スポンサーリンク
新着ニュース

紅白歌合戦、白組司会岡田准一・総合司会井ノ原快彦で確定!?V6初紅白出場もあり得る?

そろそろ本決まりでしょうか。
年末のNHK紅白歌合戦の司会に関する情報が週刊誌各紙にちらほら掲載されています。
先週発売の週刊新潮が、司会はが5年連続司会確定と報じていましたが、今日発売の週刊女性は大河ドラマ『軍師官兵衛』で主役を演じるV6岡田准一さん(33)が白組司会に抜擢と報じています。
さらに、総合司会は有働由美子アナとともに同じくV6の井ノ原快彦さん(38)が務めるとのことで、そうなるとV6が紅白初出場を果たす可能性もあるのだとか…!→ Geinou Ranking

Very best 2 [ V6 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

今年から、紅白歌合戦は大きく変わる、と報じられていました。
これまで紅白を取り仕切っていた責任者が今年長崎支局の支局長に異動し、紅白の制作チームが一新されたからです。
紅白歌合戦が今年から大きく変わる!演歌枠大幅減少に司会の変更、ジャニーズ枠にも異変が?
このとき報じられたのが、4年連続白組司会を務める嵐に代わって今年は岡田さんが司会に抜擢され、来年からはジャニーズ以外の人物を司会に据えようとしている、というNHKの戦略でした。
ところが、先週発売の週刊新潮が、これと正反対の記事を掲載したんです。
白組司会は、『27時間テレビ』(フジテレビ)の高視聴率からSMAPが俎上に上がったものの、結局嵐に落ち着いた…というものです。
今年司会を務めれば5年連続となる嵐。
とても紅白が“大きく変わった”ようには見えません。
ちなみに、上記の“紅白が大きく変わる”という記事を7月の終わりに掲載したのは週刊女性。
そして、週刊新潮の記事を否定するように、やはり司会は嵐ではない、という記事を今日、またしても週刊女性が掲載しているのです。
同じような内容の記事を約1カ月開けて再び掲載するということは、週刊女性さん、ある程度自信があるネタなんじゃないでしょうか。
(以下引用)
10年から昨年まで4年連続で担当した嵐が、今回ははずれるというんです。
今年は、彼らにとってデビュー15周年という節目でもあるので、当確かと思っていたのですが……」(スポーツ紙記者)
では“不動”とまで言われた嵐を押しのけて、司会に抜擢されようとしている人物は誰なのか。
大河『軍師官兵衛』で主演するV6岡田准一さんです。
やはり『紅白』は
“その1年でどれだけNHKに貢献したか”
が重要な選考基準のひとつ

嵐もこれまでは旅番組『嵐の明日に架ける旅』への出演や『NHK全国学校音楽コンクール』のプロジェクトリーダーと務めるなど貢献度が高かった。
でも、今年はこれといったNHKへの出演がないんです。
岡田さんは局の“看板ドラマ”と言われる大河の主役なので、司会を務める意義は十分にあるんですよ」(NHK関係者)
(以上引用 週刊女性)
7月終わりの記事では、岡田さんが“候補に挙がっている”と書かれていました。
今回は“抜擢されようとしている人物”。
やや、確定度が上がってる…ようにも読めます。
ちょうど当時、一時12%台まで落ち込んだ大河の視聴率が19%台にまで回復しており、近年低迷が続く大河を持ちなおさせた、というところも大きかったと思われます。
ちなみにその後は、18%台だったり13%台だったり、安定しない視聴率が続いてますが、それでもやはり大河の主役というのは大きいようで、芸能プロ関係者のこんな推測が掲載されてます。
(以下引用)
「大河ドラマは幅広い層に愛されています。
これまではアイドルということで若い年代からの人気が高かった岡田さんですが、『官兵衛』で老若男女に知られる存在になった。
今や年配層からの支持だったら、むしろ嵐よりあるんじゃないですか

(以上引用 週刊女性)
映画『永遠の0』も大ヒットしましたしね。

永遠の0 DVD通常版 [ 岡田准一 ]


