってきます。
選手に対して絶対的な権力を持つ人が、選手に対して、強烈に“辞めるな”というメッセージを発した、ということになりますからね。
もし本人が辞めようと思っていたとしたら、かなりなプレッシャーになったことは間違いありません。
まあ、浅田選手が辞めるつもりが全くなかったのだとしたら、その気持ちを後押ししただけということになりますので、すべては浅田選手が自身の進退をどう考えているか、にかかっているんですが。
現在、浅田選手は、来年以降の自身の進退について「ハーフハーフ」と決断を保留している状態です。
そんな中、スケート連盟に浅田選手がついに引退を決断したという情報が流れ、連盟が大混乱に陥っているというのです。
連盟の会長である橋本議員としては、何としても慰留したいところなのですが、今はそれができないのだとか。
(以下引用)
例の“パワハラチュー”事件に浅田が激怒しているからです。
あの人だけは絶対に許せないと…。
まあ、女性国会議員と男子スケート選手がキスをしようが不倫をしようがそれだけならさほど目くじらを立てる話ではない。
しかし、それが橋本聖子会長(49)と高橋大輔選手(28)となれば話は別。
浅田は安藤とともに2人と微妙な形で深く関わっており“反聖子”で結束を固めている。
浅田が現役を引退した場合、安藤が経営する個人事務所『SORA』に入ってタレントに転向する。
そんな具体的な情報さえ流れています
」(スポーツ紙デスク)
(以上引用 週刊実話)
安藤、というのはもちろん安藤美姫さん(26)のことですね。
この3人の“微妙な関係”というのは、簡単に言えば恋愛絡みだと週刊実話には書かれています。
安藤さん、浅田選手、そして高橋さんの3人は、過去に何度か熱愛を報じられたことがあります。
まず、安藤さんと高橋選手。

My Way~安藤美姫写真集 [ 安藤美姫 ]


高橋大輔と安藤美姫熱愛は本当?
おそろいのネックレスをしていたことからの噂だったようです。
そして、3年ほど前には、浅田選手と高橋選手。

SOUL Up [ 高橋大輔 ]


浅田真央選手と高橋大輔選手が熱愛交際 “手つなぎデート” を目撃される
本当に恋愛関係にあったかどうかはともかく、仲は良かったということでしょう。
そして、安藤さんと浅田選手が色々相談していた相手が、ジュニア時代からのスケート仲間である小塚崇彦選手(25)だったそうなのです。
その小塚選手は、ソチ五輪では有力視されながら代表選考から外れました。
代わりに選ばれたのは高橋選手。
高橋選手は当時不調で、全日本選手権でも5位と出遅れていたにも関わらず、そして小塚選手は3位だったにも関わらず高橋選手が選ばれた経緯に、橋本議員が絡んでいるのではとの疑惑も報じられています。
橋本聖子参議院にさらなる疑惑!ソチ五輪代表選手に小塚崇彦選手より成績の悪い高橋大輔選手を選んだ理由
もともと五輪選考に疑問を抱いていたという浅田選手は…
(以下引用)
「それで今回の“チュー”事件でナゾが解け、真央は怒りを爆発させているのです。
なんてことはない。
ソチ五輪の選考はスケート連盟会長の橋本氏の情実だったのではと。
その腹立たしい気持ち気持ちが、橋本会長の最も嫌がる“引退”というシッペ返しとなる
ようなのです」(大手広告代理店)
(以上引用 週刊実話)
※ちなみに『情実』とは…
個人的な利害・感情がからんで公平な取扱いができない関係や状態、のことだそうです。(コトバンクより)
さてさて、本当でしょうか。
正直、スケート連盟について様々報じられていることが本当なら、真央ちゃんは現役にこだわる必要はないんじゃないかと思っていました。
ソチ五輪でメダルを逃した件についても、こんな報道がありましたしね。
浅田真央のソチ五輪SP失敗はスケート連盟のせい!?最終調整のリンクが酷すぎた…
※ほかにもたくさんあるようです…
浅田真央の受けてきた嫌がらせが酷いどころのレベルじゃなかった
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
ただ、こんな報復のような辞め方はあまりよくないように思います。
一時の感情で、自分の本当の気持ちを見誤ってはいけませんしね。
今後もスケートに関わって生きていくなら、連盟との関係もそれなりに大切です。
真央ちゃんが十二分に頑張ったことは、日本国民全員がよくよくわかっています。
連盟などの外部の声に惑わされず、結論はゆっくり考えて出してもらいたいですね。
※真央ちゃんと高橋選手の仲良し画像はコチラ。
高橋大輔(スケート選手)が浅田真央と熱愛疑惑!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浅田真央のブログはこちら
浅田真央が戦ってきたもの
【本日の気になるニュース】
池上彰さんが掲載拒否された記事で朝日をフルボッコにしていた件
TOKIOが5人そろってマラソンをゴールしなかった理由に絶賛の声
実母は慰謝料を剥奪された!佐々木主浩は榎本加奈子にマインドコントロールされてる?長女が語る鬼母ぶりがひどい!
西内まりや歌手デビューの裏に業界の闇。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ワコール上がる橋本聖子後援会事務所近所で魔王尊の神社あって、
    釈迦苦行の薬師寺下がる。
    空海も[眞魚]=[魔王]
    祈祷法深秘の[臨兵闘者皆陳列在前]梵字を悪字の密教当て字ですから

    遠離

  2. お豆 より:

    こうゆう事で浅田選手の静かな生活を邪魔しないで欲しい。マスコミさんお願いします