スポンサーリンク
新着ニュース

関根麻里に“身内”のはずの日テレが大激怒!「Kとの結婚には一切触れるな!」

先日、韓国人歌手のKさん(30)と結婚した、関根勤さん(61)の娘でタレントの関根麻里さん(29)。
結婚が明らかとなった7月30日、スポーツ紙やワイドショーが一斉に報じる中、なぜか麻里さんがメインMCを務めている『ZIP!』が放送されている日本テレビはこのニュースを完全無視
さらに、挙式翌日の『ZIP!』も、生放送にも関わらず結婚については一切触れなかったのです。
これには関根さんサイドの“大人の事情”があったとも報じられていますが、実は、麻里さんに日テレが激怒していたせいだった…という報道が。
いったい、なぜ日テレは激怒していたのでしょうか。→ Geinou Ranking

上機嫌のわけ [ 関根麻里 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

麻里さんとKさんは、先月8月24日、都内で結婚式を執り行いました。

K/Christmas Time Again 【CD】


この式には約50人の報道陣が集まったそうですが、なぜか日テレの取材クルーだけは来ていなかったのだといいます。
日テレと言えば、麻里さんがメインMCを務める『ZIP!』を放送しているテレビ局であり、麻里さんの父・勤さんも木曜レギュラーです。
ここまで関係の深い局であれば、挙式を日テレが独占取材してもおかしくありません。
それなのに、取材クルーすら出さないというのはちょっとした異常事態です。
いったい、どうしたというのでしょうか。
(以下引用)
実は上から『麻里の結婚には一切触れるな』とのお達しが出ていたのです」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊文春)
取材クルーが出ていなかったのですから当然と言えば当然ですが、翌日の『ZIP』は麻里さんの結婚はスルーしていました。
それについて、日刊ゲンダイは“関根さんサイドの意向”だったと報じていました。
(以下引用)
関根家が気にしているのは、冷えきっている日韓関係です。
Kは韓国で売れずに活動拠点を日本に移して芸能活動を行っています。
しかし、今回、関根麻里と結婚したことで注目度が急上昇。
母国の韓国からは『恋愛だけでも、日韓関係がうまくいきますように』という声援もあるが、『韓国人と日本人の結婚。正直喜べない』という批判的な意見があるのも事実。
関根サイドはこうした声を憂慮し、麻里が司会の番組で取り上げたり、感想を述べることは取りやめた。
他局の裏番組が挙式の様子を取り上げる中、『ZIP!』でも一切ノータッチだったのは関根サイドの意向
です」(テレビ関係者)
(以上引用 日刊ゲンダイ)
※この結婚に対する韓国の反応、そして日本の反応はコチラ。
【韓国人歌手】Kが関根麻里と挙式→ “韓国の反応”『悲しい』『正直喜べない』
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou /Reading
わかるようなわからないような、微妙な理由ですね。
確かに、ここのところ日韓関係は冷え込む一方で、世間の韓国に対する好感度も急降下。
そんな中、韓国人であるKさんと結婚することは、麻里さんが日本でタレント活動を続けるうえでも微妙であることは間違いありません。
しかし、Kさんの母国・韓国での批判の声を気にして、麻里さんが日本で持ってるレギュラー番組でコメントを控えるというのは、コメントを控えるどころか報道することすら控えるというのは、ちょっと行き過ぎというか、イマイチ納得できないものを感じます。
しかも、報道を控えたのは麻里さんが出演している『ZIP!』だけではありませんでした。
結婚が明らかになった7月30日、複数のスポーツ紙がこぞって麻里さんの結婚と『ZIP』降板について報じたのですが、日テレは、読売テレビ制作の『ミヤネ屋』を除いた全番組でこのニュースをスルーしているのです。
(以下引用)
「実は、最初にスポーツ紙が報じた日の朝の打ち合わせで麻里さん自ら
『冒頭で触れた方がいいですよね』
と言っていた
のです。
しかし、すぐにプロデューサーから
『触れないでいいから』
とクギを刺されていました
」(前出・日テレ関係者)
女の幸せを掴んだばかりの麻里としては視聴者からも祝福されたいはず。
なぜ日テレは辛く当たるのか。
結婚と降板をスポーツ紙が最初に報じたことが原因です。
番組の上層部は、麻里さんの所属事務所に対し、
『リークしたのはお前だろう』
とカンカン
なのです。
たしかに本来は、『ZIP!』で独占発表するのがスジ。
でも、それは事務所の不手際で、麻里さんには関係ないこと。
めでたいことなんだから、気持ちよく祝うべきでしょう。
けど、番組上層部はねちっこく、系列各局にまで
『麻里の結婚は扱わないで』
と触れ回っていた
のです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
やっぱり、“関根さんサイドの意向”だけではなく別の理由があったんですね。
ちなみに日テレは、文春さんの取材に対し、
「(結婚式を取材しなかったのは)家族のイベントを大切にしたいという意向を尊重した
と答えているそうです。
他局が一斉に報じているのに自分のところだけ報じない理由としては、ちょっと弱いですよねぇ…。
スポーツ紙に抜かれたことはそれとして、その後の結婚式などをZIPが独占する、というやり方もあったと思うんですが、それこそお相手が韓国人であるところもネックだったのかな、という気がしますね。
※ネットでは、かの国が絡むとこんな法則があるともっぱらの噂…
あの国のあの法則とは
トラブってしまった『ZIP!』も今月いっぱいで降板ですし、その後は新婚生活を満喫されるのでしょうか。
結婚生活冒頭からケチがついてしまった形になってしまいましたが、結婚生活はこれから長く続きます。
末永く、幸せになられることをお祈りしております。
ふたりの結婚についてのネットの反応に、“高島家の二の舞なんだろ”というものがあってハッとしましたが、そういえば高嶋政伸さんと泥沼離婚劇を繰り広げた美元さんは母が韓国の方でした。
いえ、関係ないんですけどね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関根麻里のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
SKE48柴田阿弥が日テレ『PON!』生放送に映り込むホラー映像 【動画あり】
関ジャニ∞渋谷すばる、predia青山玲子と同棲発覚 → ジャニヲタ発狂し、青山のTwitterに凸
米倉涼子、高橋克実と店内で堂々の“泥酔キス”!秋ドラマ「ドクターX」への景気づけ?
アッコにおまかせイニシャルトークで暴露された大物カップル「R・FとS・K」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人は女は金に執着し男は威厳に執着するというが果たして…