今年は嵐より岡田さんのほうが紅白には合っているかもしれません。
人気がないのが高視聴率の理由だった!岡田准一「軍師官兵衛」好調の秘密とは
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
紅組に関しては、『花子とアン』主役の吉高由里子さんが務めそうなものですが、昨年、綾瀬はるかさんが不安定な司会をしたことをNHKが嫌い、綾瀬さんと同じく天然の要素がありそうな吉高さんではなく、仲間由紀恵さんが選ばれそうだとのこと。
この点に関しては、週刊新潮と全く同じですね。
週刊女性は、さらに総合司会にも言及しています。
(以下引用)
2人の脇を固める総合司会はというと、
『あさイチ』に出演している井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーのコンビです。
彼なら年配層の人気も高いですし、同じV6のメンバーなので、岡田さんとの息もピッタリ。
そこに有働アナも入れば、もはや盤石の態勢ですよね
」(前出・NHK関係者)
それに伴って、こんなビッグシナリオも動き出している。
「岡田さんと井ノ原さんの2人が司会として出演するのに、V6が呼ばれないのはおかしな話ですよね。
ですから、今年はV6の悲願の初出場があると言われているんですよ。
今年は演歌枠が減ってジャニーズ枠が増えるともいわれていますし、V6は8月末に新曲もリリースしている。
舞台は整ったということです」(前出・NHK関係者)
(以上引用 週刊女性)
サイゾーウーマンによると、V6は過去、99年にゲストとして出演し、「Believe Your Smile」を歌唱したことがあるのみなんだそうです。
ちなみに昨年紅白に出場したジャニーズは、Sexy Zone、TOKIO、関ジャニ∞、嵐、SMAPの5組。
ここにV6が追加で出場となるのか、どれかのグループが落ちるのか…演歌枠が減らされるという話がありましたが、その分がジャニーズ枠に追加になったりするのかもしれません。
V6の紅白出場の可能性について、サイゾーウーマンはこう述べています。
(以下引用)
「V6の『紅白』出演や井ノ原の司会者登板については、『あさイチ』がスタートした10年から報道が出ていたものの、これまで実現していません。
しかし、V6のメンバーは同番組や『軍師官兵衛』だけでなく、長野博は『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)に出演していますし、今年4月からは三宅健がNHK Eテレで放送されている『みんなの手話』のナビゲーターを務めています。
嵐は、NHKの番組との関連性が深いというよりは、人気・話題性から抜擢された印象ですが、V6の場合はNHKへの貢献度は十分。
そういった意味でも行方が楽しみ
です」(ジャニーズに詳しい記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
V6が歌手として紅白に出られるかはともかく、井ノ原さんと岡田さんがそろって司会をする姿はちょっと見てみたいですね。
例年通りであれば、紅白の司会は10月中旬ごろの発表だとか。
せっかく責任者も変わったことですし、司会でもサプライズがあることを期待しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
ダルビッシュ、内博貴の発言に反論 → ジャニヲタに絡まれる → ダル「ジャニヲタは異常。もう滅茶苦茶」
サザエさんの視聴率がヤバイwwwwwwww
中国上陸の赤西仁が大人気!音楽フェス「上海西岸音楽節」では主役級の扱い、さらに中国のファンが殺到して現地は大混乱!
水原希子、やっぱりG-DRAGONと交際?カレの誕生日パーティーに参加していた!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 名無し より:

    又、在日朝鮮人グループの嵐かー。スマップも朝鮮人グループだし、いくら芸能界は朝鮮系だらけと言っても、純日本系もいるのだから、ここは日本。見ている人々も純日本系が殆ど。今年は純日本人の岡田君の司会で見たい。どのチャンネルをつけても朝鮮顔のオンパレードで、ここは韓国かと勘違いしそうだ。外国に旅行した気分になる。純日本系がテレビに出ているとホッとする。ここは日本。街中の案内も寺の案内も中国語と韓国語だらけで、気持ちが悪い。その内、日本語が無くなる気もする。ここは日本国ですよね?

  2. 匿名 より:

    カウコンに出てほしいと思うのがファンの本音だろうけど
    彼らはやっぱり紅白に出たいはず
    V6、出してあげてほしい
    イノッチと岡田君だと新鮮味があっていい
    紅組もできれば新鮮味がでる人にやってほしい

  3. 匿名 より:

    紅白,V6自身今更なのでは...?
    カウコン,昨年最後にまさかの香取君が来たことを考えると,紅白と年末のMステSP以外に,SMAPとの共演のない,嵐,TOKIO,関ジャニが出演することはないと思う。残念だけと...

  4. 匿名 より:

    岡田くんでいいよ。
    嵐にはカウコンに出て欲しいし。