スポンサーリンク
新着ニュース

総額500万円!米倉涼子の差し入れが豪華すぎる!

10月から放送される『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日)シーズン3で主役を務める米倉涼子さん(39)。
現在絶賛撮影中のこのドラマへ、米倉さんがかなり豪華な差し入れをしているとか。
昨年放送されたシーズン2の時は、実に総額500万円分の差し入れを、事務所からではなく米倉さんの自腹でしていたそうで…太っ腹ですね。→ Geinou Ranking

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX [ 米倉涼子 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「こんな現場だったら毎日でも来たい。
高視聴率を取ると順繰りで家電や自転車などがプレゼントされる。
こんな現場は初めて
です」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)
これは、『ドクターX』撮影現場のスタッフの話だそうです。
もう今プレゼントをもらってるような書き方ですが、シーズン3はまだ放送されてませんので、これはシーズン2の時の話でしょうか。
(以下引用)
昨年の2作目では冷蔵庫やテレビ、自転車、美顔器などがプレゼントされた。
金額にすると収録中の差し入れ合計額は500万円にもなる
とか。
1本の出演料が400万円。
それも事務所ではなく全て自腹なんです。凄いですよ」(放送作家)
(以上引用 週刊実話)
勘違いされそうな書き方になってますが、“出演料400万円”は連ドラの場合1話あたりの出演料ですので、全10話出てれば4000万円もらっている計算になります。
それを事務所とその都度分けるのか、給料制なのかは個人個人で異なるんでしょうけど、米倉さんはおそらくその都度分けてらっしゃるでしょうね。
半分が米倉さんの取り分としたら2000万円、ということになります。
決して、ギャラ400万円の仕事をして500万円分の差し入れをしてるわけではありません。念のため。
とはいえ、自腹で500万円分差し入れをするというのはかなり太っ腹ですね。
こうした家電などのプレゼントのほかに、食べるものも差し入れているようです。
(以下引用)
毎回、なかなか手に入らないスイーツなどを大量購入してスタッフに手渡ししていた。
今回は米倉さん自ら炊き出しを行い制作スタッフに自慢のカレーライスを振る舞ったんです。
一度食べたら間違いなく病み付きになる美味さでしたよ
」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
米倉さんってお料理されるんでしょうか?
そういえば、先日イベントで人気シェフから料理を習っていたことがあるという話をされてましたね。
米倉涼子(38歳)「花嫁修行として料理を習ったけれど、全然結婚できない。どうしよう…」
ですが、今年8月に出演した『ボクらの時代』(フジテレビ)でこんな発言をした、という記述がありました。
(以下引用)
米倉涼子も料理は苦手といい、チャーハンを作っていたら具を入れすぎて膨大な量になってしまい全部ひとりで食べたと語った。
(以上引用 TVでた蔵
上記の人気シェフに習っていたのはビーフシチューだそうですし…米倉さんが作ったわけじゃなくて、音頭を取っただけ、ということなんでしょうか。
ちょっと謎ですが、食事といえばお弁当の撮影現場に温かいものを差し入れすると喜ばれるといいますから…。
少し前になりますが、SMAP木村拓哉さんが撮影現場にラーメンを差し入れたことがネットニュースになったこともありましたね。

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ DVD-BOX [ 木村拓哉 ]


桐谷美玲、木村拓哉からの差し入れに「ハードな撮影の合間のラーメンさいこー」と感激
さて、週刊実話さんによると、米倉さんが“ここまで必死になってスタッフに差し入れをするのには理由がある”のだそうです。
(以下引用)
「7月に放映された特番ドラマ『強き蟻』(テレ東)は視聴率10%、さらに9月9日に放映された特番ドラマ『アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子』(フジ)は視聴率10.8%で、真裏で放映された特番ドラマ『遺留捜査』の12.8%に惨敗してしまった。
米倉サイドは『アウトバーン』の連ドラ化を狙っていただけにショックだったようです」(芸能プロ関係者)
しかし、米倉の差し入れの効果は絶大。
スタッフはこれで馬車馬のごとく働く
のだという。
「これだけされたらやる気を出さない訳がありませんよ」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
えー、イマイチわかりにくいのですが、つまり、特番の撮影では差し入れをしなかったためにスタッフにやる気がなくて視聴率が取れなかった、だから今回の連ドラではたっぷり差し入れをしてやる気を出してもらって視聴率を上げよう、と、そういうことなんでしょうか?
『強き蟻』も『アウトバーン』も、『ドクターX』シーズン2より放送は後ですし、差し入れが豪華なのはシーズン2の頃からだと記事の冒頭にはっきり書かれてるわけなんですが…途中から記事を書く人が変わったんでしょうかね。
こういうわかりやすいツッコミどころがあるのが週刊実話の面白いところです(笑)
シーズン1の平均視聴率が19.1%、シーズン2が23%と、“シリーズ物は前シリーズを超えられない”というジンクスを覆す快進撃を見せている『ドクターX』。
はたして、シーズン3は差し入れ効果(?)でシーズン2を超えられるのでしょうか。
放送が楽しみですね。
米倉涼子、高橋克実と店内で堂々の“泥酔キス”!秋ドラマ「ドクターX」への景気づけ?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【芸能】日テレの“女帝”木村優子アナ、子会社に左遷・・・女子アナのタレント化で局と対立か
ルーズヴェルト・ゲームの平井理央の芝居wwwwwww
ファンから「ケジメを取れ!」の声が噴出!彼女とのキス写真再流出で薮宏太の30歳前の強制退所も現実味を帯びてきた…?
AKB総選挙はヤラセだった!?「1位は尾木プロに決まってるし」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース